こんにちはー

梅田EST店のゆっかです!

 

先日さおりんと大阪・舞洲で行われた夏フェスに行ってきました!!!!

ユッカの好きなバンドがいっぱい出てたのでウヒャーって感じだったんですが、見たいバンド多すぎてタイムテーブル超忙しい!笑

汗だくになりながら走り回りましたが超楽しかったです幸せでした来年も行きたいなあ!

初めてゆずのライブ見たんですがめちゃ楽しい!さすがって感じでした。思わず栄光の架橋で泣きそうになりました。

がんがん暴れて汗まみれになったのですがまだまだ元気だったので自分の体力を過小評価してました。まだまだ若いぞ。

 


 

さあ、お話は変わりまして本日発売のこちらのイヤホンの情報をお届けいたします!!

大先生のこちらのブログ↓

【e☆イヤ先行販売】完全ワイヤレスイヤホンに新機種登場! 高級感あふれる『YEVO 1』

を見てから今一番欲しいイヤホンナンバーワンのトゥルーワイヤレスです!!!ほしい!!!

 

 

本日発売!!!eイヤ先行販売!!!!!!!!!!

YEVO

YEVO1

 

 

◎スペック

 ドライバー : バランスドアーマチュア

 通信方式: Bluetooth4.1

 対応コーデック: SBC

 インピーダンス: 32Ω

 再生周波数 : 20~20,000Hz

 音圧感度 : 105dB

 付属品 : イヤーチップ(S/M/L/XL)、充電バッテリーケース、充電ケーブル(約 20cm)

 

主なわくわく機能をご紹介いたします!

 

・タッチコントロール

再生停止、音量調整、曲送り曲戻し、通話、Siri や Google アシスタントなどタップで調整可能。

「どこにもボタンないやん」と思ってつるっつるのハウジングを触ったらボリュームあがりました。すごい。

 

L側ハウジング

1回タップ:ボリュームアップ

2回タップ:ボリュームダウン

2秒長押し:オーディオトランスペアレンシーモード

4秒長押し:電源オン/オフ

R側ハウジング

1回タップ:再生/一時停止・電話に出る/切る

2回タップ:曲送り

3回タップ:曲戻し

2秒長押し:Siri/Googleアシスタント起動

4秒長押し:電源オン/オフ

 

いや出来ること多すぎやろ。便利の極みか。

 


・パッシブノイズアイソレーション

イヤホンを耳に挿入した瞬間からパッシブノイズアイソレーションが作動。

周囲の音を聞きたいときはオーディオトランスペアレンシーモードを起動させることにより通勤中の音など聞くことができます。

3つの無指向性マイクを内蔵。1つのマイクは通話用で、通話中は残り2つのマイクが作動し、余分なノイズを排除。クリアな通話ができます。

L側ハウジングを2秒ほど長押ししたら出てくるこのオーディオトランスペアレンシーモード

実際聴いてみると確かに周囲の音が聴きやすくなる!

電車のアナウンスを聴きたいときや外を歩いてるときなど、非常に使い勝手がいい機能ですね。

 


・アプリ(iOS/アンドロイド)

※画像一部抜粋

イヤホン充電残量の表示が可能。

今後はイコライジング、低音のブースト、タッチコントロールやオーディオトランスペアレンシーモードのカスタマイズ機能などを追加予定。

 

アプリ大好き人間のユッカはさっそくアプリとっちゃいました。

地味に嬉しいイヤホンの充電残量表示やベースブースト機能があり、タッチコントロールのカスタマイズも出来ますよ!

使いやすいようにカスタマイズをすれば自分だけのイヤホンになっちゃいますね。

こんな感じで簡単にセッティング出来ちゃいます。

英語一切読めない喋れない系女子のユッカでも余裕で操作できました!ヨカッタ!

これからの追加機能にも期待したいと思います。

 


 

さっそく聴いてみました。

まずシャキっとした音が印象的でした。全体的に硬めな感じで季節でいうとっぽいです。

わりとフラットめですが中高域がしっかり出て非常にバランス良しです。

さらに解像度が高く分離感がすごい!左右でしっかりと聴き分けられるので聴いてて気持ちが良いですね。

個人的にアプリで設定できるベースブースト機能をONにすると好きな音質になりました。

低域がよりぐっと前にでて迫力が増しますよ!!

個人的にこのイヤホンで聴いてほしい曲は04 limited sazabyzの「swim」!!!

ギターの分離感はもちろんのこと、ドラムやベースなどのリズムもしっかり聴こえるのでノリのいいサウンドになります!タノシイ!

そして埋もれず前面に押し出された伸びやかなハイトーンボイスが気持ちいいです。

 

気になる装着感はこんな感じ。

トゥルーワイヤレスってケーブルがないから落ちないか心配・・・と思われた方!ご安心を!

女性の耳でもしっかりはまります!フィット感ばつぐんです!

付属品でイヤーピースが4種類入ってるので自分の耳に合ったものをぜひお選びください☺

 

 

本日発売ですよ~みなさま~!なんとeイヤ先行販売となっております!

ぜひチェックしてみてください!!

 

 

試聴機もご用意しておりますのでぜひお近くの店舗にお立ち寄りくださいませ!

 

 

以上、梅田EST店のゆっかでした!!!!!!

ゆっかのTwitterです→@eear_yukka