RHA初となる完全ワイヤレスイヤホンの使用感に迫ります。


 

 

 

 

日本橋PR部のかわちゃんです。

今回の記事でご紹介をさせて頂くのは、英国発メーカーRHA初となる完全ワイヤレスイヤホン。ついにに発売日が決定しました。

 

メーカー様からサンプルをお貸し出し頂いたので実際の使用感や音質のレビューも。納得の品質ですよ。ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

RHA TrueConnect

 

 

 

2018/11/9

発売予定です

 

 

RHAといえばシンプルでかつスタイリッシュなデザイン!今回の新機種もRHAらしいカッコいいデザインが特徴ですね。

もちろんデザインだけではなく高機能な点も特徴。

 

製品の特徴

 

 

 

 

・エルゴノミック・ステムデザイン。傑出したサウンドと通話クオリティ。

 

・業界をリードする25時間バッテリーライフ(本体5時間+ケース20時間)

 

・厳格な基準に基づいて設計されたIPX5等級の防水性能と本体3年保証

 

快適で安定した装着性。アクティブユースに最適

 

・ワンタッチでデバイスとボイスアシスタントをコントロール

 

・4回分の満充電を可能にする高い耐久性のチャージングケース

 

・コンプライイヤーチップ、TrueConnect用イヤーチップ付属

 

 

 

 

コンパクトな筐体なのに本体側5時間というバッテリーライフに加え、驚きの本体3年保証。これは正直にすごい。

 

また完全ワイヤレスイヤホンを選ぶ時に大きなポイントとなるのが「音途切れのしにくさ」

RHA TrueConnectは筐体のデザインを途切れないように最大限工夫した設計と最新規格Bluetoothバージョン5.0に対応することにより傑出した接続性を誇ります。

 

 

急速充電にも対応。15分で50%まで充電出来るので充電し忘れた時もちょこっと充電するだけで長時間音楽を楽しむことができます。

 

 

 

本体の外観

 

元箱

 

 

パカッ

 

 

付属品。充電ケーブルとイヤーピースが付属。付属するイヤーピースの種類が豊富なのはRHAらしいですね。

イヤーピースおなじみの金属プレートでまとめられています。

 

 

イヤホン本体と充電ケース。イヤホン本体はマット塗装でサラサラとしたデザイン。

実際に装着してみましたが、装着感はとても良好。コンパクトな筐体だからこそですね。

加えてイヤホン本体重量は13gととても軽量。しかも再生時間は5時間とたっぷり確保されているので長時間のリスニングも快適です。

デザインもとてもシンプルなのでどんなシチュエーションにも溶け込みそうです。

左右のイヤホンのハウジングにはボタンが搭載されており、曲の再生や停止、スキップ、音量の調節、通話の応答などが可能。

 

 

充電ケースは外枠が金属素材で覆われており、ひんやりとした質感。

 

 

充電器は側面にヒンジが搭載されておりこのように開きます。かっこいい。

 

充電は信頼性の高いUSB Type-Cを搭載。

 

 

実際に聴いてみた

 

 

 

 

RHA TrueConnectを実際に聴いてみました。

全体的なバランスはロー寄りパンチ力があります。グイグイと引っ張ってくれるような力強さとキックの気持ちよさが特徴。

高域がやや丸くで聴き疲れしにくいタイプの音作りです。ながら聴きにも最適。音楽を楽しく元気に聴けるけど聴き疲れはしにくい。そんなサウンドバランスかと。

特筆すべきは同価格帯の完全ワイヤレスの中と比較して最高のクラスの音のクリアさです。

完全ワイヤレスイヤホンでたまに感じるザラザラとしたノイズ感がかなり低く抑えられており、加えて音が滑らかなので聴いていて違和感を感じません。ハイハットのような金物系の音質こもった感じがなくも伸びやか。

ローは強いですがボーカルは埋もれず明瞭。細かい歌い分けやニュアンスもしっかりと拾ってくれるかと。距離は近め。

この価格帯でここまでクリアな音質が楽しめるんですね。完全ワイヤレスの進化って目まぐるしい。

 

 

RHAらしい納得のクォリティー

 

 

デザイン・機能性・音質全てに置いてハイレベルな製品です。

クリアで力強いサウンドを充電無しで5時間もたっぷり楽しめる。

充電し忘れたときも15分で50%の充電が可能。

防水機能も搭載しているので雨の日でもガシガシ持ち出してください。

ランニングに使用して汗だくになっても大丈夫。

 

しかも、保証は3年間保証。すごい。

RHA初となる完全ワイヤレスイヤホンは納得の完成度でますますRHAが好きになりました。

 

 

RHA TrueConnectは間違いなくおすすめの完全ワイヤレスイヤホンです。

 

 

 

以上、RHA TrueConnectのご紹介でした。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう御座います。

日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。