こんにちは!!

食べ物は茹でよりも焼派

どうもよねちゃんです!!!!!

 


 

さーて!前回のブログは読んでいただけたでしょうか?((´∀`))

【#eイヤホン秋葉原店】 リニューアルOPENした秋葉原店本館の2階”ライフスタイルフロア”紹介!!

 

秋葉原店本館の中で

一番ワクワクしちゃうようなフロアだと感じていただけたと思います!!!

(そうだといいなぁ….)

 

なので今回のブログからもっと

ワクワクしていただきたい!!!

そう思うんですよ(=゚ω゚)ノ

 

ライフスタイルに寄り添った情報を発信していきたい!

その気持ちから

よねちゃんの色々やってみた

書いていきたいと思います!

 

まずは第一弾として

人気の製品をジムで使ってみた!!

よいしょ~~~~

 

さて..さかのぼること6年前から私よねちゃんe☆イヤホンに入って

28キロ太ることに成功しました!!…(自慢じゃないぞ)

 

 

最強の時は96キロまで肥えました…

そんな生活を脱するべく今年からジムに行きダイエットをし始め、

素人ながら食事も少しづつ変えております。

 

 

最近ではジムに行き運動をしているのですが

そんな時こそワイヤレスイヤホンの方がいい!と思い使ったところ

体を動かすときにケーブルが邪魔にならないことに感動を覚えました(´;ω;`)

 

そこで!

 

今回はワイヤレスイヤホンの有難みをすごく感じたため

使い方や、機能音のレビューなどなど

実際にジムで使ってみた感想を含めご紹介できればと思い始めてみました!!!

 

これからスポーツや運動をしたいけどイヤホンに迷っている方や

製品自体気になっていたけどレビューがない….etc

色々な方に読んでもらえるブログにしようと思います!!

 

さてまずご紹介させていただく製品はこちら!

Jabra Elite Active 75t 

 

大人気Jabra製品の中からElite Active 75t をご紹介していきます!

 

まずはスペックから!!

バッテリー 7.5 時間、充電ケースで最大28 時間
高速充電 15分の充電で1時間使用可能
特長 安定したフィット感、コンパクト設計
Bluetooth Bluetooth5.0
音声アシスタント Amazon Alext、Siri、GoogleAssistant
防塵・防水性能IP57準拠
イコライザー Jabra Sound+アプリにて

 

運動するうえで防水・防滴の有無は必ず確認したいところですよね💦

こちらの製品は

IP57準拠の防水・耐汗性

となっており

埃と汗に対する保証が2年ついているのは嬉しいですね!

 

またIPX7級は一時的に一定水圧の条件(水面下15cm~1mで、30分間浸水状態)

ならば故障しないという等級のため

うっかり水に落としたり水の中に入ってしまっても大丈夫な・・・

超強い子

なんです。

※上記のテストは水でのテスト結果です。

 

また付け心地は前のモデルのElite 65tと比べると小さくなっているため、

装着時の圧迫感も比較的抑えめになっており、

Elite Active 75tの方が耳が小さい方や、

女性の方でもスッキリ装着ができるかと思います。

 

 

 

コンパクトでいいよ!

→小さすぎて落ちまへんの・・・?

 

という方にむけて・・・

 

一心不乱に頭を振ってみました

 

 

どうでしょう…

私の渾身のヘッドバンギングは( ‘ᾥ’ )

 

流石、

何千人と耳型をスキャンし集め作られて出来たデザイン

は一味違いました。

 

全然外れることもないし、位置もずれなかったので

通学や通勤は勿論、

激しいスポーツやジムなどにも持ってこいかと思われます!!!

 

音のレビュー

 

基本的に低音の量感が多く出ており、

EDMやエレクトロなど打ち込み系に相性がよく感じました。

また男女関係なくボーカルもクリアにキメ細かく聴こえるため

ジャンル問わず幅広く聴けると感じました。

 

アプリ側でも音の調節ができるので

もし、低音を少し落ち着けたい方は

Jabra Sound+アプリにある音楽用イコライザーの

“ベース”

を下げてもらえば落ち着きます。

 

 

またイコライザーが面倒と思う方は

音楽プリセットにある音声を選んでいただければ

低音の量感を簡単に落ち着かせることができます!

 

 

音楽再生時のボタン操作

 

L側 

・1回クリックで外音取り込み、ノイズキャンセリング機能切り替え    

・2回クリックで曲送り 

・3回クリックで曲戻し 

・長押しで音量を下げる

 

R側                      

・1回クリックで再生/停止                             

・2回クリックで音声コントロール起動/終了

・長押しで音量上げる

 

 

ボタンを使ってみた感想としては操作がすごく簡単

ボリュームを上げたり下げたりする際に左右の長押しで簡単に調節できるので

運動中でもストレス無く行うことができました!

 

ノイズキャンセリング&ヒアスルー機能

 

こちらの製品はノイズキャンセリングに加え

ヒアスルー機能

も付いております!

 

おいおいヒアスルー機能とは何ぞや

という方に説明しましょう!

ヒアスルー機能とは

音楽を聴きながら周囲の音も聞こえるという大変優れている機能なんです!

イヤホンをしながら会話がしやすくなったり

これがあれば電車のアナウンスを聞くことができたりetc..

 

そして使ってみた感想としてはノイズキャンセリング機能もそうなんですが、

ヒアスルー機能が・・・

・・・すげぇぇぇ!!

ってなりました

 

まず音楽再生しないでこのヒアスルー機能をONにすると

自然な感じの聴こえ方でイヤホンがちゃんとついているか心配になる程でした…(;・∀・)

音楽の音量のバー半分くらいで音楽を聴いていても

すれ違うジムのスタッフさんにあいさつや会話ができました!

 

ヒアスルーレベルをマックスにするとイヤホンがついていないレベルで外の音が聴けるのがまたビックリです(笑)

 

 

ノイズキャンセリングはアプリ側である程度自由に調整できるので

ノイズキャンセリングの圧迫感があって苦手!

って方もこの機能を使ってもらえれば使用できるかもしれないです!

 

またノイキャンレベルに加えて

左右のノイキャンの位置を調整できるのが良かったです!

 

ジムのスピーカーの近くだと少し外のBGMが聴こえてたので

方向によってカットして音楽を聴けたのが嬉しかったですね(*´Д`)

 

 

 

 

感想

実際にジムで使った結果

・激しく首を振っても落ちにくいため激しい運動にもオススメ

・ノイズキャンセリングとヒアスルー機能に優れている

・アプリの機能も充実しているため

というところにすごく惹かれますね(*´Д`)

 

また音に関しましては低音がズンズンと脳内に響き渡るため

低音が好きな方にもオススメな機種となっています!!

 

これから色々な角度で見たものを発信していきます!

(ダイエットの途中経過もかければと思います)

次回も楽しみに待っていただければと思います。

 

それでは次のブログで!

よねちゃんでした!!!