こんにちは!eイヤ大阪日本橋本店のロビーです

早速ですがひとこと良いですか?

 

 

 

 

タイトル何?

 

 

 

 

 

話はさかのぼる事2週間前(言うほどさかのぼらない)

いつものように一生懸命勤務中の僕に日本橋店副店長神楽から

 

 

 

「ロビーさあ、ロビーの試聴会してみたくない?」と提案が。

 

 

 

え?試聴会ってメーカーさんや期待の新製品とかでやるものなんじゃ…

 

 

 

いや、待てよ。

 

 

 

ありがたいことに今までブログやツイッターで「これはいいぞ!」と思った新製品の紹介をたくさんの方に見て頂ける機会が多く、確かにまとめて一気にお客さんに聞いてもらえる機会があればいいのに… と思う事は少なからずありました。

 

 

あらゆるしがらみを無視し、ただ店頭スタッフがホントにいいと思った製品だけをありったけ並べた試聴会… もはや音のバイキング、満漢全席、フルコース料理といっても過言ではないのでは…

 

 

 

 

 

へえ… ふうん…

 

 

 

 

 

 

面白そうじゃん

 

 

 

 

 

はい、という訳で今回みなさんにご案内する日本橋店の週末イベントがこちら!ドン!

 

マジでこれだけは聴いてください日本橋本店に来てください試聴会

開催日

 

 

 

  2月3日() 11:00~20:00 まで開催! 一日中やん

eイヤホン大阪日本橋本店 1F中央にて

 

 

 

という訳で今回の試聴会はロビーことeイヤ大阪日本橋本店スタッフの僕が

「音がいい」と思った製品たちを並べるだけの試聴会を開催いたします 正気か?

いや、でもやるからには本気でやります。

 

 

スペックも値段も、全部ガン無視

ただただ直感で「この音が好きや」と思った物だけ。

普段eイヤホンで働いているスタッフが本当に良いと思ってるもの、気になりません…?

 

気になりますよね(強制)

という訳で選ばれし精鋭たちをご紹介致します!

 

 

 

イヤホン編

 

まずはイヤホン!あらかじめ断っておきますが僕は

 

ダイナミックドライバー大好き人間です

 

 

Mackie CR-Buds

 

 

3,000円以下で一番音が良いのはこのイヤホンだ!!!

価格帯を無視したようなリファレンス系を匂わせる真面目な鳴りに、量感は多いんですが他の帯域とのセパレーションが効いた低域は楽曲のリズム隊がもつ魅力を最大限に活かしてくれます。マッキーのミキサーにはお世話になっております…。

 

 


 

TFZ My Love 2

 

 

はい、アンダー1万円の不動のフェイバリットイヤホンです。

グラフェンコートされたダイナミックドライバーの魅力が一番凝縮されたイヤホンだと個人的に思ってまして、TFZはこのイヤホン以外にも多数のモデルを出しているブランドなのですがこのMy Love 2が一番音がいいと思っています。樹脂筐体の軽量なハウジングの中でパワフルなダイナミックドライバーがローエンドから突き抜けるようなプレゼンスまでバッチリ鳴らしてくれる気持ち良さはまさにeイヤナンバーワンの気持ち良さ。見た目で避けないで!後生ですので!

 


 

SENNHEISER IE 40 Pro

 

 

愛機です もう言うことないです 未来の名機。

例えこのイヤホンが5万円を超えていたとしても僕は購入していたことでしょう。

何も言わずこのブログを読んでください、愛を込めて書きました。LOVE

 

【本日発売!】未来の名機「IE40pro」の魅力を徹底解説してみた【SENNHEISER】

 


 

Acoustune HS1670 SS

 

 

2018年、金属筐体ダイナミックドライバー選手権、優勝。(僕の中の話です)

Acoustuneの新世代ドライバーとステンレス筐体、そして8芯のハイクオリティな銀コートケーブルが重なった瞬間ビッグバンが起こったとしか思えないほどの良い音。特に魅力的なのが中域で、声の太さやギターのコード感がありありと伝わってくる適度な押し出し感… 必聴です。

高域まで伸びるこの天井知らずな金属らしさはあるのに無機的に鳴りすぎない。

これは名機と言って差し支えないでしょう!

 

 


 

 

 

Victor HA-FW10000

 

 

ツイート誤字してますね。えへへ…(ヘッドルームです)

2018年リリースのイヤホンの中で断トツに良かった。

WOODシリーズとはいい意味で異なった音ですが、とにかくここまで制動感と定位が音楽的なダイナミック型のイヤホンってあったのかな… と逡巡してしまうほどの魅力が上品なルックスの中にギュッと詰まっとる。見た目と違って意外にスピード感のあるロックが得意。まだ聞いてない方はこの機会に是非。

 

 


 

GRADO GH4

 

 

はい。ヘッドホンです。イヤホン編と言いつつヘッドホンです。

クォーターソーン(柾目)のパイン材がかわいい。

GRADOの中では突き刺すようなプレゼンスは控えめで、旧来のGRADOフリークには物足りないかもしれませんがこのバランスがGRADO入門として非常に良い。

スペック以上に感度が高い印象で、潔いまでの開放型もあってオープンなキャラクター。

よく聴くとスパッとなってない帯域があるように感じますが、気持ちいいので問題なし!

 

 


ワイヤレス編

 

店頭でお客様にワイヤレス製品を案内する時に重視する事。

コーデックの相性、Bluetoothのバージョン、充電の持ち…

 

全部無視します!

 

音が良ければ詳細なスペックなんて吹っ飛ばせちゃうのだ。

それでは行ってみましょう、ドン。


Jaybird TARAH PRO

 

 

「えー、スポーツ用ワイヤレスかあ…」

分かります、僕も休日は家から出ません!でもあえて言いましょう、スポーツ用ワイヤレスイヤホンは良作の宝庫であると!

基礎能力が高く、音のチューニングがなんとも絶妙なモデルが多いんですよ。

中でもTARAH PROは素晴らしい。ワイヤレスの偏見なんてぶっ飛びます。

曇りなく全帯域が鳴っている上で、ボワつく低域だけをほんの少しカットしたようなタイトで前にやってくる音像がワイヤレスだとか抜きにしていい音なんです。

 

 


 

JBL UA SPORT WIRELESS FLASH

 

 

 

あえて言いましょう、スポーツ用ワイヤレスイヤホンは良作の宝庫であると!

いいTWSを探す方には是非一度聴いて頂きたい。

中域のアタック感を損なわないかっこいいドンシャリとは何たるか。

シンプルにドンシャリって、邦楽のミッドが豊富な音源との相性が良いんだと再確認することが出来るとてもいいイヤホンです。

 

 

 


 
RADSONE Earstudio(ES100)

 

 

ホントに便利 2018年買ってよかったものランキング1位。

iPhone直刺しよりも中高域の伸びやかさがあるのにワイヤレス…?

皆さんも体感して欲しい、この逸品を。

 

 


 

Pioneer SE-MS9

 

 

ワイヤレスです、そうなんです。

単純にワイヤレスヘッドホンの中で一番淡白で空間を感じる余白があるような素朴な鳴り方をしてくれる製品で、効き目が強すぎず耳がつかれないノイズキャンセリングも合わさって本当に便利で音が良いのよ!詳しくはツイートをご参照ください。

 

 


 

さあ、こんな感じでも何でもありな試聴会となっております。

話題の製品もそうでない製品もとにかく大好きなものばかりを集めてみました。

この中から気に入ってもらえるものがあればスタッフとしてとても嬉しいです!

 

当日はもちろん僕も店頭でお待ちしておりますので、何なりとお申し付けくださいませ!

ハチャメチャに長いブログになってしまいましたが、当日試聴に来ていただけると幸いです。

 

以上、店頭スタッフのロビーがお送りいたしました!