100px-ameblo-Distinction-東京渋谷名古屋用ブログバナー

ども、けいちゃんです。

 

名古屋にきて約2か月。

通勤用の足として自転車を購入しました!

IMG_3478

好きなパーツを選んで組み上げる、いわゆるオーダーメイドができるんです。

名古屋大須にある“シングルスピード”というお店。

店長さんが気さくで面白い人です。

昨日は休日だったので名古屋を走り回りました。

 

 

さてブログのタイトルを見て

“ついにきたか・・・ッ!!”

と胸がアツくなる方も多いはず!

 

 

 

カスタムIEMの世界で神と謳われるJerry Harvey氏が

新たな伝説を残す!!

 

JH Audio

TriFi

解禁

01

 ■商品ページ:JH Audio TriFi(eイヤホンweb本店)

 

イヤホンにハマっていろいろ調べた方なら、

一度はその名を聞いたことがあるであろう!

10pro

“Ultimate Ears Triple.fi 10”

10pro(テンプロ)という愛称でイヤホン界では伝説的な人気を誇る銘機ですね。

 

 

その銘機を開発したのがJH Audioの代表Jerry Harvey氏です。

無題

 

【10proの開発から10年】

新製品TriFiはその10周年を記念して開発されたイヤホンです。

 

TriFiのためだけにバランスドアーマチュアドライバーを再設計し、

片側に3way・3ドライバーを内蔵。

 

またJH Audioの真髄でもある最新の“Freqphaseテクノロジー”が搭載されており、そのサウンドは3ドライバーとは思えない仕上がりになっているとのこと。

 

これは僕の持論というか、別の記事で読んで確かに感じていることなのですが、

“3~4ドライバー構成のイヤホンはそのブランドの特徴が感じられる”

このTriFiもJerry Harvey氏の長年思い描いたサウンドになっているのでしょう!

非常に気になります!

 

 

 

気になるのは音質だけではございません。

02

TriFiのシェルには特別仕様のブルーパール・カラーが、フェイスプレートにはマザーパールが贅沢に使用されています。

 

 

04

 

アートワークにはJH Audioの象徴ともいえる「Flying Girl」のロゴ、モデル名「trifi」のロゴが映えます。

 

 

06

 

そしてなんとこのTriFiは日本限定モデル!

国内1000台限定で販売される予定とのこと!!

 

今週末開催予定のポタフェス2015

Mix Waveブースにて展示予定ですよ!

 

発売時期・価格は未定ですが、また爆発的な人気が出そうな予感!

続報を心待ちにしながら、のポタフェスを楽しみましょう!

 

 

 

“Mix Waveブースにて展示予定”・・・?

えっ、Astell&KernのブースにもJH Audioの新製品が展示されるとのことですが。

 

■公式HP:ポタフェス2015 | 【製品情報】JH Audio新作イヤホンのポタフェスでの発表が決定!&Grooversキャンペーン情報!

 

!?!?

Mix WaveとAstell&Kernの両ブースにてそれぞれ新製品が展示される!?

ということは・・・!!

 

真相はポタフェス2015にてご確認ください!

 

 

 

 

12月19・20日はポタフェス!!

■公式HP:ポタフェス2015 | PORTABLE AUDIO FESTIVAL 2015

スクリーンショット 2015-12-15 19.45.08-min

 

けいちゃんでしたー!