o0570010013093484071

 

皆様、またまたひつこく一丸が登場致しました!ヽ(´∀`ヽ)(∩´∀`)∩ワーイ

この世界で一人だけでも私のブログを楽しみにしてくれている人が

いると信じています!(`・∀・´)←スーパーポジティブ

 

最近は、明石家さんまさんの座右の銘でもある

『生きてるだけで丸儲け』という言葉の素晴らしさがわかる一丸なのです!

本当に私は今、ハッピーです。

ご飯を食べる事が幸せ、仕事終わりのデザートが食べるのが幸せ、

休みの日にDVDやゲームをしながらのポテトチップスを食べるのが幸せ

沢山の幸せがあるのです!!!

 

はい、気づかれたでしょう。ええ。

私の幸せは食べることです!!。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。.←普通

 

特に今の季節は食べ物が、特においしく感じる季節だと思いますので

その点に関しましては冬が大好きですね!

 

来年を迎える頃には私の体の大きさは倍になっているかと思いますが

「太った?( ゚A゚ )」ではなく「幸せいっぱいなんだね(゚∀゚)」

というお心遣いのお言葉をお待ちしております。

 

最近は毎日が楽しすぎて、ニコニコビームという技を作り上げてしまいました!ヽ(*´∀`*)ノ←どゆこと

早速、わーちゃんやとんぼに技を披露すると、かなり怒られました(゚∀゚)アレ?

ニコニコをあげるどころか、ニコニコを奪ってしまうこの技を封印します( ´_ゝ`)

 

 

それでは!みなさんがイライラしてくる時間なので

早速、本題に移ります━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

 

まあ!題名にも書いておりますが

前回はカスタムケーブルのリケーブルについての記事を書かせて頂いたわけですが!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【やってみた】カスタムケーブルの音比べ!!~ES60で聴いてみた~

 

 

最近、新しいプレイヤーがどんどん発売される中で、

ポータブルアンプで繋ぐ際に、光接続やUSB端子での接続やデジタル接続など

多彩な接続方法ができるプレイヤーが増えていますが、

私の持つ、AK Jr は接続方法は3.5mmプラグで繋ぐアナログ接続のみ…

すると、必須なのはmini to miniケーブルになるわけでございますが,

…そういえばしっかりと聴き比べをしたことがないなーと思った私は

よし!良いmini to miniケーブルを探そう!!d(゚∀゚)b

と思い立ったのであります!

 

そして繋げるアンプは私が、次買うならこれだと狙っているポータブルアンプ

 

ALO audio

Rx / Black

 1_000000065705

 

 

カスタム用に作られているというこちらのアンプ!

入力と出力端子が3.5mm ミニ端子のみですし

ES60で試聴するには持ってこいのアンプですね!!(*´∀`*)

 

 

そして音源は!!!!

jacket

ハイレゾのアジカン!その中でも大好きな「ソラニン」

 

 

 

b_uml7069_thumb

そして今回も、ハイレゾの宇多田ヒカル

 

 

41ZGWe2PP+L

MP3のKANA-BOONの「ないものねだり」

 

 

 

 

 

では完全なる独断と偏見で気になったのと、見た目がかっこいいケーブルを選んで

聴いてみた!!!(*´∀`*)

 

 

 

キンバー・ケーブル

KIMBER KABLE GQMINIMINI0.16MG

 

DSC03425

 

 

 

金メッキプラグ採用!

信号線、GND線各2本を使用した『クォードツイスト構造』
16ゲージ(AWG)導体を採用。
被覆は不燃性高性能PVC材。導体は高純度銅線を採用。

 

音質は?

見た目が黄色と黒の組み合わせで、阪神カラーを思わせるこの見た目は

ぐんを抜いて目を惹かれました。

音質は、フラットです。音のグレードが上がり、迫力ある音に仕上がりました。

それに音場が広くてナチュラルな音ですね!

 

 

Labkable

Silver Gold 12 mini-miniケーブル

 太いクリスタル

 

 

 

 

音質は?

まとまり感があり、ボーカルが一歩前に出た音質になりました。

低音は全体的に丸くなった印象ですね!

全体の情報量が増えますが、とり回しが悪いのでそこだけが注意ですね。

 

 

 

Labkable

Air Flow 6

緑

 

 

 

音質は?

音場が広がり、爽やかな音質です。

低音が締まり、タムの音やドラムの音が前に出ていて強くはないですが、

低音が少し上がりました。

ボーカルは引っ込み気味になりましたね。

 

 

 

 

DOCK STAAR.

m2-GETa

きらきらぶるー

 

 

 

 

音声ch:Goertz社製純銀フラットケーブル
GNDch:Goertz社製純銅フラットケーブル

 

音質は?

ギターリフの響きがダントツでこのケーブルが一番でした!

中高域が非常に美しく、ギターサウンドが好きな私は興奮しました。

ドラムやベース音など低音は少しまろやかになりますので

低音重視の方には不向きかもしれませんね。

 

 

 

Cypher Labs

Straight Analog Interconnect Cable 

4man

 

 

 

導体には 「金・銀・銅」 の合金を使用。

 

音質は?

金銀銅全てを使っている意味がわかりますね。

全域のグレードが上がりました。解像度も上がり、

この価格でこれはかなり良いなと個人的に一押しです!

しかもだいすけさんも今なうで使っているケーブルだそうです!!(`・∀・´)

 

 

 

DOCK STAAR.

m2-GXC

 

しろくろ

 

 

 

 

音声chに銅線、GNDchに金コーティング銅線を採用。

 

音質は?

高域が非常に伸びやかで、女性ボーカルの声の透明度が増しました。

しかし、低音の鳴りも強くベース音や楽器のくっきり度に魅了されました。

Dock starの中では一番癖が無く、とても自然な音なのが特徴なのです。

 

 

 

ALO audio

SXC 8 Mini to Mini 3.5mm – 3.5mm

 

しるばー

 

 

 

 

高純度銀メッキ銅 (SXC)を 8 本使用。

 

音質は?

解像度が非常に高く、高域が伸びやかかつ、ボーカルの細かい歌い方や、

ドラムのリズム感や弦の音の分離間がより鮮明に聴こえました。

音圧も上がって、情報量も多く、ALOらしい音です!

 

 

 

 

Crystal Cable 

Crystal Cable CM-MINI-0.1M

 

クリスタル

 

 

 

 

素材にはシルバー=ゴールド導体を使用し、シルバーの単線で結晶間にゴールドを補填したMicroラインケーブルと呼ばれる線材を使用!

 

音質は?

音に厚みが増したといいますか、ボーカルの響きが耳近くに感じられ

密度も増えました。解像度が高く、どんな音楽でも合いそうです。

とにかくこのケーブルはデザインといい、音といいかなり好みです。

ケーブルがしなやかで美しく、取り回しもよく、

こちらもだいすけさんが愛用しているとことです!すげえ!

 

 

 

 

さ!ざっと聴き比べをしてみたのですが、

いやこんなに音が変わると思っていませんでした、正直。

なので聞き比べて、嘘だろ…と独り言を連発していました私。

音というのはどこまで深いのだろうと思いますね…ヽ(・∀・` )ノ

 

 

私の個人的な結果は

mini to miniケーブルで音は変わる!

でした━━d(*´∀`*)b━━━

 

 

もちろんこの他にもケーブルはありますし

試聴機もございます!!!!!

 

信じるか信じないかはあなた次第…

 

 

ぜひぜひ当店でお試しください━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

以上!毎日ハッピーまるちゃんがお送りいたしました☆