みなさんこんにちは!こんばんは!

ワイヤレス担当のベルです!

 

いよいよ冬本番!風の冷たさに耐えられなくなってきました⛄

皆様風邪をひかないように、ぬくぬく過ごしてくださいね(´;ω;`)

 


 

さてさて今回はコーナー展開のご紹介👏

そのコーナーとは、、、!

W.ired or W.ireless? あなたならどっち派??

 

今回は秋葉原店スタッフのゆっこちゃんと私ベルで

有線派、無線派として熱くプレゼンしたいと思います!!

 

W.ired派(有線派) ゆっこ

鹿児島うまれ。趣味はFF14とカラオケ。
秋葉原店の立て看板書いてます!
好きな音楽はTHE PRIMALS/BiSH/Unlucky Morpheus/supercell/やなぎなぎ…(敬称略)

 

 

W.ireless派(無線派) ベル

おれんじ色をこよなく愛する、無類のチョコレート好き。

e☆イヤホンに入社後ワイヤレス一筋に突き進む「ザ・ワイヤレス女子」

好きな音楽はまふまふ/Hey! Say! JUMP/スカイピース/優里/レペゼン地球/Aqours etc…(敬称略)

@eear_bell

 

 

まずはW.ired派(有線派)ゆっこちゃんのプレゼンから!

W.ired(有線)がいい理由

①音にとことんこだわれる!

ワイヤレス製品だと、「音はこっちが好きだけどこの機能がイマイチ…」みたいな、機能がたくさんあることによって逆に決断しきれなくなっちゃうお客様をよくお見掛けします。有線だと、機能を気にせず音に心ゆくまでこだわれるので音に妥協しなくていいんです!

 

②バッテリーを気にしなくていい!

ワイヤレス製品だとどうしても気になる再生時間ですが、有線イヤホンは充電をしなくていいので、いつでもどこでも何時間でも、好きな時に好きなだけ音楽を楽しめます!

 

③音途切れや動画・ゲームで遅延を感じない!

いまは途切れにくくなっていたり、低遅延モードが搭載されたりしていているものが増えてきていますが、どうしても途切れや遅延は0にはならないうえ、低遅延モードを使うと音質があとまわしになってしまったりするので…。有線なら音ズレ・遅延0・音質のどれも妥協しなくていいんです!

 

④製品によってはリケーブルで音の変化を楽しめる!

イヤホン本体とケーブルを着脱して、純正以外のケーブルを使えるものもあります。線材によって音の印象が変わるため、「このイヤホンのこの音をのばしたい!」とか「この部分をもうすこし抑えたいなぁ」といった、ちょっとした変化を楽しめるのでより自分の好みの音を追求できます!

 

おすすめの製品はこちら!

★NW-ZX507/SONY(プレイヤー)

音のつながりがとっても滑らか!イヤホンの音をそのまま鳴らしてくれる、素直なサウンドでどんなイヤホンも合わせやすい!

 

★IER-Z1R/SONY(イヤホン)

ひとつひとつの音の表現力と臨場感が半端ない。一度ハマると抜け出せなくなるようなサウンドにうっとりです。

 

★MDR-EX650AP/SONY(イヤホン)

深みのある中低域から抜け感のある高域までめっちゃキレイ!楽器や声を聴きたい方に推したい!!   

 

★MDR-M1ST/SONY(ヘッドホン)

中低域よりではありますが解像度が高く、全体的にバランスのとれたサウンド!ちょっとかための装着感ですが重みは感じないので長時間のリスニングも◎

 

 

とのことです!!

バッテリーや遅延を気にしなくていいってところはやっぱり有線が強いですよね~🔥

 

 

では続いてW.ireless派(無線派)の私ベルからプレゼン!

W.ireless(無線)がいい理由

①なにより「楽」!!

ワイヤレス製品は初めだけ端末とのペアリング設定が必要ですが、その後は完全ワイヤレスイヤホンだったら取り出すだけ!左右一体型ワイヤレスイヤホンだったら電源をONにするだけ!でもう音楽が聴けちゃうんです!私は普段iPhoneで音楽を聴くので、まずLightning変換をさして、有線イヤホンをさしてって工程があるので、ワイヤレスイヤホンを使ったときに改めて「楽だなぁ~!」と感じました!

 

②服や髪に絡まない!

電車や歩いているときにiPhoneから有線イヤホンで聴いていると、ふとしたときにやっぱり引っかかっちゃうんですよね、、、思わずiPhoneを落としてしまったときに、ピン!!と引っ張られて耳が痛かったことも、、、ワイヤレス製品だとその心配はありません!最近は特にマスクが必需品なだけに、マスクの付け外しにも邪魔にならない完全ワイヤレスイヤホンの需要がとてもあがった気がしますね!

 

③ファッション性が高い!

最近の製品は特に可愛いカラーやお洒落なデザインの製品が多い!あまり目立ちなくないなら、アイボリーやベージュ・黒など肌や髪色に馴染むもの、逆に赤や青など派手なカラーをチョイスするとファッションのワンポイントアイテムとしても一役買ってくれるので、お洒落に音楽を楽しむことができます!

 

④完全ワイヤレスイヤホンだと断線の心配なし!

イヤホンで音楽を聴こうとしたとき「あれ??片側から聴こえない??」ってなることがあります。そんなときって大体プラグ付近やイヤホンの分岐あたりが断線しちゃってるんですよね、、、私もそんなに丁寧に物を扱えるタイプではないので、つい乱雑に扱っちゃって断線しちゃった経験があります。有線イヤホンや左右一体型ワイヤレスイヤホンだと線で繋がっているのでどうしても断線の可能性があるんですよね。それが完全ワイヤレスイヤホンだと線がないので断線の心配はありません!!強い!!

 

おすすめの製品はこちら!

★NW-A100シリーズ/SONY(プレイヤー)

YouTubeでMVを観ながら音楽を聴けて、iPhoneで聴くより声が近く、音質が艶っぽくなるので、ストリーミングをいい音で聴きたい!って方にとてもおすすめです!

 

★WF-SP800N/SONY(完全ワイヤレスイヤホン)

個人的にはなによりもおれんじ色がどストライク←。音質はこれぞ重低音!って感じのサウンドなので迫力たっぷりで聴きたい方におすすめです!

 

★WI-1000XM2/SONY(左右一体型ワイヤレスイヤホン)

左右一体型ワイヤレスイヤホンでこれを持っておけば間違いなし!ノイズキャンセリングも優秀でアプリで様々なカスタマイズができるので曲や場所に合わせて色んな使い分けができちゃいます!

 

★WH-1000XM4/SONY(ワイヤレスヘッドホン)

とにかく軽い!!着け心地最高です!そしてノイズキャンセリングの効きはとても強くそれでいて自然なので、日常使いでノイズキャンセリングヘッドホンが欲しい方におすすめです!!

 

以上!!W.ireless派(無線派)の私ベルからプレゼンでした!

 

ワイヤレスのいいところはやっぱり端末と有線でつながってない分、動きの自由度が高いのでストレスフリーに音楽を楽しめる!ってところですね♩

 

W.ired (有線)W.ireless(無線)もそれぞれの良さがあり、どちらも魅力的ですよね✨

使う場面や環境にあわせて使い分けできたら便利じゃないかなと思います😊!

 

そんな私たちの思いがこもったコーナーがこちら!!

 

SONYさんの元パネルをまたまたパロディさせていただきまして

ゆっこ&ベルバージョンでのこちゃん(@eear_noko)にイラストを描いてもらいました(*ノωノ)♩

 

めちゃめちゃ可愛くてお気に入りのコーナーです◎

 

e☆イヤホン秋葉原店にご来店の際はぜひのぞいてみてください👀✨

 

 

 

以上!

ワイヤレス担当ベルがお送りしました!

最後までご覧いただきありがとうございます◎

 

 

↑Twitterのフォローもしていただければとっても嬉しいです‼