どうもらいでんです。

 

 

突然ですが

 

 

アンプって難しい!どれがええのん!?っていう雑な疑問を解消したく思いまして

 

 

今回は日本橋のアンプ王(勝手に僕が今名付けました)マヨさん

 

 

「ええ音なるやつってどれです?」とめちゃくちゃ大雑把に聞いてみました

 

 

※ええ音の概念は個人個人でやっぱり違うのでそこだけご了承下さいね><

 

 

ええ音聴かせてください!マヨさァん!

 

こんな雑な質問でも笑顔で中古の棚から取り出してくれました。

 

ジャン!!!!

 

Chord Electronics / Hugo 2 Black

Hugo 2 の中古を検索する

 

“発売から4年経った今も色褪せることのないHugo2。力強い躍動感、息をのむ静けさはHugo2でしか味わえない体験です。一度は聴いていただきたい1台!”

byマヨさん

 

 

「光ってるしなんか真ん中に窓がついてて中が見えちょる・・!」

 

 

実際に僕も30分ほど愛機(FOSTEX/T60RP)で聴いてみましたが!解像度の高さは本当に最高で曲の休符部分をしっかり聴かせてくれます!この大きさでここまでの音が出せるのかッ!!!!操作感は独特ですが、慣れれば直感的に操作できるようになっています!

 

 

 

出力手段が多く様々な使用用途に対応できます!

 

これはうれしいです!

 


ちょっと予算オーバーかも・・・そんな方には!

めちゃくちゃ良い音なんですけど、少し予算オーバーで厳しいかな~ッ!!

 

 

もうちょっと、お手頃で楽しめるアンプとか無いですかーーッ!?

 

 

ありがとうマヨさん!!!!

xDuoo / XD-05 

XD-05 の中古を検索する

 

 

“高級機にも搭載されていたDAC、AKM4490搭載の万能機。 豊かな鳴りっぷりと柔らかめの音質で、多くのヘッドホンと相性良しです。 入力端子も豊富なうえにカメラコネクションキットなどのOTGケーブルを直接挿せる設計になっているのもいいですね。”

byマヨさん

 

 

 

 

「前面が液晶になっていて、今どういう状況なのかわかりやすい!」

 

 

早速試聴しましたが、低中音域の表現力が良い!オーケストラのティンパニのアタック音やオーボエ等の木管楽器のリードの響きとかのリアルさが確実に上がってる!!!気持ちいい~!あとはやっぱり、液晶表示はわかりやすくて良いですね!

 

 

入力の種類が幅広くて良いですな!!!

 

リーズナブルな価格でこれはすごいと思います!!

 

 


こんなかんじで店頭では具体的な事がわからなくても大丈夫!

 

 

「低音が強いやつ~~~!」とか「ええ音で聴きたいねん・・・」

 

 

とかアバウトな質問でも、店頭スタッフが選りすぐりのオススメの物を紹介させて頂きます!

 

アンプだけでもこれだけ種類があるので!あなたにバッチリの愛機がきっと見つかるはずです!

 

 

なんとなーくで大丈夫ですので、もしアンプとか使ったことない・・・。って方もこんな感じでいい音生活初めてみませんか!?

 

 

以上!日本橋本店のらいでんでした!