ヘッドホン祭で展示されたM11PROやTUX 5をeイヤホンで聴けちゃう!?


かじかじですこんにちは!

昔eイヤのブログでよく音楽紹介していたことを今思い出しました。

冒頭ネタに困ってきたらこれ使っていこう。

といいつつ最近音楽も開拓できていない!!まずい!!

数少ないネタから紹介してきましょう!

個人的に大ファンである「People in the box」から「旧市街」という曲です。

うねる様なベースから始まり、まさかのいきなりポエトリーで始まり、PVも相まって良い気持ち悪さで構成されている楽曲です。これでピープルにドはまりしアルバム出るたびに買い続けています。あきらか構成がおかしいのに、どこかPOPで聴きやすさがある謎の中毒性。それにより多くのファンを獲得できているバンドです。ちなみにこの時はピープルがデビューしてから2枚目のフルアルバム時の楽曲ですが、最近の曲は年々難解な構成になっていきます。

ちなみにこちらのPVですが、米津玄師さんの大ヒット曲「パプリカ」のPVを制作している「加藤隆」さんによって手がけられたPVです。報道ステーションのオープニングもこの人でしたね。もとはピープルとタッグを組んで5曲ほどPVの提供をされていました。この人の手書き感と躍動感、やり直しの効かない手法で作られるPVほんと大好きです。

音楽の話題ならすらすら書けちゃう!!すごい!しばらくこのネタ使っていこう!

 

 

 

ということで来週のイベントの告知です!

今回はこちら!

FIIOのM11PROやNOBLE AUDIOのBTR5 TUX5やM3がいち早く聴ける!?

FIIO/NOBLE製品試聴会を梅田EST店・名古屋大須店にて開催!

 

 

 

開催概要

FIIO/NOBLE製品試聴会

イベント内容

ヘッドホン祭でも出展されたFIIOから期待のDAP  「M11PRO」やBluetoothレシーバーの「BTR5」

NOBLE AUDIOの4BA+1DDハイブリッド型新作イヤホン「TUX 5」や新方式のドライバを採用「M3」の計4機種を出展予定です!

 

 

開催日時・店舗

eイヤホン梅田EST店 11/16()  11:00~18:00

梅田EST店へのアクセスは画像をタップ

 

eイヤホン名古屋大須店 11/17()  11:00~18:00

名古屋大須店

名古屋大須店へのアクセスは画像をタップ

 

 

 

展示予定商品

 

・Fiio M11Pro 

 
DACチップに「AK4497EQ」を左右独立で2基、ヘッドホンアンプ回路に「THX AAA-78」を搭載。立ち位置的には「X7 Mark II」の後継のようです。M11との聴き比べを是非してみてください。僕は圧倒的にM11PROが好みでした!
 
 
 

・Fiio BTR5 

SBC/AAC/aptX/aptX LL/aptX HD/LDAC/LHDC/HWAあらゆるコーデックに対応するBluetoothレシーバーです。対応できないものはないんじゃないかな?前回の某イベントでは試聴できなかったようですが、今回は試聴できるモデルがご用意されるとのこと!?
 
 
 

・NOBLE M3 

10mm径ダイナミックドライバー1基と、新ドライバーユニット「Active Balanced Magnetic driver」1基を採用した特殊なハイブリッド型IEM。こちらはイベントではオープン価格10万ほどとの噂でしたが、本日メーカー様に確認したところ7万円代になるとのこと!!アツい!!!!

少ないドライバー構成で音にこだわったモデルって鳴り方が自然で結構好きです。

 

 

・NOBLE TUX5 

低域用ダイナミックドライバー1基、中域用製BAドライバー2基、高域用BAドライバー2基を採用の4BA+1DDハイブリッド構成。オープン価格は15万ほどらしい?

 

 

どれも関西では初お披露目ばかりなんじゃないでしょうか!?超楽しみですね!!

以上展示商品のご紹介でした!

ということでイベントのおさらいです!

 

 

 

開催概要

FIIO/NOBLE製品試聴会

 

 

開催日時・店舗

eイヤホン梅田EST店11/16()  11:00~18:00

梅田EST店へのアクセスは画像をタップ

 

eイヤホン名古屋大須店11/17()  11:00~18:00

名古屋大須店

名古屋大須店へのアクセスは画像をタップ

 

 


皆様のご来店心よりお待ちしております!

営業部よりかじかじがお送りしました!

  ←よろしければフォローお願いします! 

 

 

【イベント情報!】Victor HA-FW1500発売記念! JVC試聴会を秋葉原店/梅田EST店で開催!【11/16(土)】