はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

英国といえば、紳士、サッカー、007、RHA

カッコいい、スタイリッシュなイメージがあります。

私、007ファンでして、いつかはスーツでびしっと決める大人になりたいと思っております。

 

さて!

そんな英国からめちゃめちゃイケてる据え置きアンプのご紹介!

 

TRILOGY AUDIO

TRILOGY 933

933_angles_mr-min

 

TRILOGY 931

931_front_mr-min

 

 

TRILOGY AUDIO

TRILOGY AUDIO (トリロジーオーディオ)は1991年に英国で設立されたオーディオブランドです。

 

特に、電源コンディショニング技術に革命をもたらしたとされる設計思想は、同社のハイエンドアンプにも惜しみなく投入されています。

そして、日本初上陸のこのブランドから、キュートで精緻なヘッドフォンアンプ「993」のご紹介です。

TRILOGY 933-min

 

革命的な電源コンディショニング技術は、繊細なヘッドフォンアンプの世界でも抜群のパフォーマンスを発揮、特にそのノイジステージの低さからもたらされる、S/N比の良さは、他に類を見ないレベルです。

 

2系統の高品位RCAフォノコネクター装備した本体のコントロールは、すべて専用リモコンからの操作で、ボリューム、ミュート、バランスのすべての手元からの操作が可能です。

 

「931」は、上級機「933」の圧倒的なパフォーマンスを可能な限り、そのコンパクトな筐体に集約させました。

 TRILOGY 931-min

CNCアルミ削り出しフロントパネルと、ヒートシンクを兼ねた側面部からなる本体シャーシ内には、カスタム仕様の低磁束トロイダルトランスを実装、そして、オーディオ回路は全段、シングルエンドA級動作です。 入力は2系統、フロントパネルのセレクターで任意に選択が可能です。

 

操作はリモコンで行います。注目した点は933の電源へのこだわり、本体と同じくらいの大きさと重さがあります。

900_mkII_rh_iso_mr-min

933 電源部分

良質な電源が、良質な出力を作る、といった構造です。実際に音を聴かせていただきまして、とてもナチュラルでパワーのある印象を受けました。

933_rear_mr-min

933 背面

ノイズの少なさや、味付けの無いピュアなサウンドを求めていらっしゃるお客様には是非オススメしたい一品です。低音から高音まで安定したバランス。雄大な音楽の世界を表現してくれるでしょう。

 

 

 

931に関しては押し出しの強い印象。もちろん丁寧で細やかなサウンドではありますが、ロックの雄々しさを感じるアンプでした。

931_front_mr-min

931 フロントパネル

こちらはリモコンではなくフロントパネルでボリュームを操作するシンプルな製品です。しっかりとした低音を感じられるのでもやもやした印象はありませんでした。一段上のアンプの導入をお考えのお客様は、是非ご検討ください。

931_rear_mr-min

931 背面

 

 

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしましたー!

↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228