まいど!梅田EST店のかわちゃんです!

 

突然ですがワイヤレススピーカーを使うときは普通

スマホのロックを解除

スピーカーと接続

音楽のアプリを起動

音楽をを探す

再生ボタンをタップ

 

こんな感じですよね。

 

今回ご紹介させて頂く商品はGoogle Assistant AIの音声認識技術搭載により圧倒的簡単操作!

 

しかも、音楽だけじゃない!音声によりさまざまなことが簡単に操作できる

 

かしこいスピーカー

 

SONY LF-S50G

 

2017/12/9 発売予定です!

 

 

 

製品情報

 

 

 

 

Google Assistant機能搭載のワイヤレススピーカー 日常生活をより便利に、豊かに

 

・Google AssistantでIoTデバイス操作情報取得音楽再生などが楽しめる

実際何ができるかというと例えば音楽を再生したいとき…

 

「○○を再生して!!」とスピーカーに話しかけると

「分かりました○○を再生します。」という風に

 

操作方法を覚えなくても音声で操作が出来るのでとっても簡単!

 

 

 

それだけではありません。話しかけるだけで

Web検索、交通、ニュース、株価スポーツなどの情報を取得したり

 

Wi-FiもしくはBluetoothによってインターネット接続が可能なIoT家電もこのスピーカーを通して音声で操作できます。

 

例えば照明を切り替えたり、テレビのチャンネルを変えたり…

 

他にも

カレンダー読み上げ、買い物リスト、フライト、目覚まし・タイマー、電卓…

 

などなど多彩な便利機能をも搭載しております!

 

・上向きのフルレンジユニットで、360度広がりのある音

 

すごいのは音声認識だけではありません、こちらのスピーカーは360度同じ聴こえ方な無指向性!

置き場所を選ばず、どこにいても同じ聴こえ方なので複数人で同時に使用する場合もバッチリですね!

 

 

・生活防水(IPX3)&撥水塗料

台所などの水回りでも安心してお使い頂けます。

 

 

・ジェスチャーコントロール

スピーカーに触らず、さっと手をかざすだけで操作ができます。

例えば料理や掃除中、手が汚れているときにとっても便利

・スマートボリュームコントロール

 

周りの環境に合わせて音量をかしこく自動調整!

スピーカーが周りの環境を判断して、自分でボリュームを調整するってすごいですよね。

 

・時刻ディスプレイ

 

時間も本体に表示されるので一目で時間が分かります!

 

主な仕様

•WiFi規格:802.11a,b,g,n

•Bluetoothプロファイル: A2DP, AVRCP

•対応コーデック(BT) :SBC

•スピーカー方式:360°サークルサウンド

•総合出力: 未定

•ドライバーユニット:φ53mm(サブウーファー)+φ48mm(サテライト)

•周波数帯域:非公開

•防水レベル:IPX3相当生活防水

•質量:710g

 

スピーカーもどんどん進化していって驚くばかりです。

 

かしこいAIのお陰で簡単操作!おうちに一台あるだけでとっても暮らしが豊かになりそう。

 

難しい操作を覚えなくなくても良いのでご家族へのプレゼントにも最適!

 

早く実際に試してみたいですね(´▽`)b

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました!

 

 

こちらのブログもチェック!

スマートスピーカーって何?何ができるのか調べてみた!