ブログバナー

ども!

とんぼです!

皆さん2/16日のグラミー賞はご覧になられましたか!?

僕は毎年観ているのですが、今年もアーティストのパフォーマンスが素晴らしすぎました!

個人的に応援していたKendrick LamarとThe Weekndが受賞出来たので満足な結果でした(笑)

やっぱり良い音楽を聴くと元気もらえますよね!

 

さて!

今日はKlipschから発売される初のワイヤレスイヤホンをご紹介したいと思います!

その名もKlipsch R6 Bluetooth2/19(金)に発売予定です!!

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

~主な特長~

①クリプシュサウンド+最高の装着感

クリプシュらしい分離感の良いサウンドが特徴です。

なんとこのイヤホン、伝統的なReference ホームシアタースピーカーと同じ高度な音響工学と工業デザインを音質とデザインに取り入れており

クリプシュが満を持して世に出す最高のパフォーマンスを実現したBluetoothイヤホンなのです!

 

聴いた感想ですが、透明感のあるボーカルとナチュラルな低音が心地よく、ジャズやクラシック、アコースティック、R&Bとの相性がとても良かったです。

また空間表現も素晴らしく、ブロードウェイミュージカルのHamiltonのサウンドトラックを聴いてみたのですが、

ホールの真ん中で聴いるような感覚に陥りそうになりました。コーラスの響き、楽曲とのバランスが絶妙です!

高域は楽曲によって少し刺さり気味になりますが、そこも含めてクリプシュの良さだと思います。

 

個人的な感想ですが、めちゃくちゃコスパが高いイヤホンだと思います。

解像度のクリアさ、ボーカルを重視される方には是非聴いて頂きたいイヤホンです!!

 

②洗練されたデザインと抜群の装着感

R6 Bluetooth

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

アルミニウムとエラストマー素材から構成された洗練されたデザインは、軽量で耐久性に優れとても快適です。

R6 Bluetoothは解剖学的に正確に人間の外耳道に収まるように設計されている特許取得済みの楕円形のイヤーチップを採用しています。

この楕円形のシリコン製イヤーチップは、耳の疲労を軽減するだけでなく、優れた遮音性と低音特性を提供します。

 

③汎用3ボタンリモコン+クリアな音声マイク

R6 Bluetooth

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

ネックケーブルには iPhoneやAndroid機器での音楽再生操作と通話が可能な汎用3ボタンリモコンマイクが付属。

cVcによるノイズキャンセリングにより騒がしい場所でもクリアな音声通話が可能です。

 

④簡単なペアリング操作と安心の防水機能

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

R6 BluetoothはBluetooth4.0に対応、aptXに対応の高音質設計です。

電源ONの時はブルーランプが点滅しているのが目印になります。またレッドランプが点灯している時は充電中のサインです。

さらにペアリング時にiOS Battery Status Monitorでバッテリー残量の確認が出来る便利な機能も搭載されています。

またマルチペアリングは最大8台、マルチポイントは最大2台まで繋げることが可能です。

そして連続再生時間は8時間とかなりタフな作りになっています。

 

~スペック~

◎スペック
ドライバーデザイン:KG-065 Dynamic moving coil
ドライバー口径:6.5mm
リモコンマイク:汎用 3 ボタンリモコンマイク
周波数特性:10Hz-19kHz
感度(出力音圧レベル):110dB
インピーダンス(1kHz):18Ω
遮音性:-22dB
重量:23.5g
接続方法:Bluetoothのみ
Bluetooth:バージョン Bluetooth® 4.0
Bluetooth:プロファイル Multipoint A2DP、AVRCP、Multipoint HFP
A2DP対応コーデック:SBC、AAC®、aptX®
通信範囲:最大10m(障害物がない場合)※
マルチペアリング:最大8台
マルチポイント:最大2台
バッテリー 容量:85mAh 入力形式:5V DC、0.5A (microUSBによる充電)
連続再生時間:約8時間※
連続待受時間:約250時間※
充電時間:約1時間※
付属品:キャリングケース、USBケーブル、Oval Ear Tips(シングルS/M/L ダブルS)

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

【新製品】Klipsch R6 Bluetooth 【KLR6BTH111】【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

 

改めてですが、Klipsch初のワイヤレスイヤホンR6 Bluetoothは2/19(金)発売予定です!

全店舗にて試聴機もご用意させて頂きますので、是非試聴してみて下さい!!

 

ではとんぼがお送りいたしました~!