どうもお久しぶりです。ねもってぃです。

 

 

今までスニーカーにはまったく興味はなく革靴オンリーだったんですけど、
梅田EST店のスニーカー好きかっすんに影響されスニーカー大好き人間になってしまいました。
最近のお気に入りはこれ!

 

Nike Air Max 97 OG「Metallic Gold」

 

スニーカーにハマり始めてからずっとゴールドの靴が欲しいと思っており最近買ってしまいました。

三本のラインがリフクレクターになっており光が当たるとまた別の見え方をしてとてもお気に入りです。

履き心地もとても良いです!

 

 

 

さて、今週のこれ聴いて!
まず紹介させてもらいたいのがこれ

OSTRY KC09

 

 

 

新製品のレビューを書く際に試聴していたら惚れてしまい気が付いたら買ってました。
どこがどうとか細かいことを抜きに一言で「すげえ良い!!」

BAの多ドラと比較したらそれは解像度とか劣るところはありますが、ダイナミック一発でこれだけの音が出ていたら文句ないです。
音楽聴くのって楽しく聴けるのが一番じゃない?と思いまして
その点KC09は楽しく音楽を聴かせてくれるイヤホンだなぁと思います。

ややウォームな中低域が本当に心地よく、高音域もよく伸びます。
どんなジャンルでも不満なく聴かせてくれるKC09が最近お気に入りで毎日使っております。

個人的に今のところ必要性は感じていませんが、リケーブルできるのも良いですね。

あと付属のこのツルツルしたイヤピ

これがめちゃくちゃ良いです。
フィット感も良いですし、中高域がより綺麗に出てくれる気がします。

手持ちのイヤピ色々試しましたがこれが一番良かったです。

梅田EST店の試聴機のイヤピはこれにしてあるので是非聞いてみてください。

なにより値段が安い!

これだけ音が良くて13000円!
色々イヤホン聴いてますがこれ本当におすすめです!

 

 

 

続いてはこちら!

B&O PLAY BeoPlay P2

 

 

 

 

 

Bluetoothのスピーカーです

まずB&Oの製品すべてに言えますがデザインが良い!
しかもこのサイズに上位モデルA1と同一の3 4 インチファブリック製ソフトドームトゥイーターと、2 x 50 W クラス D アンプを搭載しています。

やはり上位モデルと比べると低音の量感は少ないですが、このサイズからは考えられないほど高域が綺麗になってくれます。

そして360 度全方位に広がる True360 オムニディレクショナルサウンドを採用しており、部屋のどこにいても綺麗に音が聴こえてきます。

あとは細かいところですがP2ボタンがついてないんです。
実際にはついているんですけど初めて触った方にはわからないかと思われます。
それがここ

背面のB&Oのロゴマークがボタンになっていて押せるようになっています。
個人的にはボタンがごちゃごちゃ付いているよりスッキリしていて、こういうところもおしゃれだなぁと思いました。

外に持ち出すのもまったく苦にならないサイズで音質も良いのでおすすめです。

 

 

 

最後はこちら

 

B&O PLAY Beoplay A2 Active

 

3インチミッド・バスユニット x 2、3/4インチツイーターx2
3 インチパッシブラジエーターx2となっておりP2で物足りないと感じていた部分がこちらではまったく感じられません。

P2に同じく360度音が広がるので部屋のどこに置いていても問題ありません。

音質は中高域が非常にクリアで低域も主張しすぎることもなくナチュラルで聴きやすいです。
デザインも好き嫌いはわかれそうですが、あまり主張しすぎず部屋にもなじみやすいデザインかと思います。

自分が使っているのはA2ですが
A2 Activeになり防水、さらにタイプC充電に対応となりよりシンプルになりました。
音質は聴き比べましたがActiveのほうがやや全体的にクリアになったかな?といった印象を受けました。
外にも持ち出す機会があるのであれば断然A2 Activeがおすすめです。

ほぼ愛機紹介みたいになってしまいましたが実際に使っているものなのでどれも本当におすすめです。

 

以上ねもってぃでした