100px-ameblo-Distinction-gussan (1)

皆さんおはこんばんちわ、ぐっさんです。(・ω・)

 

突然ですが皆さまはUSBのケーブルを接続するときに

裏表逆に挿そうとして挿さらなかったことはありませんか?

私はあります。特に焦ってるとき(〆切間近とか)に

「だぁぁぁあああああっ!!」

と何度も間違えて一人で騒いでます。

 

ポタアンをOTGで繋いで運用している方などは

「このUSBケーブルの端子逆だったらスッキリ出来るのになぁ」

と思ったことはありませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!

裏表が無いOTGケーブルが登場です!

コチラ!!


aiuto

ショートMicroUSB-OTGケーブル

リバーシブルコネクタタイプ

 

(メーカー資料より引用)

●特徴
スマートフォンやポータブルオーディオプレーヤーと、DAC 内蔵ポータブルヘッドホンアンプを接続するのに便利な、ケーブル長7cm のショートUSB-OTG ケーブルです。
両端のMicro USB コネクターはL 字で、さらにリバーシブルタイプを採用しているので、接続機種に搭載しているMicro USB コネクターの向きや操作ボタンの位置などにより、ケーブルの向きを左右どちらにでも選択する事ができるので、フレキシブルな取り回しが可能です。

多種多様なDAPとポタアンが存在するこのご時世、組み合わせ方は

様々ですがどんな組み合わせでも以外と気になるのが

機材と機材を繋ぐケーブルの存在。

 

特にOTGケーブルは裏表があるため接続したら

本体から飛び出たり、ボタンやボリュームと被ったりと

スマートに運用するには工夫が必要でした。

 

今回aiutoから発売されるリバーシブルコネクタタイプは

裏表が無く、どちら側で挿しても使用できるためポタアンユーザーにとっては

画期的アイテムなのです!!


それでは商品を見ていきましょう

端子部分が通常の台形型ではなく、菱形になっています。

この形状により裏表関係なく使えるというわけですね。

折角なので私の持ってるAK70と定番ポタアンのmojoを

様々な方向で繋げてみました。

 

実にフレキシブル!!

これだけの向きを一本のケーブルで賄えるというのは

画期的ですね!!


機材が増えたり変わったりすると

ケーブルの向きも変わるというもの。

これをとりあえず買っておけば

ケーブルの向きで悩むことはなくなりそうです(´▽`)

 

こちらのケーブル本日発売です!!

展示機もご用意しておりますので

店頭で実際にお試しもできます、

是非ご来店くださいませ!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

以上、梅田EST店からぐっさんがお送りしました(・∀・)