ブログバナー_つっち

おはこんばんはっ!つっちです!

最近暑くなってきてきましたね・・・。とても暑くて・・・扇風機出しました。

夏先取り(^p^)☆

 

さあ皆さん。今回は題名の通りです。

夏が来ます!ウエルカム!でも!ヘッドホンをしたいけど暑いし蒸れちゃう!

そんな悩みを解決してくれるのがこちらの商品ヽ(o・ω・o)ノ 

mimimamo

mimimamo!

 

という事で今回はこの企画!

 

ヘッドホンユーザー向け

夏でもヘッドホン使っちゃおう!mimimamoを試して音も聴いてみた!

をやっていきたいと思います。

 

mimimamoなのですがサイズが2種類ありまして

 

 

mimimamo

 

Mサイズ。オンイヤーサイプのヘッドホンにはコチラ。

 

mimimam

 

Lサイズ。オーバーイヤータイプにはコチラ。

 

mimimamo

 

左がMサイズ。右がLサイズ。一回りほど大きさが違います。

 

 

今回はシブツタ女性メンバーの愛機にmimimamoを着けてみました。同時にmimimamoがあることによって音は変わってしまうのかも同時に試してみました。

 

まずは私が使っているヘッドホンで検証です。

skullcandy

 

Skullcandy CRUSHER

 

skullcandy

 

この柄・・・(察してください)こんな感じになります。

ヘッドホンの色に合わせてパープルにしてみました。

サイズはLサイズでぴったり。

 

 

では音を聴き比べてみましょう。

 

mimimamo無し→重低音が良く響き、なおかつ高音が潰れていないので女性ボーカルも綺麗に聴こえます。ベースやスドラムの音等、低い音に反応して、イヤーカップが震えるのも特徴的。やはり面白いヘッドホンですね。バンドミュージックを聴く方に一度は聴いていただきたいヘッドホンです。ですが個人的にたまに高音が刺さることがありますね・・・。

 

mimimamo有り→特徴的な重低音はそのままなのですが、高音が少し抑えられて聴き取りにくいかなとは思いました。

特に「さ」行。ですがmimimamoを着けたことによって高音が刺さると感じる部分が減ったので、効果はありそうですね。ヘッドホン本体の振動が少し抑えられますので、CRUSHER本来の力は発揮できないと思います。

付け心地もさらさらしているので湿気や蒸し暑さが激減しました!凄い。

 

結果CRUSHERの特徴的ともいえる振動は抑えられて高揚感は若干減るが、問題なく使える事が判明。

 

では次はゆき姉の愛機で検証してみましょう。

 

satlex

 

SATOLEX DH291-A1

 

satlex

 

こんな感じになります。シンプルに黒色を着けてみました。イヤーカップが縦に長いものなのでLサイズでぴったりです。Mサイズだと少しきついかなと思います。

 

 音を聴き比べてみましょう。

 

mimimamo無し→全体的に優しい音を届けてくれます。中音のボーカルの声が非常に近く感じ、高音が綺麗に無理なく伸びるので聴き疲れしないですね。低音が少し物足りないのかなと感じましたが、中音重視の音楽を聴く方にはかなり!オススメ出来る商品ですね。

 

mimimamo有り→綺麗な音には変わりありませんでした。全体的に音の伸びが無理しているように感じましたが、声が近くに感じるのは変わりないので問題ないかと思いました。

また、DH291-A1の特徴である装着感はmimimamoを付ける事では軽減しないことも分かりました。

 

結果mimimano着けても音は優しかった。

 

 

それでは最後に店長愛機いってみましょう。

 

y50bt

 

AKG Y50BT シルバー

 

y50bt

 

 

こんな感じになります。コンパクトサイズなのでMサイズでピッタリ。

 

y50bt

Bluetoothの電源ボタンにかからないので操作も問題なく出来ます。

 

 では音を聴き比べてみましょう。

 

mimimamo無し→有線タイプのY50よりも声が近くに感じるのでどのジャンルに合わせやすいと感じました。特に男性アーティストの低い声や女性アーティストの綺麗な声の再現力はピカイチ!何よりもここまで声が近くに感じるのにバックサウンドが邪魔せず、ちょうどいい感じに鳴ってくれている印象。かといい低音や高音が物足りないわけではないんです。なにこれ凄いワイヤレス。

 

mimimamo有り→特徴的なボーカルの声が遠くなることはありませんし、聴き取りにくいこともありません。音に問題は感じられないです。つけ心地が少しゴワッと感じると思いますが、大きな違和感はないと感じます。

 

 

結果音に大きな違いは無いが、装着感を試していただきたい。

 

3つのヘッドホンに共通して言えることは

「音に大きな違いは生まれず、むしろ守ってくれるし使い勝手もいいから問題なし!」

ということです。

 

なおかつ!冒頭でも言いましたが

「夏にでも汗や皮脂を気にせずヘッドホンを楽しめる!」

 

これからだんだん暑くなってきますが、mimimamoがあれば快適にヘッドホンで音楽が楽しめちゃいます!

ちょっと気になったヘッドホンユーザーの皆様・・・

SHIBUYA TSUTAYA店でもお試し出来ますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいヾ(*´∀`)ノ

 

mimimamoはWebからもご注文できますのでコチラからどうぞ!

 

 

 

 

以上シブツタスタッフ・つっちがお届けしました!

Twitterアカウントはコチラ!(@eear_tsucchi

また次回の更新でお会いしましょう|*゚Д゚)ノ

 

↓店舗案内↓