りょう太 - バナー

皆さんおはこんばんちは。

e☆イヤホンのりょう太です!

 

 

わたくし、青が大好きです。

青、蒼、碧、いろいろありますが、青色全般が大好きです。あと黒と紫も好きです。

青好きなので今履いてる靴はこれです。

子供の頃履いていたReebok PUMPFURYが最近復刻して、90年代のハイテクスニーカーブームがまた再燃している感じですね。

NIKE AirMaxとか、PUMA DISC BLAZEが復活して、ここ最近靴屋でよく見かけるようになりました。すごく懐かしくてなんだか嬉しいです。


 

とにかくそんな青好き、いや、eイヤホンの元祖青好きスタッフ(青好きのスタッフは他にもたくさんいます)のわたくし的に見逃せないアイテムが登場したのです。

アイキャッチ-min

FiiO X1 Blue

 

 

な、なんなんだこの圧倒的な蒼の存在感…!

まるで深海より出でし一雫、いや蒼穹の天から舞い降りた一陣の風…!

一度目にしたら最後、網膜に焼きついて離れないこの色。

青好きにはたまらんたい…!

 

既にちょろっと写り込んでますが、このX1 Blue発表時から一緒に並べて撮りたかったものがあります。

色補正版-min

我が愛機MAVERICK CUSTOM

 

 

以前レビュー記事でもご紹介したUnique Melody MAVERICK CUSTOMです。シェルカラーにオーシャンターコイズを選んだため、青色好きにとってたまらない色合いになってくれました。超愛用品です。

X1 Blueのリリース情報を見たとき、瞬時にこの愛機を思い浮かべました。

 

◼︎関連リンク:「唯一無二を目指した」MAVERICK CUSTOM作ってみた! – eイヤホンのブログeイヤホンのブログ

 

 

では、ご覧あれ!

20151128-PB280063-min

正に運命的なマッチング

 

 

20151128-PB280049-min

「完全に一致」レベル

 

20151128-PB280026-min

ジャケ写も青系の曲を選んでしまう始末

 

どうせなら画面の色も青にしたくてついつい青いジャケ写のアルバムを再生してみたり。この組み合わせなら、これが聴きたいなという願望と妄想を以下、どうぞ。

 

 

005799_V1kK1QntaIphtUTMl_e6OwhbAFIZuc-min

水星 / DAOKO

18歳女子ラッパーDAOKOさんの代表曲。この「水星」はもともとtofubeatsさんの曲をリアレンジしたもの。彼女の声は非常に中毒性が強く、ここ最近もっぱらハマってしまってます。

ハイレゾ版(24bit/96kHz)の配信あり→OTOTOY

 

 

 

ba7a1741b873bd377bc9d604c96d5ac2-min

冷めたスープ / 柴田淳

日本で一番魅力的な39歳、と個人的に思っている人、それが柴田淳さんです。

彼女の音源はどれも音がいいのでオーディオファンの間では有名だと思いますが、中でもこの「冷めたスープ」と、別のアルバムに収録されている「カラフル」という曲が大好きです。とても色っぽい声をしているので、聴いた事がない方はぜひその声にゾクゾクしてください。

ハイレゾ版(24bit/96kHz)の配信あり→e-onkyo

 

 

51FbPsuNasL-min

目が明く藍色 / サカナクション

文学的な歌詞が多いサカナクションの楽曲の中でもその性質が非常に濃い一曲。

なんと構想9年。作者的にもかなり思い入れが強いことがうかがえます。

かつて学生だった全ての人に捧ぐ。中盤以降の展開が熱い、切ない歌です。

ハイレゾ版(24bit/48kHz)の配信あり→e-onkyo

 

 

実は意識せずに選定したのですがどの曲もハイレゾ版の配信がされているため、ハイレゾ音源に対応したDAPであるFiiO X1にはぴったりな選曲となりました。

曲単位でのご紹介ですが、どれもアルバムとして通して聴いてほしいクオリティです。

 

 

そう言えばつい最近青いイヤホンを紹介したところだった…

アイキャッチ-min

 

◼︎関連リンク:【レビュー】ギフトに超推奨!空色ブルーが素敵な限定生産イヤホンCampfire Audio ORION / Sky – eイヤホンのブログeイヤホンのブログ

 

気がつけば青い製品ばかり紹介していますね(笑)

 

ORION / Skyは限定生産モデルで、既に大好評いただいています!

色的にFiiO X1 Blueとの相性抜群ですが、試してみたところ音質の相性もかなり良く、組み合わせて使いたいところです。

 

 

以上、青好きに捧ぐ記事でした。

ポータブルオーディオも青一式で揃えたい、そんな方の参考になりましたら幸いです。