今週のe☆イヤホンTVは、スマホで音楽を聴くのに組み合わせたいDACをご紹介!!

 


 

 

 

皆様こんにちは、PR部たにみくです!

 

 

前回のe☆イヤホンTVは『eフェス振り返り&電音部コラボ製品特集!』でした。

 

【#eearTV】次回の放送は11/26(金)19:00〜!『eフェス振り返り&電音部コラボ製品特集!』

 

先週はeフェスの振り返りと電音部とのコラボ製品についてご紹介しました!

 

バンブーくんのイヤホン店員であり電音部ファンだからこその熱い思いがひしひしと伝わってきましたね……!

 

説明も上手! さすがPR部期待のニューカマーです。

 

 

 

そして先週末は秋葉原店でカスタムIEMの大試聴会を開催!ということでばらねちゃんが秋葉原に降臨していました。

 

放送の2時間前に出演依頼をしたら快く出演してくれるとのことだったので(優しい)4人でワイワイとお送りいたしました!

 

 

 

電音部コラボ製品のご予約受付は11月までで終わってしまいましたが、魅力たっぷりの製品となっていますのでぜひご覧ください!

 

 

 


 

というわけで、今週の放送告知です。

 

毎週水曜日と金曜日の19:00-20:00に生放送している番組、それは……

『e☆イヤホンTV』

 

次回、12/3(金)の放送内容はこちらです!

 

 

 

 

『スマホと組み合わせたいDAC特集!』

 

YouTubeの配信はこちら

 

 

 

最近ではApple Musicがロスレス対応になったということもあり、今までよりさらにスマホでも高音質が楽しめる環境になりました。

 

ワイヤレスイヤホンの進化も素晴らしく、有線イヤホンにも劣ることのない製品も多く発売されていますが、スマホにDACと有線イヤホンで音楽を聴くという方も増えてきています!

 

 

そもそもDACというのは「Digital to Analog Converter」(デジタル トゥ アナログ コンバーター)の略称で、CDやストリーミングサービスなどの音楽データを再生するために非常に重要な役割を担っています。

 

 

▼DACについて詳しくはこちらのブログで!

【DAPの良さを広め隊】DAPのスペックにある「DAC」って何?(DAC編①)

 

 

簡単に言えば「良い音で音楽を再生するためにはDACにこだわるのが大切」ということです!

 

そこで今回は手軽にいい音を楽しめる「スマホと組み合わせて使いたいDAC」をご紹介していきます!

 

 

 

これは見逃せないですね!!

 

 

 


 

同時に、現在いわゆる『普通のお便り』である……

e☆フツオタロゴ

e☆フツオタ』も募集中!

 

e☆フツオタ投稿フォームはこちら

 

 

今回のテーマは『スマホで音楽を聴くのにこだわっていることはありますか?』

 

今回はスマホと組み合わせたいDAC特集でしたが、DACだけでなくイヤホン選びや音源など、皆さまがスマホで音楽を聴く際にこだわっていることはありますか?

 

どういったことでも構わないので、ぜひお聞かせください!

 

 

 

また、普通のご意見・ご感想や、番組・パーソナリティへのコメントもぜひぜひお寄せください。

沢山のご投稿お待ちしております!

 


 

PRスタッフのたにみくでした。放送をお楽しみに!

 

e☆イヤホンTVは毎週金曜19:00〜

YouTube公式チャンネルにて生放送中!