お求めやすい価格なのに、多機能、高品位、高音質を実現した完全ワイヤレスイヤホンのご紹介です!


 

 

e☆イヤホン日本橋PR部のかわちゃんです。

 

この世は完全ワイヤレス戦国時代。数々の新製品が次々と発売され、ポータブルオーディオ市場の中で最も活発なジャンルといえます。

そんな完全ワイヤレスイヤホンの中で今回ピックアップしてご紹介をさせていただくのは、新しいオーディオブランド「HACRAY」から登場する完全ワイヤレスイヤホン。

 

HACRAY W1 True wireless earphones

 

 

 

好評発売中

 

 

HACRAYとは

HACRAY”はくらい”は、「舶来品」にちなみ、先進的な技術とデザインが持つ価値観を、製品を通して表現するブランドです。
機能的で優れたデザインと品質、価格の均衡がとれたプロダクトの実現を目指しています。

 

 

 

ご紹介をさせていただくこの製品の特徴は、1万円弱という完全ワイヤレスイヤホンの中でお求めやすい価格にも関わらず

 

・高級感溢れるアルミケースにイヤホン単体で最大7時間の再生・通話
・充電ケースは容量2600mAhで、15回以上イヤホンを充電可能
IPX7防水、IP6X防塵性能、水濡れやスポーツでの発汗に強い
・Bluetooth 5.0、最新のRealtek社製チップ搭載で素早くつながり、音切れがしにくい

 

 

と機能面が非常に充実しています。このクラスの完全ワイヤレスイヤホンもついに単体で7時間の再生を実現とは驚きです。完全ワイヤレスイヤホンの進化は目まぐるしいですね。

しかも音質は日本人の好みに合わせた音質チューニングが施されたモデルで、聴き疲れがしにく、長時間のリスニングにも最適とのこと。

今回メーカーよりサンプル品をお貸し出し頂いたので早速チェック見ましょう。

 

 

 

アルミ削り出しで剛性感の高い充電ケース

 

元箱はこんな感じ。スタイリッシュですね。

 

パカッ

 

 

充電ケース。シンプルでとってもかっこいい。

外装はアルミ削り出しの素材を使っているだけあって剛性感がかなり高いです。

ちょっと強めに握ったりしてもきしみや歪みなどがほとんど感じられずとても頼もしい。

また表面はアルマイト処理がされサラサラとした手触りです。指紋などがつきにくいのもポイントに感じました。

 

 

サイズ感は非常にコンパクト。胸ポケットなどにもスッと入る大きさです。この小さな筐体に本体をなんと15回も充電可能なパワーが秘められています。

 

 

写真の通り金属製のヒンジを上手く組み合わせており、ケースの開く時がかなり滑らかに動くのも嬉しいポイント。高級な名刺ケースのような質感です。

ケースのロックはマグネット式です。不用意にケースが開かないようにやや強めのロックです。また充電用端子はmicro USB Type-Bを採用しています。

 

 

カラーバリエーションは黒、シルバー、赤の3色。どの色も落ち着いた大人のカラーリングですね。

 

 

超軽量で高い装着感が特徴の本体

 

イヤホン筐体。本体もシンプルでかつシックな見た目でかっこいいですね。手にとって見ると非常に重量が軽く驚きました。なんと重量は片側約4.8g!軽いは正義。

 

 

実際に装着してみると耳にすっぽりとハマり非常に高い装着感だと感じました。耳あたりがよく違和感がなく非常に筐体が軽いので装着しているのを忘れてしまいそう。ちょうどジグソーパズルのように耳の凹凸に絶妙にはまり、非常に考えられたデザインだと感じます。

 

 

また通常型のイヤーピースが4サイズ、砲弾型のイヤーピースが3サイズ付属するので装着感をより追い込むことが可能です。

イヤホン装着感でお悩みの方にぜひ一度お試し頂きたい製品ですよ。

装着した際の見た目も目立たつ自然に溶け込みスマートな印象です。シンプルで落ち着いたデザインなのでどんなファッションにも溶け込むのではないでしょうか。

 

 

また頭を振ってみても落ちにくくスポーツや運動にもピッタリだと思います。防水機能はIPX7準拠なので汗や雨もへっちゃら。エクササイズのお供に是非いかがでしょうか。

 

 

操作はハウジング表面部分に搭載された小さなボタンで行います。

もちろん、トレンドの音声アシスタントの呼び出しにも対応しています。再生中わざわざスマートフォンやDAPを取り出さずに操作ができるので楽ちんです。

面白い機能の一つが左右のイヤホンをそれぞれデバイスにつなげることが可能。会議のときにイヤホンをシェアしたりなど様々な活用法が可能ですね。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンには珍しいかまぼこ型の音質傾向。

 

 

HACRAY W1を実際に聞いてみました。全体的な傾向としてはスッキリと引き締まった音質で粒立ちが良く、分離感を感じやすいチューニングにまとめられていると感じました。完全ワイヤレスイヤホンには珍しいかまぼこ型でボーカルがかなり強調され、近い距離感でお楽しみいただけます。

低域は力強くググッと沈み込みます。ボワつかずタイトで全体をしっかりと支えてくれるような印象を受けました。

中高域は粒立ちが良くクリアで透明感のある音質。音のエッジは少し丸く、適度な柔らかさがあるので刺さりなどは気にならいのが持ち味かと思います。

ドンシャリサウンドが多い完全ワイヤレスイヤホン市場の中では珍しいボーカル重視のかまぼこ型に加え、クリアで粒立ちのいい音質が楽しめる完全ワイヤレスイヤホンだと感じました。

 

 

どんなシーンも大丈夫、毎日使える完全ワイヤレス

 

 

欲しい機能が詰め込まれた多機能さと高品位なビルドクォリティ。そして、大容量バッテリーでいい音を長時間お楽しみいただける製品に仕上がっています。

 

e☆イヤホン全店に試聴機展開しております。

ぜひ完全ワイヤレスイヤホンをご検討の方に一度お試しいただきたい。そんな製品です。

 

 

 

以上、最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。