o0570010013093484071

 

どうも!どうも!どうも!まるちゃんでございますよ!

なんと今年初ブログなのです━━(`・∀・´)☆☆

 

年末はガキの使いを見て大笑いをして2016年を迎え

年始は録画したガキの使いを見て初笑いを致しました!!(。・∀・)ノ゙

一番笑ったシーンは最後の方の浜田さんのマネージャーが出てきて

「浜田さん通りまーす!」と言った後ろから浜田さん激似のM1号

出てきたシーンを10分間はリアルに笑っていました(*´∀`)はっは

 

まあ、そんなまるおの前座はこの辺にしておきましょう………

 

 

名古屋店がユニークながらしっかりした商品解説を

している力の入った激アツなブログをあげましたが!!

もうお読みになったでしょうか!?!

まだ読んでいない方はこちら↓↓

【愛機紹介!】名古屋大須店スタッフの愛機で打順を組んでみた【やってみた!?】

 

そこでっ!

これは他店もやらなあかんのんとちゃいますか!?(゜∀゜三゜∀゜)

と勝手に思い!やりましたよ!

大阪日本橋本店も打順組んでみました!!

 

野球はですね!父が大の阪神ファンでして

私は日本が団結して優勝を狙うWBCが大好きです!

そしてパワプロというゲームはひたすらにやっていたので

ルールはわかっておりますのでご安心を!(*´∀`*)

 

それでは参りましょう!!

大阪日本橋本店はこれで試合に勝つ!!!

 

 

やはりスポーツといえば、いるのはもちろんあれでしょう!

!!!監督!!!

星野監督、野村監督、長嶋監督…数々の有名な監督がいますよね…

やはり総監督を務められるのは!この方しかいませんね!!

 

100px-ameblo-Distinction-bucho

 

監督なので、愛機だけバッと見せて頂きました!!!

 

【 【 ぶっちょ 】 】 

Twitter→

 

川口さん愛機

 

プレイヤー:SONY NW-A16 BM 32GBモデル

イヤホン:【カスタムIEM】Ultimate Ears UE5Pro

 

 

 

 

 

 

監督にこの組み合わせの感想を聴くと

「なかなか良い!」とおっしゃっておられました!!

くーー!!素晴らしい一言多くは語らないのですよ!超人は!(`・∀・´)うむ

 

 

さあ!大阪日本橋店の打順!とっておきの愛機!

ざっと発表していきまっす!!!

 

 

1番 ライト

 

1番バッターといえば、イチロー選手が頭に瞬時に浮かびますよね!

1番バッターの最大の目的は塁に出ること。

野球でいうところ、足が速く選球眼がいい、チームで一番ヒットが打て

、一番ランナーに出やすいであろう選手ですよね…

そして努力家ですよねイチローさん!

大阪日本橋本店で一番の努力家は…彼でしょう…

 

大阪日本橋本店のイチローさん!

それは彼しかいませんよ!

【  【 トンボ 】  】 

Twitter→

 

 とんぼ

 

 

 

とんぼ愛機

 

プレイヤー:IRIVER Astell&Kern AK100II 64GB スモーキーブルー
ヘッドホン:AIAIAI TMA-2 MODULAR

 

 

とんぼ:e☆イヤホンに入って初めて買ったプレイヤーがAK100IIです。

今までスマートフォンで聴いていたのですが、とにかく高解像度!!
めちゃくちゃ音はクリアで今まで聞こえなかったような細かな音まで
しっかり鳴らしてくれます。

 

AIAIAIのTMA-2自分のスタイルに合った見た目、

音質を自由に変えることができるとても面白いヘッドホンです。
僕の組み合わせはS01、E04、H01、C06で特大のイヤパッドと

極細のヘッドバンドというパンチのある見た目に仕上がっています。
音はアコギやピアノなどの生音やボーカルを綺麗に鳴らしてくれます。
90年代のヒップホップやR&Bを良く聴くのでこの組み合わせはかなり気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番 セカンド

 

2番の特徴としてはバントが上手で、一番バッターよりはヒットは打てないけども

塁に出る確率がなるべく高く、足も速い選手!イチロー選手を次に繋げる大事な役目!

とにかくサポートが上手い…

 

そんな方はこの人しか思いつきません!

我が大阪日本橋本店の店長!

【 【 やまちゃん 】 】

Twitter→

 

 

 やまさん

 

やまさん愛機

 

プレイヤー:Lotoo PAW Gold

イヤホン:【カスタムIEM】Ultimate Ears UE11Pro

 

やまちゃんPAW Gold質実剛健で元々の音を忠実にキッチリ、しっかり鳴らしてくれます。

無骨な見た目も含めて最高に気に入ってます。

 

UE11Pro忠実に音を鳴らすと言うよりは楽しく聴かせてくれるイヤホンです。

スピード感のある音でキレがよいので、低音好きの方には、是非とも聞いていただきたいイヤホンです

あっさりとしたUEのサウンドに重厚なPAW Goldの組み合わせが最高で最強です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

3番 サード

 

3番といえば、ミスターこと長嶋茂雄さんが有名ですよね!
ヒットも打てるし足も速く、ホームランも打てる!

また得点圏に強いという全ての条件が平均以上ある選手だけが選ばれる

まさに神な打順!

 

もう神といえばこの方でしょう!

【 【 だいちゃん 】 】 

Twitter→

 

だいさん 

 

 

だいさん愛機

 

プレーヤー:SONY NW-ZX1
 ⇒ミニミニケーブル:Cypher Labs Right Angle Interconnect Cable
アンプ:ALO audio THE NATIONAL+
 ⇒イヤホンケーブル:EFFECT AUDIO Mars cable(2Pin to 3.5mm)
イヤホン:【カスタムIEM】UniqueMelody Merlin

 

 

だいちゃん:通勤に使用しているポータブル環境です。
コンセプトは『ウォークマンをいかにコンパクト且つ美しく、高音質で再生するか!』に尽きます。

プレーヤーはウォークマン至上最も気に入っているZX1
ZX1単体だと駆動力が足りず音質も平面的になるので、ポタアンは必須です。
WMポートからアナログ信号を出力せず、フォンアウトから出しているのは、
OS-CONというコンデンサを通した後の信号の方が、聴覚的にワイドレンジになるからです。

ポタアンはフルディスクリート・アナログアンプの傑作、ALO audio THE NATIONAL+

サイジングと音質がお気に入りです。このストイックさに惚れます。
Cypher LabsのAlgoRhythm Picolloと同じ設計者が作った後継モデルですが、
THE NATIONAL+の方が音的に遊んでいます。音圧と低音の躍動感がたまりません。

イヤホンは元祖ハイブリッドカスタムIEMのUniqueMelody Merlin
Merlinの最大の魅力は広大な音場と、量感溢れる低音だと思っています。
リケーブルはほぼ全てのパターンを試しましたが、
最終的に辿り着いたのはEFFECT AUDIOMarsでした。
Merlinとの相性はもう最高です。Merlinの持ち味の全てを出し切ってくれます。
お客様へのリケーブルのご提案で、僕はいつも止めているんです。
「Marsだけは聴かない方がいいですよ。絶対に欲しくなりますからっ!」と。
でも皆さん聴いてしまうんです。お買い上げ本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番 ファースト 

 

4番は王貞治選手や松井秀喜選手に代表されるように、

チーム内で一番ホームランを打てるバッター!

野球の中では一番華がある打順!ヽ(´∀`ヽ)

 

ブログに初!登場します彼をご紹介しましょう!

いつもは配送スタッフとして活躍しています!

最年少ながらオーディオの世界にハマり、

誰よりもイヤホン、プレイヤー、アンプを

愛しているのです!

 

そんな彼は、4番バッターにふさわしい!!!

我らの頼りになる君

【 【 たーちゃん 】 】

 

たーちゃん

 

たーちゃん愛機

 

 

プレイヤー:IRIVER Astell&Kern AK380 256GB メテオリックチタン

アンプ:CHORD Hugo BLACK
イヤホン:【カスタムIEM】Vision Ears VE6 Xcontrol

 

たーちゃん:今までは3段重ね等色々やってきましたが、現在この構成で落ち着きました。
AK380VE6 Xcontrolをバランス接続して聴くと解像度と音場に驚かされた記憶は今でも覚えてます。記憶に焼きつく程に解像度が高く音質がいいDAPです。

Hugoを通さずに聴く時は女性ボーカル・男性ボーカル物、ゲームのサウンドトラック等を主に聴きます。
ボーカルの生々しさなど全てにおいて不満がありません。
テクノ系などを聴くとVE6 Xcontrol特有のスピード感のあるサウンドとAK380の音質がマッチして最高な音になります。

Hugoを通す際はAK380からオプティカルで出力してます。
この時はHugoの力強い音を活かしたい曲…ダブステップやブレイクコアなどの激しい音の曲を聴く時に使ってます。
AK380とダイレクトに接続する時とは全く違う音の傾向でこれはこれで良い塩梅です。
ボーカル物を聴くにはHugoなしの方が好みですが、

Hugoが元気でパワフルな音なので聴いてる自分自身も元気になれる…

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5番 レフト

 

第2の4番バッターとも言われ得点圏打率が高く、

ホームランもヒットもそこそこ打てるバッター。
3番バッターと同じく、天才と呼ばれる人が多い打順!

隠れ天才はこの人しかいないのです!

 

買取スタッフ!

【 【 たまちゃん 】 】

Twitter→

 

 たまちゃん

 

 

tama

 

プレイヤー:IRIVER Astell&Kern AK120 128GB TITAN
 ⇒DOCKケーブル自作オーグラインケーブル
アンプ:CypherLabs AlgoRhythm Picollo / SILVER

 ⇒イヤホンケーブル:Estron 2PIN music 1.2m
イヤホン:【カスタムIEM】Noble Audio Kaiser 10

 

 

たまちゃん:最近の構成です。最近は僕の中でアナログアンプが流行っております。
プレイヤーとアンプの2段重ねとシリコンバンドのガジェット感がたまらないです。
2段重ねですが、シンプルかつ持ちやすい大きさです。

色的にも見た目に少しこだわってみました。
DOCKケーブルは、武藤製作所の自作用オーグラインを使用しております。

高域の解像度と低域の沈み込みがとてもよいです。
イヤホンはNOBLEの Kaiser 10を使っております。とても滑らかで上品な音のカスタムです。

有料オプションも無料になるものが多いので、アルミプレートや銀箔もK10なら無料です。
イヤホンリケーブルはESTRONを使用しております。ジャンク品を購入し治したものです。ケーブルの煩わしさもなく、音もいい素晴らしいケーブルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6番 センター 

 

3〜5番ほどではないけれども、比較的打てる選手を選ぶことが多いこの打順!

なんとか…もしや…ヒット打ってくれるんじゃないかという

淡い期待に答えられのは私ではないでしょうか!(`・∀・´)←自惚れにも程がある

まさかの自分を入れました!!←自信家すぎる

 

【 【 まるちゃん 】 】

Twitter→

 

 

まるちゃん

 

まるちゃん愛器

 

プレイヤー:IRIVER Astell&Kern AK Jr 64GB スリークシルバー

 ⇒Rosenkranz ローズバイブレーション

イヤホン:【カスタムIEM】Westone WST-ES60

 

まるちゃん:アンプが欲しいなと思いつつもこの構成で落ち着いてしまっています。

AK Jrは大阪人の大好きな「早い!美味い!安い!」のお得三拍子のリズムに乗る

「軽い!ハイレゾ!使いやすい!」のこの三拍子なのです!!

Jrは、中音域が美しく、ボーカルが近いので歌モノが好きな私はドンハマりでした。 重くてごついプレイヤーはなー…と思っていた時に見た目も音も好みの

AK Jrが発売されたのでもう運命かと思いましたあのときは…

さらにRosenkranzのローズバイブレーションを貼り付けている私のプレイヤー!

音場が広がり、音に柔らかさと伸び方がとても増えました!

信じるか信じないかはあなた次第!

両面テープの切り方、貼り方で音が違うので注意ですね!

 

ES60は私の最大の買い物で、最高の買い物でした。

音は本当に私の好みそのもの!

高域から低域が全て均一に鳴り、一音一音くっきり音分けが聴こえるのと、

ボーカルが周りの音に埋もれず艷やかに出ます。

私は男性ボーカルも女性ボーカルもロックも洋楽もバラード系も

クラブ系も聴く欲張りタイプなので全てのジャンルが

まんべんなく聞けるこの子は本当に私の基準であり、

ずっと好きと言い続けられると思いますね!d(゚∀゚)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7番 ショート

 

第2の2番バッター!足が速く、バントが上手な選手が多い!
ランナーをすすめることを重視する役目ですが、

ここぞというときに頼りになるのはこの方でしょう!!

 

【 【 かじかじ 】 】

Twitter→

 

かじかじ

 

 

 

かじかじ愛機

 

プレイヤー:ONKYO DP-X1

イヤホン:【カスタムIEM】Lime Ears Lime ears Aether

 

かじかじ私自身柔らか目の音が好みで、DP-X1も刺激感のないフラットな音。
Aetherも柔らか目で癖のない音で、ほんとにリラックスして

試聴できる環境になっています。
さらに両機種ともロックやポップスなどの激し目な音楽にも
対応できる万能さも持っているので
あらゆるジャンルを聴かれる方にとっては絶好の組み合わせだと
個人的に思います!!
Lime Earsの歯車がほんと美しい…(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

8番 キャッチャー

 

ラッキーパンチ的な長打を期待される打順。
プロ野球だと守備に負担がかからないように

キャッチャーがよく8番を打つことが多いそうです!
キャッチャーといえば、優しさの塊!

 男子と思えない可愛さ!e☆イヤクリニック担当!

【 【 ふうくん 】 

Twitter→

 

ふうさん

 

 

ふうさん愛機 (2)

 

 

 

プレイヤー:COLORFUL POCKET HIFI C4 COLORFLY
イヤホン:SHURE SE425-CL-J

 

ふうくんPOCKET HIFI C4 COLORFLYに勝るデザインはないのではないかと思うくらいのかっこよさです!
操作は完全なアナログでボリュームはフェーダーになってます!

あぁ、惚れる。。。
300Ωまでのヘッドホンが鳴らせる馬力も魅力でした!
音質は硬めでクリアな音質。
高音域が物凄く映える鳴り方をしてくれるので僕の聴く音楽ジャンルにはピッタリなプレイヤーです♪

SE425-CL-J完全モニターライクイヤホンでございまして

音楽制作などで本領発揮してくれます!
低音の量感は控え目で高音域の伸びが綺麗で丁度いいと思えるバランスです。
リケーブルは敢えて行わずに味付けをしないのがポイントでございます。

 

 

 

9番 ピッチャー

 

プロ野球だとピッチャーが入ることが多いのがこの打順だそうです!(*´∀`*)ホ~

 

この9番は強く希望する選手が現れたので任せるしかない!となりました!!!

一番やる気があるのが写真で見てわかると思いますヽ(´∀`ヽ)はは

 

WEB担当スタッフの!

【 【 よっしー 】 】Twitter→

 

よっしーさん

 

 

よっしーさん愛機

 

ヘッドホン:PHILIPS Fidelio X1

 

よっしー:9番ショート、ソフトバンク推し、川崎ムネりん大好きよっしーです。

※フォームは種田さんです。

自宅でPCから音楽を聞く際に愛用しています。
昨年「ちょっと良い開放型ヘッドホンが欲しいなぁ」と探していて、

Q701HD650SRH1440なども検討していました。
しかし「他のスタッフとカブってはいけない」というeイヤホンの暗黙の了解を

考慮し、辿り着いたのがFidelio X1でした。
先に挙げた検討していた機種に、引けを取らない広大な音場にまず魅了されました。
そして、モニター用途にも使えそうなしっかりとした低域が出ています。
同じ価格帯の開放型ヘッドホンの中では随一かと思います。
装着感も非常によく、長時間聴いていても疲れないので、自宅用として非常に重宝しています。
難点としてはケーブルが少し長すぎる点です。リケーブル可能な機種ですので、

一時期BispaのBSP-HPCL-ECOHPMMに替えていました。
ただ、解像度が上がってるのは良かったのですが、少し音が近くなってしまうので、純正ケーブルに戻しちゃいました。
純正ケーブルがもう少し短ければ言うこと無しなのですが
「欠点?かわいいの間違いでしょ 文句は許しませんの♪・ω・)」

と聴こえてきそうなので、今後も永く愛用することになりそうです。

 

 

 

 

どうですか!!!!ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

全員の懇親の愛機での攻撃は、きっと勝利へと導いてくれると信じています私は!

 

名古屋店の打順のブログがおもしろすぎて、大阪日本橋ならどうなるかと

完全なるパクリな思考で書いた記事ですが、自分で写真やレビューを聞いて

とても楽しかったです(*´∀`*)満足

 

読んでくださった方が

少しでも楽しめて頂けたなら!

少しでもへー!と思って頂けたなら

感無量でございます!!!!!

 

日本の野球の!日本のe☆イヤホンの!

応援よろしくお願いします!!(*´∀`)ノ←

 

以上!大阪日本橋店 まるちゃんがお送りいたしましたーーー!!