ども、けいちゃんです。

 

いよいよ3月も終わり。

4月、新生活の始まりの季節ですね。

桜も見ごろを迎えてるので、明日はカメラ持って散歩しよかなと思ってます。

グッバイ3月。

 

 

さて今日はこんなイヤホンが発売です。

 

その名も「TEQUILA 1(テキーラ)」

なんておしゃんなネーミング。

TFZといえば価格は抑えめですが、イヤホンのサウンドや筐体のデザインまでかなりつくりこまれているのが印象的。

このTEQUILAも例に漏れずいい仕上がりですよ。

 

 

筐体にはアルミニウムを使用し、CNC加工で切削されたプレートは彫刻のような質感。

精度も高そうで上品な仕上がりになっています。

 

見ての通りオープン型なので多少音漏れはしてしまうし、遮音性も特段高いわけではない。

だけどもこの音を聴くと納得できちゃう。

 

 

イヤホンケーブルは着脱可能で2ピンタイプを採用しています。

「リケーブルで遊べる」ということもあるけど、この純正ケーブルがなかなかイケてる!

純正ケーブルは5N(99.999%)のOFCケーブルを採用し取り回しも良好。

銅線でも低音過多ではなく、むしろスッキリとした聴き心地です。

 

 

手持ちの機材で聴いてみたところ、とても好印象なイヤホンでした。

スピード感のあるロックでは音のキレや低音の出方が気持ちよく、それでいてダマにならない。

上手く解像感のある音が出ているなーと思います。

ハウジングは少し大きめだけど装着感も結構いい感じです。

エントリー~ステップアップなイヤホンをお求めの方にドンピシャだと思います。

これイヤピース変えても楽しいんだろうな。

 

 

TFZの新作イヤホンTEQUILA1

本日より発売です!ぜひお試しを!

けいちゃんでした。