100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

春休みのみなさん、起床したばかりのみなさん、大ニュースですよ!

ゲーム好きの方なら誰もが知っているであろうMAD CATZ(マッド・キャッツ)より新製品が本日情報解禁となりました。

 

4-min

 

MAD CATZ TRITTON Kama Stereo Headset

以前発売されていたKamaの後継機モデル。パッケージがリニューアルされ、完全日本語に。

 

・PlayStation®4のオンラインチャットがより簡単に

・多くのデバイスで、ヘッドセットとして使用可能

・40mm口径スピーカーとネオジム磁石内蔵の高音質サウンド

 


 

PlayStation 4のオンラインチャットが簡単に!

PlayStation 4 のマルチプレイヤー用オンライン環境に最適化されているので、PlayStation 4 専用ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) に搭載されているステレオヘッドホン/マイク端子にプラグを差し込むだけで接続は完了です。PlayStation 4 のパーティーチャット機能により、オンラインの仲間(最大 7 人まで)と共有して盛り上がれます。

 

多くのデバイスで、ヘッドセットとして使用可能!

PlayStation 4、PlayStation Vita、Wii UTM、スマートフォン、タブレット、3.5mm ステレオヘッドセットジャックを備えた Xbox One コントローラー等に幅広く対応します。

 

瞬時に操作し易いスイッチ類。

ケーブル上にある小型のインラインコントローラーを使えば、音量調節やマイクミュート(消音)などの操作がリモコン部分で簡単に行えます。

 

直感的なプラグアンドプレイ接続。

カマ ステレオヘッドセットのケーブルを対応機種の 3.5mmステレオヘッドフォンジャック(4 極)に差し込むだけで、すぐにお使い頂くことができます。

 

 

2-min

実際に装着してみた

オンイヤー型ですが耳の上にコレでもか!というくらいジャストフィットしてくるので遮音性はかなり高く感じます。

装着して音楽を鳴らしたり動画を見たりすると周囲の音に全く気づかないほど(声を掛けられても肩をたたかれるまで気づきませんでした)

遮音性が高いことにより、聴いている音に集中しやすいとも感じました。

側圧は強くも弱くもなく、顔の向きを変えてもズレ落ちにくいです。パッドは柔らかい方だと思いますが、コレだけ密着すると夏場は蒸れそうなので、mimimamoを付けた方が快適に使用できるかもしれません。

関連リンク:【ヘッドホンユーザー向け】夏でもヘッドホン使っちゃおう!mimimamoを試して音も聴いてみた! -eイヤホンのブログ

 

1-min

実際に音を聴いてみた

まずはYoutubeにて最新のゲームのトレーラーをいくつか視聴。空間の表現と1つ1つの音の生々しさからどれも大迫力で試聴することができました。

動画を探しているうちに足音だけをひたすら聴く素晴らしい動画を発見しました。抜群の定位!とまでは言いませんが自分の足音は下から、横を走り抜けていく人の足音はしっかりサイドから聴こえます。

続いては音楽を聴いてみました。どうせならPCゲームの曲で試聴しようと思い今回は佐咲紗花さんのfly away t.p.sをチョイス。

 

「・・・あ、いいかも(*´ー`*)」

 

前後左右に広がりがあり、低音がボリューミーなので今この記事を書いている手もノリノリになってしまうほど。

動画視聴の際にも感じましたが自分がフィールドにいる感覚になる空間表現です。

 

3-min

個人的にはブラックが超イカスぜ!って感じです。おうち用に1つ欲しいですね。

 

さて、上記2製品はホワイトが4/21発売ブラックが3/23発売。現在ご予約受付中です。

取り扱い店舗は大阪日本橋店・東京秋葉原店・名古屋大須店でございます。お問い合わせもお気軽にお待ちしております。

 

↓店舗案内↓

 

 

ONKYOレビューCP_610BLOGFT_0301-0331

WestoneレビューCP_610BLOG_FT_0301-0331

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ