★ayumin

 

こんにちは~!梅田ESTe☆スマホン担当あゆみんです。

寒い季節は無償にチョコが食べたくなります。

食べだすとなかなか止まりません…肌のことを考えるとストッパーがかかりますが笑

 

でも、もうすぐバレンタイン。チョコ欲しい。自分用に買いたい

見た目かわいいチョコがたくさんありすぎてどれ買おうか見るだけでもう楽しい(*´Ο`*)/

 

そんなことは置いといて!

今回はスマホとプレイヤーで聴き比べをやってみましたのでレビューさせていただきたいと思います~!

 

とは言ってもオーディオ初心者で音に関しては上手く説明できません…

が、同じくe☆スマホン担当のさおりんから音が似ているスマホとプレイヤーということで

こちらの2点をおすすめしてもらいましたので聴き比べてみました♪

 

今回はこちらの2つ。

 

ドーーーーーン

 

 S__166387714

 

 

プレイヤー《PLENUE D × スマホ《Galaxy S7edge

 

そして今回使ったモニターヘッドホン▼

 

 

こちらのセットでスマホとプレイヤーを聴き比べてみました♪

 

 

まずGalaxy S7edge

 

 S__166387716

 

SUMSUNGの一番新しい機種になるのですが、特徴的な部分としては約5.5インチの大きめな画面で両端にはエッジが効いており持ちやすいデザインのスマホです。

バッテリーもGalaxyS6よりも約1.4倍の3,600mApと大容量!

 

サウンドレビューとしましては、

ハイレゾ音源も聴きやすい印象を受けましたが、どちらかというと圧縮音源を質良く聴かせてくれる様な感じでフラットに音が出ており高音も全体の音も聴きやすかったです。

音の粒が細かいのでテンポの速い曲でも聴きこぼれが無かったのも印象的です。

 

対するPLENUE D

 S__166387715

軽くて非常にコンパクトなのに最大100時間の連続再生が可能で内臓メモリ32GBのプレイヤー。

 

サウンドレビューとしましては、

圧縮音源よりもハイレゾ音源を聴く際にアーティストのブレスの音が聴こえたり、弦楽器のひずみが生々しかったりと迫力が出ており女性ボーカルの高音を綺麗に出されていてとても心地よかったです。

 

 

 

☆総評☆

確かに高音部分の音の煌めき感や音の伸びがGalaxy S7edgePLENUE Dは似ていました!

ただ個人的には圧縮音源を聴くのであればGalaxy S7edgeハイレゾ音源を聴くのであればPLENUE Dが良さそうです。

しかし、レスポンスの速さという操作性の部分も見てみますと総合的にGalaxy S7edgeが良いかなと感じました。

 

スマホとプレイヤーで似た音を探してみるのも面白いですね(Ü)

 

今回はスマホとプレイヤー、2機種でレビューさせていただきましたがいかがでしたでしょうか…♪

皆様もぜひ聴いてみてください。

 

スマホ×プレイヤーの聴き比べは梅田EST店で☆

 

取り扱い機種情報はコチラ↓

e☆スマホン公式HP

 

Twitter毎日更新中♪↓

e☆スマホン公式twitter

 

ではe☆スマホン担当のあゆみんでした。

 

↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228