今回のキニナルは2本立て!!デザインも音もパッケージも美麗!水月雨(MOONDROP)のご紹介!

 

 

 

 

全国のオーディオファンのみなさま!!またまたお会いしましたね!!

梅田EST店のみくぺございます٩( ‘ω’ )و !!!!!

 

 

 

突然ですがちょっと見て!!!!

 

 

 

梅田EST店でワイヤレス担当でPOPをかくのがめっちゃくっちゃうまい!あまちに!

 

キニナルPOPを描いてもらいました!!!!!!

 

 

キターーーーーーーーーーーーー( ੭˙꒳ ˙)੭

 

 

すごい鼻高く描いてもらったうれしい!!!!今まで紹介させていただいたイヤホンの什器にペタペタと貼り付けていきますので

よろしければチェックしてみてください٩( ‘ω’ )و!!

 

 


 

 

さてさて本題にはいりまして!!

梅田EST店で毎月キニナルことをご紹介させていただいております連載ブログ!

 

 

『今月のキニナル!!』

 

 

今回は梅田ESTスタッフがイチオシ中のイチオシ!!!の新製品を2本ご紹介させてください!!!

 

 

 

・・・かわいいんです。

 

水月雨(MOONDROP) KXXS  & SpaceShip

 

KXXSとSpaceShip

思わずパケ買いしてしまいそうになるパッケージ

KXXSとSpaceShip

左:SpaceShip 右:KXXS

 

 

 

 

 

 

か・わ・い・い!!!!!!!

 

 

 

目を惹くデザインとパッケージにまず心を奪われてしまいました・・・。

 

音もキニナルところ!!!

 

今回は水月雨(MOONDROP)の新製品の2本を聴きこんでいこうと思います!!!

 

お願い致します!٩( ‘ω’ )و !!

 

KXXS

 

KXXS

梅田EST店のヘッドホン担当ジャスミンイチオシ☆彡

 

 

まずはKXXSの紹介からいきます!!( ˙꒳˙ )

 

デザインとパッケージ

 

KXXS

神秘的なデザイン

 

 KXXS は鋼性と柔らかさを兼ね備えるという美学を表し、バラエティーに富んだ美を強調し、光の芸術と言えます。

 

KXXS

MOONDROPの文字が!!細かい…!

KXXS

コネクタは2pin採用!ケーブルは高品質の銀メッキケーブルを採用。

KXXS

どの角度から見ても美しいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

 

華やかさと精巧さを兼ね備えたハウジング!

光の加減でどの角度から見ても美しい仕上がりになっています!

 

付属品

 

□イヤーピース(S/M/L)□航空機アダプター□フィルター交換ツール□交換フィルター□イヤホンケース□保証書

 

ケースもしっかりとしていますし、航空機アダプターがあるので飛行機でお手持ちのイヤホンやヘッドホンで映画をいい音で見れたりします!!( ˙꒳˙ )

 

装着してみた

 

 

KXXS

KXXS

 

 

ハウジングは少し重めでしたがそんなに気になることもなくみくぺ個人的にはフィットして装着感がよく音を流せば遮音性もほどほどに良かったです!!!

 

イヤーピースはSサイズを装着しています。キラッとしてお上品でよいです(*’ω’*)

 

聴いてみた!!

 

 

KXXS

個人的に1番お気に入りのショット

 

 

一番最初にいいなぁと思ったのは音に明瞭感があってひずみがなくクリアで真っすぐな音。

 

シャッキリスッキリで瑞々しいサウンドで1つ1つの音の粒がしっかりしている分離感のよさでどの音も邪魔をせず、音の広がりの良くも自然。

 

全体的に音のバランスが良くてどこで音が鳴っているかだとか、力加減が分かるような空間表現が絶妙なんです。

 

ボーカルが若干近めなのもちょうど良く、ドラムのシンバルやアコースティックギターなどのハリのある音や抜けの良さが聴きやすくていい感じです。ベースラインも埋もれることなく曲を支えてくれ、どの音も絶妙で鳴らしてくれるのでございますよ!!!(//•́ω•̀//)(興奮気味)

 

 

どんな曲でもスッ…( ˙꒳˙ )と自然に世界観を作り上げてくれます(これはほんとに)

 

ジャンルによって違う顔を見せてくれるのでそれもまた楽しみの一つですね!ほんとに変わる!

 

 

 

夜桜お七で聴くとほんとどのジャンルでも合うってことが実感しました。演歌の要素にポップス、バラード、様々なジャンルが組み込まれていて多様な楽器の音が埋もれずにしっかりと聴こえ、繊細で細やかなところまで再現してくれています。アップテンポになってもスローテンポになっても違和感なく曲が繋がり、聴きごたえがありました!

 

 

音そのものを楽しみたい方は必聴です!!個人的にはモニターイヤホンとしても十分役割を果たしてくれるイヤホンだと思います!!

 


 

 

そしてKXXSと同じく水月雨(MOONDROP)から、エントリーモデルとして発売されたのが。。。

 

SpaceShip

 

SpaceShip

梅田EST店のケーブル担当ミツカンさんおススメ!!&愛機☆彡

 

 

SpaceShipは水月雨(MOONDROP)が発売する初めてのエントリーモデルです!

お買い求めしやすいい値段で、本当にお値段以上な音を鳴らしてくれるイヤホンになっています。

 

デザインとパッケージ

 

 

SpaceShip

子供のころの思い出が蘇ります!!!

SpaceShip

小ぶりながらもシンプルでつけやすいデザイン

 

 

 

まずパッケージで惹かれた方も多いのではないでしょうか!♡( ੭˙꒳ ˙)੭

 

子供のころになりたかった魔法少女を思い出させてくれます☆彡(魔法の杖もってた)

小ぶりなハウジングで耳の奥まで入れれるデザインです!

 

 

付属品

 

□イヤーピース(S/M/L)□収納ポーチ□保証書

 

 

ケースが個人的にすごいツボです。渋い…!

 

 

SpaceShip

かわいこちゃんが説明してくれます!

 

 

このかわいこちゃんがイヤホンの装着の仕方を教えてくれています!親切ですね(*’ω’*)

 

SpaceShip

正しいイヤホンのつけ方を教えてくれます‼

 

 

 

装着してみた

 

 

SpaceShip

SpaceShip

 

 

小ぶりなハウジングで耳の奥まで入れられるように設計されているので遮音性はもちろん音が鼓膜近くまで届いてくれ、それにより豊かな低域、ナチュラルな高域を鳴らしてくれます。

 

 

聴いてみた

 

 

SpaceShip

お値段以上の音とはまさにこのこと!!

 

 

 

音場が広さが丁度いい!!!!聴きこんでいくと奥の奥まで音が鳴っているのが分かります

 

 

驚かされたのは低域の解像度の高さ。タイトでそれでいてメリハリがあり、バスドラムが下から『ドッドッドッ…』と適度な感じで鳴らしてくれ心地がよく、主張しているようで他の音を惹きたてている所が素晴らしいです。ベースラインの大人びたところもたまらないですね。

 

 

KXXSより低域の質は個人的には好きです。しゅごい。

 

 

中高域はクリアでシャキッと歯切れがよくスッキリめなサウンドでシンバルの音が気持ちいい!歯切れがよいですが刺さることなく、聴き込めば聴きこむほど滑らかでバイオリンやストリングスが艶やかで迫力があり伸びがめちゃくちゃいいです。非常に細やかに作りこまれているように感じられました。

 

 

妖美な音で非常に好みです。生音っぽい音が大好物のみくぺの心に突き刺さりました!!

 

 

みくぺ的おススメ曲

 

 

 

 

楽曲的に様々な音が重なるのですがしつこくなくてスッキリ聴けるんですが満足感が得られました!!!

ベースの弾みやボーカルの距離感の絶妙さ!シンセサイザーの作りこまれていない感じがめちゃくちゃよかったです!

 

基本的にジャンルを選ばない優等生さんなのですが、クラシックを聴くのも伸びやかで気持ちいいですし爽やかにすっきりと聴くJPOPもおススメです!(*’ω’*)

 

 

 

最後に。

 

 

初めてのイヤホンをお買いになる方にも。気軽に使いたい方にもおススメなのはSpaceShip

ちょっとステップアップしたい方、音の本質、いろんな顔の音楽を聴きたい方はKXXS。

 

 

しかしどちらともすんばらしい!!!(^^)💜

 

 

もう水月雨(MOONDROP)のトリコ…( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

 

皆様も一緒にトリコになってみませんか!???試聴機ご用意してお待ちしておりますねっ!!

 

以上梅田EST店のみくぺがお送りいたしました!!ここまで読んでいただきありがとうございます!