hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

 

さて、本日はワイヤレスイヤホンの紹介ということで、突如、イヤホンが大阪の僕のデスクまで送られてきました。早速、Jabees(ジャビーズ)のイヤホンの魅力に迫りたいと思います!

 

Jabees Shield

Jabees Shield

Jabees Shield

 

 

Jabees とは

FreeTek International Co.,社が保有するプライベートブランド。 FreeTeck Interionatal Co., Ltdは、ブルートゥス機器に特化したOEM工場として2004年に創業。自らの研究開発所を保有し、国際基準の製品テストを行う信頼性が非常に高いOEM工場です。 米国や欧州のブランドメーカーから、製品設計から製造までを一貫して委託サービスをとなるODM(Original Design Manufacturing)工場として急速に発展。ベーシックモデルからハイエンドモデルまでのブルートゥース機器の開発/製造/管理してきたノウハウにより、ブルートゥース技術を持ちいたサウンドの分野では、世界最高峰レベルのノウハウを保有するまでに至る。 FreeTek International社OEM/ODM工場直下のプライベートラベルであるJabeesブランド製品は、高スペック製品をお手頃な価格にて提供可能となります。

ブランドHP参照→http://www.snsability.info/jabees

 

開けてみた

うーん、とりあえず、凄くコスパが良いらしい、としか聞いていないので、開けてみます!

Jabees Shield

なかなかオシャレなパッケージじゃないですか。

おや?

 

Jabees Shield

ケーブルが外れている。

上にあるのは、

イヤフック付のリケーブルかな?

Jabees Shield

とりあえず、付属品を確認してみよう!

 

付属品のケースは。。。

 

ん。

Jabees Shield

 

こ!

これはーー!

 

Jabees Shield

 

完全ワイヤレスイヤホンやないか!

※完全ワイヤレスイヤホン 左右が完全に分離した2017年流行の最新イヤホンの事。

 

Jabees Shield

 

オシャレなケースではなく、

オシャレな充電ケースでした!

 

しかも、この充電ケース、

Jabees Shield

 

スイッチが付いていて、

Jabees Shield

普段は隠れているランプが!

Jabees Shield

光る!

これでバッテリーの残りが確認できます!かしこい!

 

着脱ケーブルだと思っていた部分はイヤフックでした!

Jabees Shield

これで激しい動きにも対応できますね!

 

↓公式の激しい動きアピール動画

 

しかも!

このJabees Shield、ボタン部分がタッチパネルになっていて、チョン、と触るだけで音楽の再生停止ができるイヤホンなのです!

それだけの機能が整って、9800円て!

Jabees Shield

ビックリするわ!!

 

 

Jabees Shield の本体と付属品。充電ケースがめっちゃイケメン。

Hamada Wataruさん(@hamadawataru)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

Jabees Shield レビュー

Jabees Shield

Jabees Shield

高音域:★★☆☆☆
中音域:★★★☆☆
低音域:★★★★☆
装着感:★★★★☆
広がり:★★☆☆☆
コスパ:★★★★★

 

聴いてみた

専用充電器がめちゃくちゃかっこいい。質感も良いですし、バッテリーの残りが確認できるランプがついている。普段は目立たないデザインなので、なおの事かっこいい。イヤホン本体は左右ともに1ボタンが搭載されている。物理ボタンではなく、タッチパネルで、再生停止が可能になっています。ダブルタップ等でリダイヤルがかかりましたが、基本的に再生と停止だけ、と考えたほうがよさそうです。タップの有効範囲が広くて、装着感を調節しているときに操作してしまいガチかなと感じました。

付属のイヤフックは簡単に着脱可能。これはかなり便利。紹介の動画にもあるように、激しい運動でもイヤホンが落下せず、とても心強いです。

音の遅延に関して、「歌マクロス スマホDeカルチャー」を試しにプレイしてみましたが、惜しいんですがどことなく安定しない感じです。

音のイメージに関して。トーンはそんなに明るくないですね。ダークとは言いませんが、落ち着いた感じはあると思います。小さめの音量で聴いているとその印象は顕著で、聴く人によれば「籠った低音」だと感じる人もいると思います。音量を上げればエッジの丸い音が、むしろ聴きやすくて、優しい音で音楽を楽しめるので、これはこれで良いんじゃないかなと思います。

前述しましたが、専用充電器がめちゃくちゃかっこいいです。この価格帯だと珍しいと思います。是非、一度手に取ってその質感の良さを感じてください。

駆動時間:約3時間

 

装着イメージ

 

Jabees Shield 完全ワイヤレスイヤホン なかなか素晴らしい。安い。安いのに、いけてる。

Hamada Wataruさん(@hamadawataru)がシェアした投稿 –


 

加速する、完全ワイヤレスイヤホンの低価格化、進化が凄いっす。完全ワイヤレスイヤホンに興味が出てきたお客様は、是非以下のコンテンツもご参照くださいませ!

”完全ワイヤレスイヤホン”12機種比較!Bluetoothイヤホンはここまで進化した!#iPhone7 にオススメ!

 

1万円以下で買える完全ワイヤレスイヤホン M-SOUNDS MS-TW1 が良い!

 

 

【e☆イヤ先行販売】完全ワイヤレスイヤホンに新機種登場! 高級感あふれる『YEVO 1』

 

 

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!