現役高校生のシンガーソングライター・新堂さんに人気イヤホンを試聴して頂きました♪


お待たせしました、皆さん。

eイヤホンPRスタッフはづちょるのブログのお時間ですよ。←(待ってないとか言わないで)

 

年々耐え難い寒さとなっていますね。。

朝起きるのもガクブルですよ、、

 

昔はこんな極寒の中でも生足を出してスカートを履いていたかとおもうと今では信じられません()

歳を感じますね…

 


 

余談はさておき、

今回取材させて頂いたお方は、なんと!?

 

 

現役女子高校生!?

 

俗にいうJKですよ、皆様。

余談にありましたが、それこそ生足をガッツリと出しても怖くない時期ですね。

 

しかも、新堂さんただの女子高校生ではなく、ハイパー女子高校生なのです。

 

どの辺が、ハイパーなのか是非とも知っていただきましょう。

それでは、Let’Sプロフィールへ

 

 

プロフィール

 

新堂 萌仁香(しんどう もにか)

新堂萌仁香(しんどうもにか)

 

東京都出身、高校2年生シンガーソングライター。

幼少よりギターに馴染む。小学校時代は父親の仕事の関係で海外で生活。

保有資格は英検1級、TOEIC TEST SCORE は900点を超える。

現在英語、日本語の両方で楽曲を制作。今年からライブ活動も行う。

今後の活動に期待が集まる。

 

□2016年 Yamaha Music Audition「MUSIC BASH」審査員特別賞受賞。

□2018年2月 原宿ストロボカフェにて1st LIVE。

□2018年12月16日 初のイベントステージとなる「ポタフェス2018」に出演。

 

好きなアーティスト:Taylor Swift, Shawn Mendes, John Mayer, スピッツ、星野 源、RADWIMPS、etc.

 

 


ねっ(笑)

 

凄すぎませんか……??

 

ハイパーなのです。

 

プロフィールを見た際はどこから突っ込んだらいいのか正直分かりませんでした。(笑)

しかも、萌仁香(もにか)さんって名前からして可愛い……キュン。

 

そんなハイパー女子高校生の 新堂 萌仁香 さんにインタビューをさせて頂きました!

 

 

 

インタビューの様子

本日はどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

宜しくお願い致します……

 

 

 

あら。

ちょっと緊張していますか?

 

 

そうなんです。

実は、取材を受けるのは初めてで……(笑)。

 

 

リラックスして頂いて、ゆっくり聴いていきましょう!

(女子高生のフレッシュ感に心が躍るアラサー)

 

 

そう言って頂けるとホッとします。宜しくお願い致します!

 

 

 

アラウンド¥5,000の人気イヤホンを試聴して貰った♪

では、本日は萌仁香さんにいくつかイヤホン・ヘッドホンを試聴して頂きたいと思います!

ちなみに5,000円ぐらいのイヤホンって、どのようなイメージを持たれますか?

 

 

そうですねえ、高校生にはちょっぴり高いような……。

でも、商品にもよるのかも!

 

 

やっぱり、少し高めに感じちゃいますよね……。

ちなみに現在はなんのイヤホン・ヘッドホンをお使いなんですか?

 

 

Beatsのヘッドホンを3年前にプレゼントで貰って、ずっと使っていました!

だけど、最近壊れてしまいまして。青色がお気に入りだったのですが、ざんねんです……。

イヤホンはiPhoneに付いてきたものを使っていたのですが、これも洗濯してしまって……(笑)。

 

 

あらら……。

ポケットに入れていると、忘れたまま洗濯してしまうことありますよね。私も何回かやったことあります……(笑)。

是非、今回の試聴をイヤホン・ヘッドホン選びの参考にしていただければと思います♪

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

TaoTronics TT-BH07

では、まずはこちらから行きましょう!

ワイヤレスイヤホン、TaoTronicsの『TT-BH07』です!

 

 

 

ワイヤレスイヤホンですね!

昔、母が買ってくれたのを使っていたことがありました。

 

でも、ワイヤレスイヤホンって、充電が必要ですよね……。

これは何分くらい再生出来るんですか?

 

 

これは6時間の連続再生が可能です!

 

 

結構持つんですね!!

前使っていたやつは2時間しか持たなかったので、6時間も持つことが驚きです(笑)。

ボーカルがハッキリと聴こえますね。普通に音良くてびっくりなんですけども……(笑)

 

 

良い音でしょう!

webの販売も合わせると、1日に約2000個近くも売れている商品なんです。

 

 

そんなにですか?! 2000個……!

 

 

凄いですよね(笑)。eイヤホンでも大人気の商品なんです!

 

 

 

Skullcandy JIB WIRELESS

お次こちら、同じくワイヤレスイヤホンの『JIB WIRELESS』!

 

 

このドクロマークはシンガポール在住時代によく見かけられたんじゃないですか??(笑)

 

 

Skullcandyですよね、わかります! でも、試聴するのは初めてです。

こんな軽そうなイヤホンを発売していたの、知らなかったです。Skullcandyはヘッドホンのイメージが強いですね。

 

 

ゴリッゴリの低音……。凄いですね、これ。(笑)

 

 

Skullcandyは、他のメーカーと比べても低音強めにチューニングをされている機種が多いです!

特に低音好きな方に人気ですね。

 

 

 

 

AUGLAMOUR R8-J

お次は、有線イヤホンに移ります。AUGLAMOUR『R8-J 』!

 

 

 

見た目がかっこいいですね!

耳掛けタイプのイヤホンって、初めて使います。着け方はどんな感じですか……?(笑)

 

耳掛け式イヤホンに興味津々の萌仁香さん。

 

 

耳の裏から通すようにして……こんな感じです!

ぜひ聴いてみて下さい!

 

 

 

音、めっちゃ好きです!! ベースが良く聴こえて楽しいです♪

これで5,000円以下なんですか? 凄い……。

 

 

そうなんですよ!

金属の筐体で高級感もあるんですけど、5,000円でおつりが来るという価格設定も魅力的ですよね。

 

 

個人的にかなり好きです!!

いいなぁ~、楽しい♪

 

 

 

final E1000

お次はこちら行ってみましょうかね。有線イヤホンfinalの『 E1000』です!

 

 

これは耳に入れる部分がかなり小さ目に作られていますね!耳の小さい方でもしっかりと入ってくれそう!青が綺麗ですね!!可愛い!

 

 

音も上品な音してくれますね……

 

 

ちなみにこれおいくらくらいだと思います??(笑)。

 

 

\4,000くらいですか??

 

 

驚きの\2,480です……(ドヤ)※掲載当時のwebの価格になります。

 

 

えええーっ!それは驚きます。もう一回聞いても宜しいですか?(笑)。

 

 

いや、全然そんな風に思えないですね。これは驚異的です。(笑)

 

 

 


お次は先程聴いて頂いた同じメーカーのものです。こちらも有線イヤホンでfinalの『E2000』になります!

 

 

聴きやすい……!!基本洋楽を聴くことが多いのですが、あえて邦ロックも聴いてみたのですが、どっちにもあいますね!

 

 

バランスのいい音していますよね♪へぇ!邦ロックもお聴きになられるんですね!ちなみに邦ロックだと何を聴かれるのですか??

 

 

邦ロックでも色々聴くんですけど、中でも好きなのが『RADWIMPS』さんですね!!

 

 

RADWIMPSさんですか!!私も高校生の頃めっちゃ聴きまくってましたよ!!青春時代のメモリーと言っても過言ではないです(笑)。いいですよね~野田洋二郎さんの世界観♪

 

 

この間18フェスに出演したんですよ!!

 

 

18フェス??

 

 

高校生1000人でRADWIMPSさんと共演するイベントで(笑)。動画審査で応募して通ったんですよ!

 

 

めちゃくちゃ凄いっ!!!!

 

 

募集人数も過去最高で流石RADWIMPSさんって感じでしたね!!

 

 

ちなみにお聴きするのは最近の曲ですか??

 

 

両方好きなのですが、昔の方が好きですね!おしゃかしゃまとかトレモロとか♪

 

 

なんと!?高校時代RADWIMPS縛りのカラオケとかやっていましたよ懐かしい。(笑)

 

RADWIMPSさんのお話で大盛りあがりしてしまいました♪

 

 

 

ちょっと、当初の企画からずれてしまうのですが、萌仁香さん音楽をやられているということですし少しお高めのイヤホンもせっかくなので聴いてみませんか?(笑)

 

 

聴いてみたいです!!一日にこんなに多くのイヤホン聴いたの初めてです。(笑)こういう機会じゃないと高級なイヤホンなんて聞く機会ないですし嬉しいです!楽しいなぁ♪

 

 

こちらになんですけど、YAMAHAの『EPH-W53』。

 

 

へぇ!初めて聴きます!見るからに高そうですね(笑)。ちょっと聴いてみます♪

 

 

……うわっ!これ凄い。(笑)めちゃめちゃいいですね。それなりの金額がついてくるのでしょうか。いや……でもこれでワイヤレスはやばいです!!本当に凄い綺麗。

 

 

音綺麗ですよね。店頭で接客していた時も凄く人気の商品だったので是非聞いて頂きたくて持ってきちゃいました。(笑)ちなみにヘッドホンもあるんですけど、良かったら聴いてみます?(笑)

 

 

 

可愛い。(笑)こういうゴツゴツしているヘッドホン好きなんですよねー。聴いてもいいですか?

 

 

是非聴いてみてください!

 

 

 

似合いますね!ヘッドホン!可愛いです♪

 

 

ありがとうございます♪……ちなみに音って漏れてます?

 

 

全く漏れてないですよ!!

 

 

音漏れしないのいいですね!イヤーパッドの部分もふかふかで側圧も少なくて着け心地がいい!有線でも聴けるのも便利ですし……。低価格のものから少し高めのものまでいろいろな試聴出来て凄く楽しかったです!イヤホン・ヘッドホンだけでこんなに変わってくるとは正直予想外でした。

 

 

いろいろお聴きしていただきましたが、どちらがお気に入りでしたか??

 

 

正直めちゃめちゃ迷っているので、決めがたいです……。3つ挙げさせていただいていいですか?(笑)

 

 

もちろん!!

 

 

はじめに聞いたAUGLAMOURの『R8-J 』と後半に聴いたfinal『E1000』、ワイヤレスだとYAMAHA『EPH-W53』が自然で良かったです!イヤホンによって、それぞれ得意としている音の部分があるのでいろんな曲を聴く人達にオススメ出来るなと思いました♪日替わりでイヤホン楽しみたいですね。(笑)

 

自分もいくつかイヤホン持っていますが、日によって変えています!今日はこの気分だからこっちにしようみたいな。(笑)萌仁香さんって本当に笑顔素敵ですね!音楽の話をしている時凄く楽しそうな表情を見せてくれるのでとても和みます。(笑)

 

 

えっ全然ですよ。(笑)

 

 

萌仁香さんにとって楽しい時間であれば嬉しいです♪

 

 

 

 プロのアーティストとしての表情。音楽へのこだわり。

あと、気になったのですが、音楽をやる上で常に意識していることや、心がけていることはありますか??

 

 

んー難しいですね。自分を客観的に見ることでしょうか……自分の世界に浸らないようにするとか。例えば、ひとつのライブが終わっても『あー終わった~おしまい。』ではなく、自分の演奏を録画して見直したり、次はもっとこうしようとか……そんな感じです(笑)。

 

 

凄いですね。客観的に自分のことを見れる方って多くないのに。しかも、その若さで。

 

 

あと、ひとつのライブを終わった後に忘れないように書き綴っているノートがあるんですけど。文字を書くことが本当に好きすぎて。(笑)いつもこのノートを持ち歩いているんです♪

 

 

字綺麗すぎませんか??(笑)やば……。いままでいろんな方々にお会いしてきましたけど、受け答えもしっかりされますし、人として素晴らしいですね。ほんとに高校生ですか?って聞きたくなります。(笑)

 

 

そんな完璧な人間じゃないですよ~(笑)。

 

 

 

ポタフェスステージへの意気込み

次回ポタフェス2018WINTER 東京・秋葉原にご出演されるとのことで!ご出演の意気込みをお願い致します!

 

 

自分にとって『ポタフェス』が初めてのイベント出演となるので緊張すると思いますが、普段のライブよりも多くのお客様が来られると思うので、いろいろな人たちに対して自分の想いが伝えられるように楽しく演奏出来たらいいなと思います♪当日は宜しくお願い致します!

 

 

こちらこそ宜しくお願い致します! 本日はありがとうございました!!

 

 

 

 


 

新堂 萌仁香さんご出演のポタフェスステージの詳細はこちらから♪

https://www.paudiofes.com/2018/12/10/post-5916/

画像をクリックでステージの詳細ページへ☞

 

 

そして、今回のインタビュー後に動画も頂戴致しました♪

 

 

 

インタビュー記念 プレゼント企画

インタビュー&ポタフェスライブご出演を記念致しまして、

プレゼント企画を実施致します!

 

今回のインタビューを記念してサインを頂戴致しました♪

 

 

新堂 萌仁香さんがインタビュー中に試聴していたイヤホンが当たる大チャンス☆彡

E1000

EPH-W53

 

 

 

■ ご応募方法

 

下記URLのアカウントをフォロー!

e☆イヤホンの公式Twitterアカウント(@e_earphone

ヤマハ オーディオ&ビジュアル製品公式アカウント(@yamaha_audio_jp)

final公式アカウント(@final_staff)

 

 

そして、下記ツイートをリツイート!!

 

 

 

抽選で当選された4名様に、DMにて当選通知をさせていただきます。

プレゼントの発送先は国内に限らせていただきます。

第三者へ賞品を転売または譲渡する行為は、理由・目的を問わず一切禁止致します。

 

募集締切:2018年12月24日(月) 10:00

当選発表/発送:2018年12月下旬予定

 

沢山のご応募お待ちしております!

 

 

 


 

【制作協力(順不同)】

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

株式会社ヤマハミュージックジャパン

S’NEXT株式会社

 

※記事中の商品価格・情報は掲載当時の物です。