こんにちは!

寒い時期のうどんの生姜はたっぷり、

どうもよねちゃんです!!

 

11月に入ったねー早かったねー..

なんて言っている間に半ばが過ぎましたねΣ(・ω・ノ)ノ

毎年時間が早くなってるなぁーと感じてる今日この頃です!

 

 


さてさて前置きが長くなりましたが…

ここからよねちゃんブログ第二弾が

はっじまるよー!!(/・ω・)/ワァーィ♪

 

突然ですが..

 

日本ディックス×e☆イヤホンがコラボ!!

日本ディックスのPentaconnとe☆イヤホンがコラボさせていただきました!(∩´∀`)∩

 

どんなプラグか気になりますよね?

では見ていただきましょう!!

ででん!!!

PENTACONN φ4.4バランス接続プラグ OFC L型 レッド
【NBP1-14-003RD】
(eイヤホン限定品)

 ※写真はイメージです。

 

かっこいいーーーーーーーーーーー!!

形状や仕様は変えないままプラグカバーの色を変えています。

落ち着いたダークレッドに近く宝石で例えるならガーネットのように

美しく深みのある赤色のプラグとなっています!

発売は..

 

12月14日(土)

冬のポタフェス2019発売!

 

※予約開始はイーイヤの日11月18日(月)!数量限定!!

 

こちらのプラグはe☆イヤホンクリニックのDr.まりりんと日本ディックスが

共同で制作した限定モデルとなります。

数量限定ですので早めのご予約をお願い致します!!

 

音は通常タイプと同じで
中高音をしっかり伸ばしつつ優しい音にしてくれるOFCプラグ!
また奥行きもしっかり出してくれるのでライブ音源やクラシックなどの曲にピッタリですね!

 

 

・プラグ製作までの流れ

大人気のプラグではありますが..

なぜこのプラグを作ろうと思ったのか切っ掛けが気になりました。

そこでDr.まりりんに直接話を聞いてみました!!

 

Q.このプラグを思いついたきっかけは?

まりりん:

ポタフェスでeイヤホンクリックのブースで

ご来場された方達とお話をさせてもらうと

「このイヤホンとケーブルの色の組み合わせがかっこいい!」

等の声を聞いてプラグも変えられたらと思ったからです!

 

 

Q.赤色にした理由は?

まりりん:

取り扱いのあるプラグはブラックやシルバーが多く

そこであまりない赤色にしてみたらかっこいいと思って

いつもお世話になっている日本ディックスに聞いたところ

出来る!と力強いご返答を頂き協力して製作することになりました!

 

お話ありがとうございました(/・ω・)/

 

プラグカスタマイズ

e☆イヤホンクリニックでは最短1時間で取り付けることが可能です!

 

取り付けるプラグは4.4mmや3.5mmも2.5mmの様々なプラグもすぐに交換できます。

 

今回は4.4mmの修理、カスタマイズを紹介します!!

 

・4.4mmプラグ換装

 

↓使用パーツ↓

+技術料:¥6,000-

合計:¥17,000

 

新品のケーブルをご購入頂いてeイヤホンクリニックに

お持ち込みいただければ写真のように仕上げることが可能です!

またカスタマイズにご希望があれば受付スタッフにお申し付けください!

 


 

 

技術料:¥8,000-

パーツ代金:¥11,000-

合計:¥19,000

 

線が細い物や本数が多い物によっては難易度が上がる為

技術料も変わってきます!

カスタマイズをご利用の際は受付スタッフにお問い合わせください!

 

 

・4.4mmプラグ取り付け+変換ケーブル作成

↓使用パーツ↓

+技術料:¥12,000-

合計:¥27,076

 

ケーブルに4.4mmプラグを付けたけど、

3.5mmも使いたい..そんな時は!

カスタマイズで変換ケーブル作成も可能です!!

 

もとの長さは短くなりますが

ある程度の長さをとり4.4mm中継ジャックを取り付けることによって

色々なプレイヤーに対応可能です(〃´∪`〃)

 

クリニックでは他にも様々なカスタマイズができるので、

ケーブルでお悩みの方はまずe☆イヤホンクリニックにご相談いただければと思います!

 


 

最後になりますが

僕も今回の話を聞いたときに今までにないプラグができるのかなぁ~と思っていましたが

いざ画像を見せてもらったときに

「かっこいいぃぃぃぃぃぃ!!!」

と言ってしまいました(笑)

 

赤好きの方には必見なプラグですし、

ブラックのケーブルにあわせてもかっこいいですよね!

夢が広がるそんなプラグなのかなと思いました(n*´ω`*n)

 

ポタフェスまであっという間です!

欲しいという方は是非ご予約してもらえればと思います!!

 

それでは次のブログで!

よねちゃんでした!!