皆さん、こんにちは!e☆イヤホン秋葉原店 カスタムIEM担当のレッドブルです!

最近、だいぶ気温が上がってきて過ごしやすくなってきましたね。

花粉も落ち着いて最高に過ごしやすいです!!

 

今回は、僕が一番最初にオーダーしたカナルワークス CW-L12aexをご紹介します!

 

カナルワークスとは?

カナルワークスは、耳型に合わせて作製するオーダーメイドイヤホン(カスタムIEM)と耳型が不要でどなたでもご使用頂けるユニバーサルイヤホンを製造・販売する日本のブランドです!

取扱機種は12機種!エントリーモデルからハイエンドモデルまで、個性豊かなイヤホンを展開しています。

納期は、約2ヶ月程です。メーカーの繁忙期等によっては、それ以上にかかる場合もございます。

カナルワークス CW-L12aEX

私がオーダーしたのは、カナルワークス CW-L12aEXです!

ボーカルが大好きで、低域から高域まで満遍なくクリアに鳴らしてくれる機種を10万円以下で探しており、この子と出会いました。

機種選びの時、UE・FitEar・CTM・Empire Ears等、様々な機種を聴いてこれに決めました。

気に入っているポイント

其ノ一・デザイン

オーダーメイドイヤホンといえば、やはりこれ!デザイン!!

右耳と左耳でメーカー指定のデザインの中から、自分好みのデザインを選択できるというのがオーダーメイドイヤホンの楽しいところ!!

 

気になるデザインはこちら!!


 

めちゃくちゃ☆彡

 

オーダーするときは、こんなことを意識してオーダーしました!!

①好きなアニメのキャラのイメージカラーを使いたい!

②キラキラ系で作りたい!

③とにかく明るいカラーで作りたい!

という気持ちで作りました!

 

何度も何度もシミュレーションでイメージをして、このデザインに辿り着きました。

ちなみに、シミュレーション時の画像はこんな感じ


其ノ弐・音

試聴機と比較すると、音が鳴っている距離が近くなったような気がします!ボリュームを上げなくても結構聴けるなと感じました。

イヤーピースがなくなり、全てアクリル樹脂で出来上がるので、低域の輪郭がハッキリとして聴き取りやすくなりました!曇っていた部分が晴れた印象ですね。

声を重視、特に女性ボーカルをメインで聴く方にはオススメです!


其ノ参・遮音性

一度、付けた時はカスタムIEMってこれくらいなのか?と思いましたが、実際に通勤時などに使ってみると、いつも気になっていた電車の走行音や話し声等がしっかりと遮音され音楽に集中出来ます!

ユニバーサルモデルだと、付けても浮いてくる感覚があったり、ポロポロ落ちてきてしまったり、音楽に集中できませんでしたが、しっかりとフィットしてこれはかなり良い!!

 

いかがでしたでしょうか!!

カスタムIEMいいなー、作ってみようかなーと思ってい頂ければ嬉しいです!!

 

以上、e☆イヤホン秋葉原店 カスタムIEM担当のレッドブルがお届けしました!!