こんにちは!!

みんなが思う季節ごとの“空気の匂い”がどんなイメージを抱いているか気になって夜しか眠れない

どうもよねちゃん。です!!!

 

どんどん寒くなって最近では冬の匂いがしますね!

ちなみによねちゃん。は春と秋の匂いが好きですが

特に秋の夜に吹く冷たい風の匂いが好きです。

 

なんでかと聞かれたら…なんとなくですよ( ´∀` )

 


 

さーーて!!

今回はよねちゃん。ずっと探したかった物があるんですよ…

それは

 

寝るときにリラックスして聴けるイヤホンを探してみた!

 

よいしょーーーーーーーーーー!

 

さてさて…

私よねちゃん。がいるe☆イヤホン秋葉原店は

各フロアに名前がついています!

 

そして主に私がいるのは2Fにはライフスタイルフロアという名前なんですが、

内容としては装着感や音質を変える

イヤーピースコーナー(イヤピランド)

 

 

テレワークに向いているヘッドセットコーナー

ターンテーブルを使って試せるDJコーナーから

 

 

ゲーミングコーナー耳栓コーナー….

 

まるでオーディオの遊園地のようなフロアだと思いますし、

沢山ある中で皆さんの日々の生活に寄り添えるフロアだと感じております。

 

ただライフスタイルフロア…日々生活をテーマとして考えると

 

 

でも!!もっと皆さんの

生活に寄り添えるだろがぃ!!!

 

という事を考えて一番最初に出たのが

人間の切っても切れない欲求の一つの『睡眠』でした!!!!💤

 

睡眠と言えば横になったり

寝るところが無い場合は座りながらやうつ伏せになったりしますよね。

 

今回は

椅子で座りながら寝るときに使いやすいイヤホンを探していこうと思います。

 

 


 

ところで

本当に個人的な質問なんですが

皆さん座りながら仮眠をとるときはどんな体制が一番リラックスできますか?

 

まず一番イメージつくのはうつ伏せですよね

 

 

因みによねちゃん。が一番リラックスしたいときはお昼食べた後なんですよ

お昼ご飯食べてからの…

こう

 

 

これが一番リラックスできます。

これはうつ伏せというかなんというか…セルフ腕枕に近いんでしょうか?

 

座りながらならもっとこんな風にやると良いですよーとか

私、俺はこうしてるよー!!!って方がいれば色々教えて下さい笑

 

さて商品紹介していきましょう!!

 

ADV. Sleeper

ADV. Sleeper

ADV. Sleeper

 

 

まさに寝る時とリラックスするために生まれたこの子

本体が小さくイヤホンの外側がシリコンで出来ているのでぷにっぷにしています。

 

 

なので枕や腕に当たっても耳がいたくないんです!優しい!!!!

音はクリアーでありながらとっても優しい音…

オルゴールの曲や風や雨の音など目を閉じてゆっくり聴いていたくなるイヤホンです(n*´ω`*n)

 

 

 

ADV. Sleeper Wireless

ADV. Sleeper Wireless

ADV. Sleeper Wireless

 

SleeperがWirelessになって登場!!!!

ケーブルが絡まったりうつ伏せになったりしたときに

変にケーブルを気にしなくてOK!!

 

またこちらもイヤホン本体がぷにぷにしている為

耳が腕や枕に当たって痛いことがありません!

 

 

 

ADV. Sleeper Loop

ADV. Sleeper Loop

ADV. Sleeper Loop

 

ADV. Sleeperシリーズ3つ目のエントリーです!

耳の部分が平らになったことで枕や腕に当たることなく非常に耳が楽に感じられます!!

 

 

マーーーージで….

耳のおさまりが良い!!

 

また使い終わった後簡単にまとめたい!!…

って方にオススメなのがこちら

デデン!

 

 

はいっくるりんぱ

 

Sleeper Loopには

プラグの所に輪っかがあるのでそこにプラグを刺せば

ケーブルが写真の様に簡単にまとめられます。

次使う時は絡まることなく使えるので

こういう所もとっても優しいですよね(/・ω・)/

 

 

 

ALPEX CHP-336

ALPEX CHP-336

ALPEX CHP-336

 

最近よく聞きますよね【Chill(チル)】って

落ち着く、リラックスするという事で使われますが

その言葉がイヤホンにもやってきました!

 

本体はとても小さく軽いイヤホンです

また、ADV. Sleeperシリーズは本体にイヤーピースが取れない仕様ですが、

ALPEX CHP-336はイヤーピースの部分が変えられるので

耳の大きさに合ったイヤーピースが取り付けられるので

チルな時間がもっと楽しめると思います!

 

幾多のスタッフを虜にしてきた魔性のイヤホン…

是非店舗ご来店の際は聴いてみてください..

うっとりしちゃいますよ🌱

 

 

 

PHILIPS(フィリップス) SHE3555

PHILIPS(フィリップス) SHE3555

PHILIPS(フィリップス) SHE3555

 

最後はこちら!!

普通のイヤホンですが試した中では筐体が小さく寝るときにも最適な大きさと感じました!

 

あと…何と言っても価格がお手頃かつ音が良いんですよ。

優しく包み込んでくれるような響きが癖になります!

マイクも付いているのでリラックスしながら通話もありですね☎

 


さて今回のブログはいかがだったでしょうか。

読んで頂いた方の中には睡眠大好きだよ!って方もいると思います。

そういった方に少しでも寄り添えたブログになっていればいいなと思います。

 

また次回も生活に寄り添ったブログを書ければと考えています。

 

それでは次のブログで!!

よねちゃん。でした!!!!