大先生

 

どうも、僕です。

 

皆さん、Dance Dance Revolutionは好きですか?

僕は高校~大学時代にハマっており、もっぱら踏んでおりました。

一番やりこんだのが多分『X2』というバージョンで、

その頃なら曲によってはLv.17くらいまではクリア出来たのですが、

今となってはMAX300をクリア出来ずゲボを吐くほど落ちぶれました(実話)。

名曲連なるDDRですが、中でも『ENCORE EXTRA』というステージでは、

俗にボス曲と呼ばれる楽曲群が登場し、それがまたカッコイイのです。

中でも個人的に好きな曲は『X』で登場した『Trigger』という曲で、

まさに最終決戦のような重く激しい格好良さが魅力です。

上下左右と4つしかパネルが無いので、初心者の方でもプレーしやすく、

ぜひゲームセンターに足を運んだ際には一度遊んで頂きたいところですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご案内です。

 

本日解禁!

『Wisard』の名を持つIEMデザイナー、ジョン・モールトン率いる人気ブランド、

NobleAudioより、新作ユニバーサルIEM2点が登場致しました。

早速ご紹介致しましょう……。

 

はいドン!!

 

Kaiser Encore Universal

kaiser_e_1

 

Sage

sage_1

 

き……来たー!!

 

何が来たかって?

そりゃあもちろん、皇帝が再び頂点に立つ時が来たのです。

NobleAudioの新フラッグシップ、『Katana Universal』の発売から4ヶ月。

Katana』も十分に頂点たる実力がありましたが、

やはり僕としては上に立つ者は皇帝であってほしい。

ファンとしてはやはり感慨深い1本です。

 

前作『Kaiser10 Universal Aluminium』との違いとしては、

従来機に搭載されていたBAドライバーに代わり、

『Katana Universal』で独自開発された『Noble Driver』が搭載されたこと。

また、従来のKaiser10が持つ優れた音響性能基本的概念はそのままに、

中音域に改良を施したことで、輪郭の描写力バランスの向上がなされています。

 

聴いてみると、確かにその通り。

Kaiser10 Universal Aluminiumの頃は、その圧倒的ポテンシャルで、

他の追随を寄せ付けない力強さがありました。正に傍若無人な帝王といった印象。

しかし、Kaiser Encore Universalは、それから数年後。

彼は頂点に立つ者としての風格を兼ね備え、

荘厳かつ多大なる支持を得る名帝へと成長を遂げたことが感じられます。

 

……ええと、ちょっと味付けが過ぎたレビューになりました。

兎に角、Kaiser10が持つ空間描写の妙さ

そして一音一音を明確に描ききるフォーカスの精密さが向上しています。

全体的にややフラットめにシフトした印象ですが、総じて完成度は高く、

正にK10の後継機に相応しい仕上がりだと僕は感じました。

kaiser_e_6

 

 


 

 

そして『Sage』。

Sageとは、英語で『聖人』という意味だとか。

このSageの元となったイヤホンこそ、『baby K10』のコードネームを持ち、

コンパクトながら皇帝の力を継いだ賢人、名機『Savant Universal』なのです。

 

『Savant』のドライバー構成は非公開とされてきましたが、

有志による解析の結果、2Driver機なのではないか? という噂が立てられています。

こちらのSageもその意匠を継ぎ、

Kaiser Encoreと同じ『Noble Driver』を2基搭載したモデルとなっています。

 

その音は確かにSavant譲り。

2Driverとは思えない音粒の細かさ再現力の高さ

Kaiser Encoreと比べるとやや平面的な印象は受けますが、

それでもこのクラスのイヤホンなら十分に主力足り得る1本ではないでしょうか。

 

個人的には、かの有名アイドル秋月律子さんのイメージカラーでもある、

発色の良いグリーンのハウジングもポイントが高くてお気に入りです。

sage_6

心なしか、三つ編みが出ているように見えてきます。

 

 

 

いかがでしたか?

どちらも発売が非常に楽しみですね。

 

これらの商品は12/9(金)発売予定です!

 

 

 お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。

 


 

↓店舗案内↓

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban