100px-ameblo-Distinction-ojo (2)

 

どうもこんにちは!
名古屋大須店のお嬢ですっ!!
つい先日、衝撃的な夢を見ました…。
何がどうなってそんな夢を見たのか理由は検討も付きませんが…

 

夢の中でAngieの開封式をしていました

 

それからと言うものの、毎日Angieの事が頭の中から離れません…。
どんだけ欲しいんだとふと冷静になった瞬間思います(笑)
アレです。
夢って現実願望の現れですからね…(°_°)

 

 

そんな事はさておき!!

 

ポタフェスまであと4日!!

 

slide_potafes2016_ngy0529

 

 

本日はお嬢がメーカー紹介させていただきます!!

 

 

まずはこちら!!

 

OPPO Digital

 

OPPO Digital社はアメリカのカリフォルニア州、シリコンバレーの中心部に位置する2004年創業のエレクトロニクスメーカーです。

同社は、主にアメリカ、ヨーロッパ、日本、オーストラリアの各地域で、Blu-rayディスクプレーヤーおよびヘッドホン、ヘッドホンアンプといったパーソナルオーディオ製品を含む高級音響/映像機器の製造開発および販売をしています。

同社の製品はアメリカのR&Dチームにより設計・開発されています。
(メーカーページより引用)

 

HA−2
HA-2_front

 

oppo_HA-2d

 

ポータブルお洒落に特化したポタアンで非常に人気も高い商品です。
最大の魅力は3.5mmグランド分離接続が出来るところで、初めてポタアンを持つ方、グランド分離を試してみたい方には非常にオススメです。

最近発売されたカラバリのブルーレッドも高級感があって素敵です!

 

PM−3

pm-3 カラバリPM-3 しろくろ

密閉型平面磁界駆動方式を取り入れる事により、音楽信号のダイナミックな変化を余すところなく再現し,正確な音楽再生を可能にしました。
また、リケーブルにより3.5mmのグランド分離の他に、2.5mmのAKバランスにも対応しているので楽しみの幅がさらに広がります!

 

 

ALO audio

ALO audioは、ケーブルデザイナーであるケン・ボール氏によって米オレゴン州ポートランドで創立されたケーブル及びアンプの製造メーカーです。業界でも高い評価を得続けている「独自の熱処理技術(クライオ処理・アニール処理)」を高品質ケーブルの製造に活かし、それを確かな技術を持つ職人が「ハンドメイド」で製造しています。ALO audioのスタッフは皆、職人でありながらも大のオーディオファンであり、カスタマー視点での厳格な製品チェックが常に行われています。
(メーカーページより引用)

Continental Dual Mono

Continental-Dual-Mono_005

 

 

その名の通り真空管を左右独立で搭載しており、3.5mmの出力と2.5mm4極バランス、ラインアウトを備えております。

入力はMicro BのUSB端子と2.5mm、3.5mmのアナログ入力を備えています。

 

 

最後はお嬢がの夢に迄出て来てしまうAngieのメーカー…

JH audio

JH Audio(Jerry Harvey Audio)は「インイヤーモニター(IEM)の神」と謳われる「Jerry Harvey(ジェリー・ハービー)氏」によって設立された米国を代表するカスタムIEMの製造・開発メーカーです。

ジェリー氏はまだインイヤーモニターが普及していなかった当時、ヴァン・ヘイレン(Van Halen)のモニターエンジニアをしていました。

そして1995年、ドラマーであるアレックスに請われ、試行錯誤の末、初めてのIEMを開発。

その後ジェリー氏は、Ultimate Ears(UE)という会社を設立し、そのIEMはUE5として世界に広まりました。

その後ジェリー氏は、自らが本当に作りたいモノを作り続ける為、UEを離れ、JH Audio(Jerry Harvey Audio)を設立します。


ジェリー氏が開発するIEMは常に最先端の技術を持ち、その確かなクオリティの高さで、瞬く間に音楽業界のスタンダードインイヤーモニターとなっています。

現在は米プロマーケットにて8割以上のシェアを得ており、エアロスミス、ガンズアンドローゼス、ヴァンヘイレン、レディーガガ、マドンナ、マルーン5、リンキンパーク、アリシアキース、ロブトーマス、ボンジョビなどのビッグネームもすべてJH Audioユーザーとなっています。

(メーカーページより引用)

 

明日発売のROSIE!!

ろーじー

最終仕様のROSIEも、ドンシャリ的なキャラクターは感じるのですが、荒っぽさがだいぶ薄れ、開発者のジェリー・ハービー氏のコメントにもある通り「シルキーな中高域」を持ち合わせています。前はもっとザクザク鳴っていたと思うのですが、滑らかな特性になったと思います。聴いていて「楽しい!」と思えるノリのよいキャラクターと、以前よりも洗練された「丁寧さ」が加わり完成度が高まりましたね。個人的にThe Sirenシリーズの中ではAngie IIを「ボーカル好き」の方にオススメしておりましたが、幅広いジャンルの音楽を聴く方にはこのROSIEがオススメです。

りょう太さんのブログから引用させていただきました。

詳しい紹介はこちらから!

Astell&Kern × JH Audioタッグのエントリー機「ROSIE」がいよいよ正式リリース

 

上位モデルのLaylaやAngieと同様に、新設計のカスタムB.A.ドライバーを搭載しています。高域用ドライバーは、歪を最小限に抑え遮るものなく伸びる高域再生を。中域用ドライバーは10Hz~5kHzまでは完全なるフラット。低域用ドライバーは、急峻な減衰特性を有する24dB/octのローパスフィルターにより事実上歪の無い設計となっています。
 

4姉妹の商品は下記リンクよりご確認いただけます!

Roxanne Universal Fit

RoxanneⅡ Universal Fit

 

Layla Universal Fit

LaylaⅡ Universal Fit

 

Angie Universal Fit 

AngieⅡ Universal Fit

 

 

そして最後になりましたが、出展ブランドが発表されました!!

 メーカー一覧レイヤー統合-min

 

気になるメーカーはありましたか?今後の紹介ブログもぜひチェックしてくださいね!

 

後ポタフェス迄4日!楽しみ!

 

ポタフェス名古屋

日時:5月29日(日) 11:00-18:00

会場:〒460-0008  愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク3F デザインホール

WEB:http://www.paudiofes.com/

 

↓店舗案内↓

以上!

名古屋大須店よりお嬢がお伝えしました!