ばなー

 あ、どうも。

奈良県民、ゆーきゃんです。

只、麺が、好き。

 

soba

 

昼ごはんに麺×麺はよくあります。おなかいっぱい。

ただ、いつもお湯を少なくいれてしまうため

ほら、カレーヌードルが汁無し麺みたいになっちゃって。

 

まーいっか。

 

 

はい本題。

カスタムIEM、それは世界にただ一つのイヤホン。

散々言ってますね。

其れ故美しくあるべきである!

これはたまにしか言いませんね。

機種を決めるのも楽しいですが、その後。。。

デザインを決めるのも非常に時間がかかる!!

そうは思いませんか!!

というか単純に

他の方のイヤモニのデザイン、

気になりませんか?

 

ハイドン!!

ブログトップが

です。

ということで本日は

お客様から事前に承諾を頂き

製作いただいたイヤモニのデザインを大公開いたします!

是非参考にしていただければ!!

どんどんいきますよー!!

 

J2862-畔上様 A2H-V

モデル:AAW A2H-V

シェルL:C01-Aqua Blue

シェルR:C01-Aqua Blue

プレートL:MOP01

プレートR:MOP01

ロゴ:クローム,Side

 

ラデンというのでしょうか、上品なキラキラ感が素敵です!

AAWはオプション価格も比較的お安めなので是非採用ください!

 

J3463-河本様 ES60

モデル:Westone WST-ES60

シェルL:M-1  Metallic Colors/Metallic Blue

シェルR:M-4  Metallic Colors/Metallic Red

プレートL:ステンレスプレート(下地にAbalone Pacifica)

プレートR:Abalone Shell/Fusion

 

左右を同色系で分けられたパターンですね!

ステンレスはお高めのプレートではありますが、Wをくりぬいて下地にお好きなプレートを入れられるのでかなりかっこよくなりますね!

 

 

J3564  藤田様 UE5 PRO

 

モデル:Ultimate Ears UE5PRO

シェルL:Clear 0001※UEはクリア固定

シェルR:Clear 0001※UEはクリア固定

プレートL:Clear 0001、オリジナルアートワーク

プレートR:Clear 0001

 

「好きなバンドのロゴを入れたい!!」という女性の方でした!

まぁカスタムは他の方の耳にはしっかりと装着できないようになってますし

個人で楽しむ分にはロゴもありでしょう!

ありがちなクリア×クリアの配色も、アートワークで一気にオリジナル感が増しますね!!

 

 

J3322 井上様 UE18RO

モデル:Ultimate Eats UE18PRO

シェルL:Clear 0001※UEはクリア固定

シェルR:Clear 0001※UEはクリア固定

プレートL:Red 0005 オリジナルアートワーク

プレートR:Blue 0004

 

こちらの方も、人気のカラーRed 0005、Blue 0004の組み合わせにアートワークを施すことでオリジナル感でてます!

AK120IIとあわせてゴキゲンですね!

 

 

J3468-三ツ谷様 ES60

 

J3468-三ツ谷様 ES60-2

モデル:Westone WST-ES60

シェルL:SW-6  Swirl Colors/Blue Yellow White

シェルR:SW-5  Swirl Colors/Blue Pink

プレートL:ホワイト、オリジナルアートワーク

プレートR:ホワイト、オリジナルアートワーク

 

この方もオリジナルアートワークですね!

全体的に雰囲気が統一されたお洒落なデザインです!

あまりオーダーのないスワールですが、みてくださいこの仕上がり!

凄くきれいでしょ?

 

 

J3358 V6-Stage

モデル:1964ERAS V6-Stage

シェルL:T14 Ice Blue

シェルR:T14 Ice Blue

プレートL:T16 Blue

プレートR:T16 Blue

ロゴL:L1 Dual Line,Gold

ロゴR:L1 Dual Line,Gold

 

全て無料のオプションから選んでもこれだけかっこよくなります!

ブルーにゴールド、思ってる以上にかっこいい仕上がりだったのでついパシャパシャ写真をとってしまいました。

 

 

J3313-CW-L02

モデル:カナルワークス CW-L02

シェルL:クリア※L-01,L-02,L-12,L-15はクリア固定

シェルR:クリア※L-01,L-02,L-12,L-15はクリア固定

プレートL:ブラック,ホログラム多め

プレートR:ブラック,ホログラム多め

ロゴL:L1 CWシルバー

ロゴR:L1 CWシルバー

 

シェルがクリアしか選べない分、プレートはちょっと元気めに!

ホログラムが宇宙っぽくて素敵です!

 

 

roxanne1

モデル:JH Audio Roxanne

シェルL:Clear

シェルR:Clear

プレートL:Clear

プレートR:Clear

ロゴL:Flying Girl Solid,Silver

ロゴR:Flying Girl Solid,Silver

 

Roxanneといえばカーボンシェルというイメージが強いですが

こちらの方はあえてのClear!

機械美。という感じですね!

ぎちぎちに配置された12基のドライバー、どうですかこの迫力?

 

 

J2726-田口様 UE11PRO

モデル:Ultimate Ears UE11PRO

シェルL:Clear 0001※UEはクリア固定

シェルR:Clear 0001※UEはクリア固定

プレートL: Mirror Plate-Silver

プレートR: Mirror Plate-Silver

 

シンプルさでいえばこちらのデザインもいかがでしょうか!

ミラープレートにUEのロゴが浮かんでいるようなデザインです!

高級感の塊でしょ。

このデザインはイチオシ!!

 

 

J2891-2

モデル:VISION EARS VE6Xcontrol

シェルL:T_015 AMBER

シェルR:T_001 CLEAR 

プレートL:W_007 PALMWOOD 

プレートR:W_014 ZEBRANO 

ロゴL:V_011 GOLD

ロゴR:V_012 SILVER

 

これもかっこいいですね~~~

こちらのお客様はイヤモニを初めて作るということで

「音もデザインも妥協したくない!」

ということで何度もご試聴頂いて、カラーも自宅で何度も考えられたとおっしゃってました。

ロゴカラーとシェルカラーを統一しているようなデザインですね!

左右の見分けもつきやすいし、これは大成功ですね!

 

 

いかがでしょうか?

様々なデザインがあって面白いでしょ。

僕もお客様と一緒に色を考えたりするんですが、なかなか楽しいんですよねー!

 

ではこれから、当店にお越し頂き、イヤモニを製作していただいたアーティストの方たちのデザインをご紹介します!

まずは~~~

 

凛として時雨/ピエール中野さん!!

凛として時雨official website

J3699-ピエール様 ES60

モデル:Westone WST-ES60

シェルL:M-2  Metallic Colors/Metallic Black

シェルR:M-2  Metallic Colors/Metallic Black

プレートL:Carbon Fiber/Carbon Fiber,オリジナルアートワーク

プレートR:Carbon Fiber/Carbon Fiber,オリジナルアートワーク

 

激シブです!!

もともとこのプレートのCarbon Fiberって、シェルのカラーが少し見える仕様なんですが

ピエール中野さんはシェルを黒めのデザインにされているため、このようなカラーになってます。

オプションプレートの上にオリジナルアートワークを入れられる方は少ないですね。

オリジナル感、出まくり!!

 

 

お次は・・・AIR SWELL Yudaiさん!!

AIR SWELL Official Website

J3209-AirSwell-Yudaiさん E

モデル:Westone WST-ES60

シェルL:T-17 Translucent/Turquoise

シェルR:T-17 Translucent/Turquoise

プレートL:オリジナルアートワーク

プレートR:オリジナルアートワーク

 

非常にシンプルな作品ですね!

バンドのロゴをパターン違いで両耳にあしらい、ターコイズのシェルと上手くなじんでおります!

このようにあえてプレートをいれず、その上に単色アートワークってのもかっこいい!!

 

 

最後に・・・Rie fuさん!!

Rie fuオフィシャルサイト

Rie-fuさん 完成品

モデル:Westone WST-ES60

シェルL:T-13 Translucent/Candy Red

シェルR:T-13 Translucent/Candy Red

プレートL:オリジナルアートワーク

プレートR:オリジナルアートワーク

 

センス!!!

以前イーイヤTVで生演奏もしていただいたRie fuさん

e☆イヤホンTV第218回『Rie fuさんご出演!イイ音楽をイイ音で聴こう!DSDのススメ』

絵も描かれるとのことで、全面のアートワークをお考え頂きました!

そのデータも確認しましたが、

実際完成したものはそのまんまプレートに収まっているので

クオリティにも驚きです。

いやーーー、次の僕のイヤモニのデザインを考えて頂きたいなぁ。

余談です。

 

 

というわけでみなさま!

いかがだったでしょうか!

十人十色といいますが、本当に皆様色々なデザインを考えて頂いて

実際検品する我々の楽しみの一つでもあるんです!!

今回のこの企画が好評でしたら、今後も期間をあけてご紹介していこうと思います!

今日ご紹介したイヤモニのユーザーの方はこのブログを観ていただいてますでしょうか。。。

それなら嬉しいなぁ。

 

逆に、

俺のカスタムが一番かっこいい!!

という立候補は絶賛受け付けております!これほんまに。

こちらまでご連絡いただければ何かしらの形でご紹介させていただきます!

↓↓

eear_youcan

 

ではでは(・ω・)ノ