【専門店スタッフが選ぶ】2020年の「買って良かった」ポータブルオーディオ vol.3

こんにちはかじかじ(@eear_kajikaji)です!

 

今週もこちらをお届け!

 

2020年専門店スタッフが選ぶ「買って良かった」ポータブルオーディオ!

 

 

 

専門店スタッフが選ぶ「買って良かった」ポータブルオーディオ

今回紹介してもらうスタッフはこの4人!

 

  • PRスタッフ「はまちゃん」
  • 配送スタッフ「ぐっさん」
  • 梅田EST店「しばちゃん」
  • マーケティングスタッフ「かじかじ」

 

 

それぞれの「買って良かったもの」を紹介してもらいましょう!

 

 

 

PRスタッフ「はまちゃん」の買って良かったもの

 

BOSE「Frames Alto」

 

-はまちゃんよりひとこと-

 

「レンズを透明な度入りのものに変更して使用しています。


日常と、音楽を完全に融合させる最高の相棒です。


新製品の「Frames Soprano」も、駆動時間が大幅に伸びて、


装着感もよく、喉から手が出るほど欲しい。

 

e☆イヤホンのYouTuberでおなじみの「はまちゃん(@eear_hamachan)」のベストバイはスピーカーで有名なBOSE(ボーズ)から発売したサングラス型スピーカー「Frames Alto」。テレビでも紹介され話題になりましたね。

 

はまちゃんはFrames Altoに度入りのレンズを入れて使用しているとのこと。イヤホンが無くてもボタン一つで音楽を聴けるって近未来的ですね!3年後くらいにはこれがスタンダードになっていそうな気がしますね!

 

さすがベテランPRスタッフはまちゃん!時代を先取りしている!!

 

 

 

商品詳細はこちら!

 

最新作のFrames Sopranoはこちらです。

 

関連記事:【使ってみた】#BOSE スピーカ内蔵サングラスFrames Altoレビュー

 

関連記事:【10/29・11/5発売】睡眠用TWS「Sleepbuds II」とオーディオサングラス「Frames Tempo」「Frames Soprano」が登場【#Bose】

 

▼動画でも紹介しています。

 

 

 

配送スタッフ「ぐっさん」の買って良かったもの

 

水月雨 (MOONDROP)「SSR ホワイト」

 

-ぐっさんよりひとこと-

 

「まずパッケージのイラストがかわいい、MOONDROPのイヤホンはついついジャケ買いしてしまいます。

 

購入の決め手はハウジングのサイズですね、耳掛け式のイヤホンの中でもかなり小さい部類でマスクを着けた状態で装着してても耳が痛くなりにくいのです。外では基本マスク着用なのでこの小ささがとてもありがたいです。


ケーブルもしなやかで屋外で使用するにはもってこいです。音に関しては高音域が細かめのカマボコサウンドなので女性ボーカルと相性が良くVtuberさんの歌ってみた動画やカバー動画の視聴が捗ります。

 

 

元梅田EST店のカスタムIEM担当、現配送スタッフの「ぐっさん」が選んだベストバイは水月雨 (MOONDROP)「SSR」。

 

リキッドメタルという屈強な素材を採用したパステルカラーのカワイイデザインのイヤホンです、サイズも小さく女性の方でも耳にフィットしやすいです。

 

価格もお手頃で、ちょっと良い音で音楽を聴きたい初心者さんにもおすすめですよ!

 

商品詳細はこちら!

 

 

 

梅田EST店「しばちゃん」の買って良かったもの

 

HiByMusic「R8SS」

 

-しばちゃんよりひとこと-

 

「サウンドステージの広大さとくっきりとしたディテールに煌びやかでパンチのあるサウンド。
ある程度出力が必要なヘッドホンでも問題なし。


SIMカードが挿せてモバイル通信が可能なので、どこでもamazon musicなどの音楽・映画・動画ストリーミングやYouTubeで推しの配信をオンラインで高音質に楽しんでます。


さらに個人的にもう一つ買って良かったfinal VR3000と合わせるとR8SSのDACモードでPCと接続し、空間表現の優秀さを活かしたゲーミングアンプとして&リスニング向けとしても楽しめます。

 

#eステ!の梅田EST店の放送でもおなじみの「しばちゃん(@eear_shibachan)」が選んだベストバイはHiByMusic「R8SS」。

 

なんと24万オーバーの超弩級価格のDAPです。しばちゃん奮発しましたね。

 

しばちゃんのコメントでもあるように、SIMカードで単体でもモバイル通信ができるので、ストリーミング音源を極限まで良い音質で聴きたい方におすすめのDAPですよ!

 

 

 

 

マーケティング担当「かじかじ」の買って良かったもの

 

Jabra「Elite 85t」

-かじかじよりひとこと-

 

「音楽も通話も映画もElite 85tひとつでなんでもできる

 

はい、最後にわたくし「かじかじ」のベストバイの紹介ですがJabra「Elite 85t」こちらが最高でした!

 

普段はAirPods Proを愛用しているのですが、利便性は究極に良いけど音質がもう少しよければと思うことがしばしば…。ただ利便性の良さで結局AirPods Proに戻ってきてしまうということを何度も繰り返していました。

 

しかし、Elite 85tを買ってからは、AirPods Proのような利便性を得つつも、AirPods Pro以上の高音質を体感できるようになり大満足!

 

マルチポイントがとても便利で、スマホと会社のパソコン同時に接続することができ、音声を再生したほうに接続先が自動的に切り替わってくれます。この機能めちゃめちゃ便利ですよ!

 

通話品質も高くで高音質、利便性も最強、全く隙のないイヤホンです。テレワーク向けのヘッドセットとしてもおすすめですよ。

 

商品詳細はこちら!

 

関連記事:【#超徹底レビュー】ほんとにスゴイ!!一切の妥協を許さない。Jabra Elite 85t #完全ワイヤレスイヤホン

 

 

 

まとめ

  • はまちゃんが買って良かったもの →BOSE「Frames Alto
  • ぐっさんが買って良かったもの →水月雨 (MOONDROP)「SSR
  • しばちゃんが買って良かったもの → HiByMusic「R8SS
  • かじかじが買って良かったもの →Jabra「Elite 85t

 

今回の「買って良かったもの」はそれぞれカテゴリーが分かれましたね。何度見てもしばちゃんは奮発しすぎだと思う。漢らしい買い物をしましたね!

 

あと、しつこいようですが「Elite 85t」は本当に良いですよ!

 

今回の記事をぜひ参考にしてみてください!

 

来週に続く!!

 

 

紹介した製品一覧はこちら!

 

 

バックナンバーはこちら

【専門店スタッフが選んだ】2020年の「買って良かった」ポータブルオーディオ vol.1

【専門店スタッフが選んだ】2020年の「買って良かった」ポータブルオーディオ vol.2