100px-ameblo-Distinction-takki-

 

どうも、名古屋大須店のたっきーです!!

みなさん、いかがお過ごしですか!?

 

今日は大人気プレーヤーDP-X1Aなどでお馴染みのONKYOから

2製品が発売になります!!

 

まずは、コチラ!!

 

A800

 

1484804462490

 

 

まず、見た目がゴツいっすねー!!笑

こんな極太ヘッドバンドはなかなか見た事がありません!!

ただ、この極太ヘッドバンドには秘密がありまして、コチラのA800は重量がケーブルを含めると570gあり、かなり重いのです!!

ですので、この極太ヘッドバンドを使用することにより重さを分散しています!!

たしかに、着けてみるとイヤパッドもふかふか素材なので500g以上あるようには感じません!!

 

そして、気になるサウンドですが・・・非常にパワフル!!

さすが、50mmのハイパワードライバーを搭載しているだけありますね!!

試聴はロックな曲でしましたが、ここまで音の厚みを感じられるとは思いませんでした!!

同価格帯の開放型モデルでここまでパワフルなサウンドを鳴らしてくれるのはSENNHEISERHD650ぐらいだと思います!!

ボーカルもクリアで位置は結構近めに感じられ、男性の太さのあるボーカルもよく合います!!

女性のボーカルもとても綺麗でビブラートの伸びる感じがすごく良かったです!!

ディストーションで歪ませたギターのサウンドもかなりよく響きます!!

 

そしてそして!!

開放型モデルと聞くとインピーダンスが高く自ずとヘッドホンアンプが必要だと思われる方も多いと思いますが、

コチラのA800はインピーダンスが32Ωなのでプレイヤー1台で聴けちゃいます!!

僕自身も愛機であるPAW5000で聴きましたが、全く問題ありません!!

ですので、プレイヤーしか持っていなくても家ではヘッホンで聴きたいという方にはもってこいなのです!!

 

 

そして、2つ目はコチラ!!

 

E200BT

 

e200btw

 

 

 

e200btb

 

 

コチラはBluetooth対応のワイヤレスイヤホンです!!

ワイヤレスイヤホンはハウジング部が大きい物が多いのですが、コチラはかなり小ぶりなので耳が小さい方やコンパクトに使いたいという方にオススメです!!

 

サウンドはフラットで癖があまりないので、とてもスッキリ聴くことができます!!

迫力や厚みがあるタイプではないので、ジャンルならポップスが合うと思います。

幾つかの曲で試聴しましたが、欅坂46の「サイレントマジョリティー」がとてもよかったです!!

グループの曲だと何人もの声で構成されるパートがありますが、そこも全く違和感がありませんでした!!

 

Bluetoothバージョンは4.1、対応コーデックはSBC、連続再生時間は8時間とスペック面で見ると標準的なようにも見えますが、聴いているとワイヤレスイヤホンだという事を忘れてしまうくらい安定したサウンドにうっとりしてしまいました。

 

カラーはブラックとホワイトの2色ございます!!

個人的にONKYO製品のホワイトが好きなので、ホワイトがオススメです!!

 

今回、ご紹介した2製品ともe☆イヤホン全店でお取り扱いしておりますので、ぜひ1度お試しください!!

 

以上、名古屋大須店のたっきーでした!!

 

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231