大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、ワイヤレスは好きですか?

僕は昔、ソニーの『DR-BT50』というBluetoothヘッドホンを使っていました。

まだBluetoothのバージョンも2.0とかだった頃ですね。

やはり今と比べると技術的にも発展途上であったことは否めず、

音質も最近の物ほど良いわけではありませんでしたが、

それでも当時はワイヤレスのヘッドホンという余りある快適性に驚いたものでした。

最近はそんなことを思い返しながら、日々進歩する技術に感心しています。

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご紹介です。

 

英「What Hi-Fi?」誌にて『ベストバイアワード』を2年連続で受賞するなど、

勢いに乗っているメーカー「SoundMAGIC」より、

新作のイヤホン、そしてBluetoothヘッドホンの登場です!

 

まずはイヤホンから。

はいドン!!

 

SoundMAGIC E10M

SoundMAGIC E10C

0000000957262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E10M/E10C
「What Hi-Fi?」誌ベストバイアワードを2年連続受賞したE10SをブラッシュアップしたE10M/E10C。
専用設計のオールメタル軽量筐体、強力な10㎜ネオジウムドライバーから生み出される音楽の良さを引き出すバランスの取れたパワフルな低域はそのままに、使い勝手が向上しました。
プラグはストレートからより耐久性、使いやすさを向上させた60度アングルを付けたものに。ケーブルはタッチノイズをより小さく、引っ張り強度を増した高純度ツイストペアケーブルに。
マイクは金属製になり、より丈夫になりました。E10MはApple対応、E10CはApple/Android対応となります。

 

まずはコチラ。

スマートフォン対応コストパフォーマンスに長けた

エントリーモデルのイヤホン、「E10M/E10C」です!

レッドチタンゴールドパープル/ブルーと、

独特ながら絶妙にツボを突いているカラーバリエーションはなかなか秀逸です!

仕上げも光沢があり格好よく、色々なデバイスに合わせられると思います。

個人的には、男の子ならみんな大好き「チタン」が入っているのが嬉しい。

 

小ぶりで収まりの良い感じのハウジングで、シュア掛けも結構安定します。

リモコンは小柄ながら3ボタン対応で、広い操作に使えますね。

「M」と「C」で、多くのスマートフォンに対応してくれるのもありがたい!

 

値段も考えれば、普段使いに丁度良い1本になるかもしれません!

 


 

 

続いて今度はBluetoothヘッドホン!

こちらもドン!!

 

SoundMAGIC BT100

1_000000095729

 

SoundMAGICの音質はそのままに、様々なシチュエーションで使えるBluetoothヘッドセットがBT100です。 ワイヤレスでは最大連続18時間使用でき、また有線で接続することもできます。

 

こちらはBluetoothヘッドホン

マイク搭載で、ヘッドセットとしても使用出来ます。

Bluetoothのバージョンは4.0。最新のApt-Xまでしっかり対応しているので、

高音質な音源をワイヤレスで楽しみたいという方にもオススメ出来ます!

 

いわゆるゲーミングヘッドセットのようにマイクが長く伸びていないので、

同じく普段使いでも邪魔にならずに使えるかと思います。

Bluetoothヘッドホンは高価なものも多いので、

お手頃でお求めやすい1本になりそうです!

 


 

 

以上、簡潔ながらご紹介させて頂きました。

リーズナブルな価格帯のモデルは運用が手軽で、

さらにコストパフォーマンスが高い物となるとお財布にも優しいのが良いですね!

「BT100」の方はまだ(7/11現在)試聴機のご用意が出来ていませんが、

「E10M」「E10C」の2機種に関しては、

大阪日本橋本店、秋葉原店、名古屋大須店各店でご用意しております!

ぜひご一聴下さいませ! お待ちしております。

 

それでは、今回のお相手は大先生ことクドウでした。また次回!