100px-ameblo-Distinction-yucan_akb

あ、どうも。

日本の皆さん、お元気ですが。

こちらはただいま朝の9時を迎えたという具合です。

奈良県民ゆーきゃんです。

 

ただいま朝の9時という意味がわからない。

そんなあなたはタイトルのIFA2016に注目してください。

こちらをチェック↓

IFA2016 日本語サイト Phile-web

そうです

何を隠そう奈良県民ゆーきゃん(@eear_youcan)と愛知県民 なかたく(@eear_nakataku)二人で

ドイツのベルリンで開催される世界最大級のコンシューマーエレクトロニクスショー

IFA2016に参戦しております!

ただ、今回のブログはその参戦までの道のりをサクッとお見せしようと思います。

 

 

はっきりと言おう 

1

 

この男

 

image2

 

 

完全にビビっている。

高所恐怖症もしっかり習得しているため、てんで高いところが苦手だ。

ということで

飛行機が怖くて仕方ない。

おまけにことあることに「ドイツの情勢が気になる」「死ぬかもしれない」と周りに不安のあおりを漏らす

どうしようもない始末だ。

そうして長い1日が始まった。

 

そんなどうしようもない奈良県民と同行するのは

海外一人旅も経験しているツワモノ

image3

 

なかたくパイセンだ。(@eear_nakataku)

なんて心強いんだ、今回はシクヨロっすパイセン。

 

この写真は成田空港で落ち合った時の写真

「パンツ忘れちゃったからユニクロいこぉ〜」

なんて余裕のある発言

こちとら冷や汗がパンツにまで染み込むんじゃないかくらいのレベルやってのに。

13時45分発の便に乗るため、我々は10時半に待ち合わせをした。

なかたくの希望通りにユニクロへ行き、下着をストック。

それから、前日たっくんに不安な顔を前面に押し出しながら聞いていたスケジュール通り

・wi-fiのピックアップ

・換金

・荷物を預けたり発券したり

を済ませたのでした。

 

あとは、

飛ぶのみ 

IMG_0089

高所恐怖症ですので。

地に足が付いていない、という言葉がありますが

そんな状況が実際に起きていてしかも12時間もその状況下に置かれていることを想像するだけで不安でしたないのでした。

 

やがて時が来たりて

搭乗

image4

 

何となくそれっぽい写真を撮った

余裕があるようでなかったため、こんな写真を撮ったことも覚えていない。

 

一度飛んでしまえば不思議となれるもので

とりあえずビールを5本ほど飲み、映画を3本観て、

時にソリティアを嗜んだ。

12時間耐久し・・・

 

DSC09126

ウィーンへ到着 

 

一度ウィーンを経由し、ベルリンへ向かうというルートだ。

到着した時間は日本の深夜1時頃。

こちらでは18時過ぎと体感時間に逆らって時が進んでいるため、疲労感が麻痺してくる。

ケツの痛さも尋常ではなかった。

 

image

日本語が基本的に通じないという現実になかなかなれない奈良県民

やはり比較的落ち着いている愛知県民が羨ましい。

7

 

そんな中僕はこうだ

 

image6

 

 

image1

 

ポケモンGOを確認。

海外のマップも日本と変わらないことに少し安心する。

 

ウィーンへついて2時間ほど乗り継ぎの便を待ち、

ついにラストスパート

0

 

 

大した知識もないくせにただ不安なだけの奈良県民は

「飛行機小さいけど大丈夫か?大丈夫か?」と無駄な心配をなかたくへ撒き散らす。

いざ

6

 

乗る。

今回ばかりは多少ブレていても容赦なく写真を使う。

なぜならこれが僕の心境だからだ。

 

一度苦行を経験しているだけあり、この便の1時間は赤子の手を捻るようだった。

DSC09148

 

 

ドイツの空から見える夜景は東京のそれとは違い、どこか暖かなオレンジの街灯が外国に来た感を強く演出していた。

そしてついに・・・

 

5

ついた!!!

2

ホテルにもついた。(歓喜)

このとき日本時間にして確か4時半頃だっただろうか。

こちらの時間では24時前だったのを記憶している。

実質僕らの7月2日は30時間以上あったことになる。凄いな。

ただ、ドイツの雰囲気に感動して疲れもかなり吹き飛んだ。

DSC09165

 

DSC09159

DSC09173

 

DSC09169

ホテルからの景色も綺麗である。

IMG_0098

街は落ち着いていて綺麗だし、不安要素もなくなったので

俄然やる気が出てきた。

 

ということで、今からなかたくと二人でIFA2016会場へ乗り込んできます!

情報はTwitterなどでも発信するので、良ければフォローしてください!

ゆーきゃん(@eear_youcan)

なかたく(@eear_nakataku)

 

それでは、以上僕のビビリ旅のスタート実況でした。

ではでは(・ω・)ノ