はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

って本を友達から借りて読んでます。

「完全無欠」の食事メソッドが記されています。

お、俺もこれでマッスルボディに!

(毎年、夏の前はこんなこと言ってると思うの。)

 

 

さて、

本日のご紹介は

完全なるワイヤレスイヤホン比較!

fFLAT5 Aria One

vs

EARIN 

 

 

それぞれの違いをお教えしましょう!

0001 

fFLAT5 Aria One トゥルーワイヤレスステレオイヤホン 【左右独立型Bluetoothワイヤレスイヤホン】

EARIN EARIN 【世界最小、まるで耳栓のようなBluetoothイヤホン】

 


スペックで比較する!


 

スペック EARIN Aria One
ドライバー バランスドアーマチュア ダイナミック
再生周波数帯域 20Hz-20kHz 20Hz-18kHz
駆動時間 3時間 4時間
防水 なし IPX5
重量(両耳) 約7g 約15g

スペックから読み取れる特徴としては、 EARINは非常にコンパクトで再生周波数も広いようです。BAドライバー搭載とのことなので音質的にも期待できそうです。Aria OneはEARINよりも大きくて重い(それでも15gですけどね!)けれど、防水はIPX5、しかも駆動時間が1時間長いです。パワフルなエクササイズにはAria Oneのほうが向いているといえますね。

気になるのは、そう、通話に関して、です、EARINは通話マイクもボタンも搭載されていないんです。通話が前提ならば、通話開始ボタンとマイクのついているAria Oneにしておくのが無難だと思います。

 


結論!


 

どちらも軽いけど、

 

音楽を最もスマートに楽しめるのは

【EARIN】

実際聴いてみましたが、細かな表現力や、広がりはEARINが一枚上手だと感じました。筐体が小さいので装着感も良いトコロに持っていきやすいです。通話マイクがないのでそのあたりは気になるかもしれませんが、ここまで楽だと、電話なんて後でもいいかな、なんて思ってしまいますね。

 

通話、運動、駆動時間、

何かと便利なのは

【Aria One】

防水機能に加え、通話もできるので、日常的に通話が必要、電話見逃すと困っちゃうんだよねー、というお客さまには、やはりAria One。例えばスポーツジムで音楽を聴きながら会社の電話に出る、なんて海外ドラマみたいですね。サウンドの傾向としては音圧がしっかりしたパワーを感じるタイプ。リズミカルなサウンドとの相性がいいように感じます。


 

完全なるワイヤレスイヤホンをお求めのお客様は、ご自身のライフスタイルに合わせて、ご購入前にご一考くださいませ!ご参考になりましたら幸いです!

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓