hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホンのはまちゃんです!

VRってご存知ですか?

 

VRとは?(バーチャルリアリティ – Wikipedia)

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。 略語としてVRとも。

 

そういえば、以前にこんなブログも書きましたね。

【VR体験】最近噂のPlayStation VRって、イヤホン、ヘッドホンいるの?気になったので行って来た!

 

その後、何回かイベントでVRを体験することができましたが、結局僕はPSVRを入手することなく今日に至りました。

 

しかーし!私には心強い友人が居た!大阪日本橋本店!みわちゃん!

私物のPSVRを貸してくれました!イヤー!遊びたい遊びたいって社内で言ってみるもんですね!みわちゃんありがとう!

 

 

しかし、

 

そんな時、

 

名古屋大須店のゲーム大好き店長にうっかり見つかってしまい、、、。

beyer

 

『フフフフッ』

 

けいちゃん『………おお!PSVRじゃないですか!?素晴らしい!名古屋大須店で一緒にイベントしましょう( ^ω^ )ね?楽しいですよぉ!』

 

ハマ「そ、そうかな、いや一人で遊ぶから別に、、、」

 

けいちゃん『………。体感、試聴イベントを開催して、お客様と一緒にVRの感動を分かち合いましょう!』

 

ハマ「いや、ぼく、一人でゲームしたい、、、ぼくが、みわちゃんから借りたやつだし、、、」

 

けいちゃん『………。VRと相性の良いイヤホンやヘッドホンのオススメをせねばなりませんね!』

 

ハマ「いいよ、、、なんでも、とにかくサマーr、ゲームしたい。。。」

けいちゃん『専門店ですからね!いやぁ、有意義だな!浜田さん、大須来ますよね!』

 

ハマ「あ、はい。。。頑張ります。」

 

そんなこんなでサマーレッスンを高音質でする機会を失った名古屋大須店でPSVRと相性のいいイヤホン・ヘッドホンを体感、模索していこうという非常にアカデミックで有意義なイベント開催する運びとなりました!素晴らしい!実に素晴らしい!大須店の店長けいちゃんは本当に勤勉な人だなと思いました!

専門店スタッフが選ぶ!

PSVRで使いたい ヘッドホン!

VR店頭体験会!

大阪からはまちゃんこと、

わたくしも参上いたします!

 

【開催概要】

e☆イヤホン名古屋大須店にて、PSVRとイヤホン・ヘッドホンの組み合わせを体感していただくイベントです!

 

【開催日時】

2017年7月8日(

11:00~20:00

※VR体験に限らず、単純に、僕にイヤホン、ヘッドホンの事で質問がある!というお客さまでも大歓迎です!来てくれるだけでもかなり嬉しいです!

 

 

色々試してはおりますが、

VRを楽しむ為に面白そうな組み合わせをいくつか考えてみました!

 

振動を感じて、より仮想現実の世界に入り込もう。

・Skullcandy Crusher

 

イヤホンを使うことでより深い没入感を!

・UE900S

 

最新版クラッシャーで振動はさらなる高みへ!

・Skullcandy Crusher Wireless

 

開放型ヘッドホンで広々とした空間を!

・KOSS PORTA PRO

 

プロフェッショナルヘッドホンでVRを楽しむ!

・beyerdynamic DT1990 PRO

 

 

是非、名古屋大須店にご来店くださいませ!

以上!

はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!