amber

 

どうも!わりとお久しぶりなブログです(笑)

最近、月1ペースですが趣味のバトンを復活させて練習に行っています(*’ω’*)

イリュージョンっていうバトンを上げてぐるんと1回転する技があるのですが、

 イリュージョン

こんなんです(笑)ブレているのは気にしないでください(笑)

(めっちゃ恥ずかしかったです)

なかなか恐怖心強すぎて4・5年放置してたのですが、先月やっとできてワッショーイってなりました(笑)

新しいことが出来るようになるって楽しいですね♪アンバーです!

 

さて今回は、

スマホ4機種のカメラで撮り比べやってみたー!!

                          です!!

 

スマホを選ぶ際に、バッテリー持ち防水機能持ちやすさなど様々ですが、

カメラ機能も選ぶポイントで、重要視される方が多いです。

やっぱり、良い画質でたくさん思いで残したいですもんね(*‘ω‘ *)

ということで 、いろんなシーンやアプリなどを使って撮影してみました!!

 

↓↓ 使用するスマホがこちら↓↓

 iPhone7 Plus

iPhone7Plus

メインカメラ:1200万画素(広角・望遠)

インカメラ:700万画素

デュアルレンズでポートレート撮影が可能となっております。

 

Xperia XZ

 XperiaXZ

メインカメラ:2300万画素

インカメラ:1320万画素

画素数がダントツ!! 

 

isai Beat

isai Beat

メインカメラ:1600万画素

インカメラ:800万画素

こちらもデュアルレンズで広角撮影が可能となっております。

 

GRANBEAT

Granbeat 

メインカメラ:1600万画素

インカメラ:800万画素

シャッターの場所がちょっと変わってて、ボリュームネジを回すとカシャ!ってなります! 

 

では、撮っていきましょー!!

Let’s go!!

(編集の関係で写真サイズが実際とは異なります。ご了承ください。)

 

ズーム

遠くのものを撮るときに必要ですよね!

ズームはやっぱり写真自体の粗さを気にする方が多いかと思いますので

中古レジ前からeスマホンの看板を撮影しました。

まずは普通に。

 広さ

そして最大ズーム!

 Zoom

Xperiaはさすがと言いますか…文字がはっきりしています。

 

人物写真

場所はESTとHEPの間にあるEST通りというところで撮影しました。

モデルはれなんです!

 noon

 

 

iPhone7 Plusのポートレート撮影

 IMG_0028

アーティスト写真風やなぁ|д゚)

 

 

isai Beatの広角レンズ

 20170323_161400

同じ場所から撮っているのに全身が入っちゃう!!

 

 

Xperia XZの撮影設定をちょっといじってみました!

 TOON UP

なんかスマホじゃないみたい…

 

インカメラ

友達と写真を撮るのに一番使いますよね♪ 

集合写真で大活躍します!

閉店後にみんなでeスマコーナー前で撮影しました(*’ω’*)

 incam

あれ!?isai Beatカメラが反転してる!

 

 

そんなisai Beatの広角レンズを使うともっと入りそう!

 IMG_8294

本当はまだまだ横に長いですよ!

 

アプリカメラ

簡単に加工出来てきれい撮れるし、何と言っても自動的に肌の補正をしてくれるのはホントにありがたい!!

私が今回使用したのはCamera360というアプリです。アウトカメラインカメラでも比べてみました!

もちょもちょの相棒おもちに撮影協力してもらいました。

まずは、アウトカメラ

 カメラ360OUT

 

 

そして、インカメラ

 カメラ360IN

iPhoneの美肌感!!!すげぇ…私の肌荒れ全部消えてる(笑)

isai Beatどっちも広角機能になってますね!

全部大体同じくらいの距離で撮ったのですがもちょが全身!!

 

夜景

夜景って綺麗ですよね!

兵庫県民の私はルミナリエ行って素敵な写真を撮りたい!とめちゃくちゃ思っています(笑)

梅田EST店のカメラ小僧・かわちゃんに「ええとこないー?」と聞くと

「第3ビルがええよ!」という良い情報を得たので大阪駅前第3ビルへ行きました!

 Re 夜景

 

 

isai Beatの広角カメラで広さがドーン!!

 20170323_194545

見えてる建物の数が全然違いますね!(手前の建物が見えてます!)

 

フラッシュ撮影

 暗いところでは欠かせないフラッシュ!

まぶしいのを我慢してゆっかに協力してもらいました(笑)

場所は阪急百貨店からESTへ向かう信号前で撮影しました!

 flash

まぶしくてごめんね(´・ω・`)

 

 

ちなみにiPhoneのポートレート撮影はフラッシュ使えませんでした… 

IMG_0073

そしてあんま意味なかった(笑)

 

 

まとめ

やはり、Xperiaのカメラは画素数がいいし、少し設定をいじれば一眼と並ぶくらいに綺麗に撮れたと感じました。

iPhoneのポートレート撮影も背景が綺麗にぼけて、今までのiPhoneにないくらいびっくりな写真が撮れました。

isai BeatとGRANBEATはフラッシュをたくと赤目になってしまい、無しでも全然撮れる明るさだったのでカメラの技術に驚きました(笑)

 

機種を変えるとこんなにも変わるんですね!

 

おまけ☆

連写しすぎて笑うれなん(GRANBEAT)

 IMG_20170323_161123

 

夜景撮影に出かけたときに遭遇したマリオカート(iPhone7 Plus)

 IMG_0034

 

カッコつけのユッカ(GRANBEAT)

 IMG_20170323_200457

 

以上、梅田EST店の中古担当からeスマホン担当になったアンバーがお送りしました(・  ∀  ・)

 

 

e☆スマホン公式twitter

e☆スマホン公式HP

 

↓店舗案内↓

 

 

ONKYOレビューCP_610BLOGFT_0301-0331

WestoneレビューCP_610BLOG_FT_0301-0331