ブログバナー

おはようございます!マツコです。

HAA

以前河内長野・滝畑ダム付近で撮影をしていると、林の奥に古びた井戸が。これは怖い。そう思ったが好奇心に負け一人で林の中を進んでいった所、一瞬で30ヶ所も蚊に刺されました。結局井戸の中は覗く事が出来ずxx

それでも滝畑はとても美しい場所でした。

 

さて、本日情報解禁となりました

audioquestより、

Lightning USBケーブルをご紹介致します!

 

USB_Lightning_short-2

 

 

 

長さは2種類。0.15Mと0.3Mがございます。

 

製品の特徴

●ソリッド1.25%シルバーコーティングLGC導体

●高品位ポリエチレン絶縁体

●メタル・レイヤー・ノイズ・消散システム(NDS)

●PVCジャケット仕様

 

Appleで採用されているLightning USBからUSB-Aタイプのショートケーブルが発売されます!

ヘッドフォン需要が高まる中、充電ケーブルだけにとどまらず、モバイルデバイスからのデジタル伝送し音質向上を目指す方も多く見られるようになりましたね。

iPhoneやiPad®などスタイリッシュな製品には、薄くてフラットな形が適していますが、折角なので出力する音質も表情豊かで高音質なサウンドで楽しみたいですよね!

 

こちらのUSBケーブルは最大のディストーション源の1つである撚り線の相互干渉のないソリッド導体が全面採用されています。

 

audioquestではよくLGC導体が使用されています。

LGC導体には撚線が緊密に詰め込まれており、束の内部で位置変化が起こらず、撚線同士の相互作用による歪みを軽減することができるとの事。

またLGC銅内部は純度が高く粒状構造がシンプルであること、そして導体同士が螺旋形の関係になっていることから、歪みをさらに抑えられる、という事です!

 NightHawk-2

audioquestと言えば、今年6月下旬頃に初めてのヘッドホン「NIGHTHAWK(ナイトホーク)」を発売し、大変注目を集めましたね○

audioquestは、1980年にアメリカ・カルフォルニアでビル・ロウによって設立されたオーディオブランドです。

NAMM2015-1-29 NAMM2015-1-40

写真は去年2014年に、audioquestの本社に視察へ行った際のものです。

audioquestのケーブルは、ここカルフォルニアで職人によって手作業で作られています

メーカーの愛情がたっぷり詰まったケーブル。メーカー人気の理由はここにあるんですね。

 

発売日は8月下旬頃を予定しております!

本日より、web本店・大阪日本橋本店・東京秋葉原店にてご予約受付中です!!

 

以上、マツコでした○