どうもナマステ。

e☆イヤホン名古屋大須店、新品ヘッドホン担当のムーさんです。

 

 

最近、自身のことでふと思ったことがあったので、今回はまずそのお話からしようと思います。

 

 

と言うのもですね、

自分は結構、何でもハマりやすい性格だなー、と思いまして(流)

 

 

 

私の過去の趣味の遍歴を辿ると、

 

 

・元々カレーライスが好きで、カレー専門誌を読んだ事から、家でもスパイスからカレーを作りはじめる20代前半。

 ※スパイス代が結構高かったので、4、5回作って自然消滅。

 

 

・突如クルマに目覚めはじめ、パンフレットやトミカを収集するようになる、これも20代前半。

 ※自転車で酔ったこともあるくらい酷い乗り物酔い持ちな僕。夢も熱も、さめるのが早かった。

 

 

・そして懐かしさ補正に惑わされ、ベイブレードやゲームボーイを大人買いした20代半ば。(わりと最近)

 NO☆コメント

 

                               …等々。(極端)

 

 

色々、無駄な事してきました(笑)

 

 

 

でもそういった「好き」が高じて今の仕事が出来ていると思うと、決して無駄では無かったんじゃないかな~とも思ったりなんかしてます…ウ~ン、イイ話♪

 

 

 

 

因みに今はガンプラ(ガンダムのプラモデル)にハマっています。(爆)

(すごいんですよガンプラって!人間みたいに骨格があって、そこから組み上げていくんですよ!ロマンの塊ですよね!因みに今は「ガンダムMk-Ⅱ」という機体を組み立て

 


 

さぁそんな話はさておき、

 

本日発売のこちらの製品、

 

 

AKG(アーカーゲー)の「N200 WIRELESS」のお知らせです!

 

 

 

〈N200 WIRELESSの商品ページはこちら〉

 


 

■どんなイヤホン?

 

 

 

AKG初Bluetooth専用カナルイヤホン「N200 WIRELESS」登場
AKG初となるBluetoothワイヤレスのカナルイヤホン「N200 WIRELESS」。Bluetooth4.1に対応し音楽をワイヤレスで楽しめます。Bluetoothのコーデックは、SBCに加え、データ送信時にタイムラグが少ないAACと、データ圧縮率が小さいapt-Xに対応しているため、対応オーディオデバイスと接続した際に高音質でのワイヤレス再生が可能です。AKGの高いサウンドクオリティをそのままに、ワイヤレスで快適にお楽しみいただけます。

 

 

 

AKGハイクオリティサウンドを実現する高性能ドライバーを搭載
AKGサウンドクオリティを実現する高性能8.6mm径ダイナミックドライバーを搭載。加えて、振動板の振幅時に発生する背圧を最適化する「ベンチレーション・システム」の採用により、サイズ感を感じさせないワイドレンジ再生と広々とした空間表現を実現。

 

 

最大約8時間のワイヤレス音楽再生で、長時間のリスニングにも対応
最大約8時間のワイヤレス再生が可能なため、頻繁に充電する必要はありません。 長時間の使用でも充電切れの心配をすることなくお使いいただけます。また、時間がないときにも便利な急速充電機能に対応しているため、約10分の充電で、最大約1時間の音楽再生が可能です。
※再生時間は、使用環境により異なります。

 

 

 

通話・音量調整・曲の操作が可能なマイク付き3ボタンリモコン搭載
ケーブルには、マイク付き3ボタンリモコンを搭載していますので、通話・音量調整・曲の操作(再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り)が可能。移動中や作業中などでもリモコンで簡単に操作ができます。

 


 

■実際に「N200 WIRELESS」を聴いてみた!

AKGのイヤホン、もしくはヘッドホンらしい「低音域の膨らむような落ち着いた音の表現」や、その存在にも埋もれずして、極めて煌びやかに鳴ってくれる管楽器の存在感、「生楽器の表現力」がN200 WIRELESSにも同様にパワフルに感じられました。音楽ジャンルの相性としては、ジャズとロックは空間表現も見通し良く、音場は狭いですがクラシック音楽もダイナミックに鳴らしてくれる感じがあり相性は良いと思いました。

 

以上の様な音の傾向に加え、より細かいニュアンスの違いを捉えようとするならば、これまでのAKGの有線タイプのイヤホン、「N20」「N30」をお勧めしますが↓↓↓

 

〈N20の商品ページ〉

 

〈N30の商品ページ〉

 

 

外出用等で使い勝手の面も考慮したり、iPhoneやスマートフォンで音楽を聴かれる方、さらにそこで以上の様な音楽ジャンルを聴かれる方には迷わず本機をお勧め致します!

 


 

今回お知らせ致しましたAKG「N200 WIRELESS」は、e☆イヤホン全店で試聴が可能です。

 

ぜひ一度、店頭にて試聴してみてはいかがでしょうか!?

 

名古屋大須店のムーさんでした。

それでは。