kagura

 初めまして。初ブログの梅田EST店スタッフ 神楽と申します( *’ω’* )

(日本橋本店で見たような…)

(秋葉原、渋谷TSUTAYA店で見たような…)

 

(*’ω’*)<はい。それはわたくしでございます)

 

東京で短期間働かせて頂ける機会があり、

数日間東京で勤務させて頂いておりました。

基本梅田EST店で勤務しておりますので、よろしくお願いします(*´ω`*)

 


 

 

 さて【憧れの逸品】という連載ブログを

eイヤホンスタッフが投稿してきましたが、

私でラストとなります( *;ω;* )

(初投稿、連載Blogトリ、eイヤホン年末Blog大トリ…

凄い大役を任させて頂いてる…と思い、なんか燃えております。)

 

 

そんな神楽がご紹介させて頂く憧れの逸品は…

これだーーーーー!!!!!!

 

 

ドンッ

 

 

SHURE SE535&SE535LTD

DSC_0042 

 

SHURE 好きなこの私がSHURE製品を紹介せず何を紹介するッ!

っということでご存じの方が多いと思いますが、

手が届きそうで届かない憧れのSHURE製品を紹介させて頂きます。

先に言っておきます。

めちゃくちゃ語らせていただきます。

どうぞお付き合いくださいませ。

※SHUREの関係者ではありません。とても好きなだけです。

 


 

 

まず初めに紹介させて頂く商品は、

SHURE SE535

 

DSC_0029

 

 

DSC_0245

SHUREと言ったらSHURE掛けという耳の後ろからケーブルをまわし

装着するのが有名ですよね。

装着時時の見た目がスタイリッシュ&スマートなフォルムという点が

SHUREが好きな1つの理由でもあります。

 

SE535をDP-X1Aで聞いた感想は、まず解像度がとても高いです。

全体的にフラットですが、少し中低域寄りな音質です。

解像度がとても高く、全ての音がしっかりと聴こえます

素晴らしいチューニング。本当に欲しい。

 

 


 

 

 

続きまして、お次に紹介させて頂くのは

SHURE SE535LTD

 

DSC_0036

 

SE535と真逆の音質をしている印象です。

こちらもDP-X1Aで試聴させて頂きましたが、とにかく高音の伸びが素晴らしい。

バイオリンや弦の音がリアルに鳴り響き

演奏している人がその場にいるような感覚を味わえます。

低音はそこまで量感はありませんが、物足りなさは感じませんでした。

 

あと、SE535LTDの本体のレッドのお色が美しい。本当に美しい。

(重要な事なので2回言いました。)

レッド大好きの私はドツボなカラーです。

あぁ、欲しい。

 

 


 

 あと、もう1アイテム憧れの逸品ご紹介させて頂きたいものがございます。

それはリケーブルです!!!!!!

 

今年も多くのケーブルの新製品が出ました!

 

(だけど一体どのケーブルがいいんだろう…)

 

という人の為に

現在eイヤホンで販売しているケーブルの中で、

オススメのリケーブルをご紹介させて頂きます!

 

 

まずSE535に合うケーブルはこちら!!!!

 

 

ドンッッ

 

 

EFFECT AUDIO  ErosⅡ cable(MMCX to 3.5mm)

 

DSC_0048

 

こちらの音質は、中高域が少し前に出てSE535とリケーブルするとバランスが取れ、

更に聴きやすい音になります。

解像度が高くなる上に、音の厚みも増すので

是非ともSE535とリケーブルして頂きたいです。

 

欲しい!!!!!!

 

 


 

 

ラストに紹介させて頂くケーブルはこちらッ!!!!!!

 

 

ドドンッ

 

 

EFFECT AUDIO AresⅡ+ cable(MMCX to 3.5mm)

 

DSC_0059

 

こちらも同じくEFFECT AODIO。

このリケーブルは、中低域の量感が多い印象。

情報量が多いので表現力がとても高いです。

優しいサウンドなので聴き疲れがしにくいと感じました。

こちらは、是非ともSE535LTDとリケーブルして頂きたいです。

 

欲しいいいい。

 

 


 

 

【比較】SE535 & SE535LTD

 

男性ボーカル、低音好き、もう少し低音欲しい

という人はSE535。

女性ボーカル、高音好き、もう少し高音欲しい

という人はSE535LTD だと思います。

私はSEKAI NO OWARIや米津玄師さん、96猫さん、REOLさんなど

よく聴くのでどちらするか悩ましいですが、SE535かなと思いました。

 

 


 

 

【比較】SE535 ×EFFECT AUDIO ErosⅡ cable(MMCX to 3.5mm)

      &

SE535LTD×EFFECT AUDIO AresⅡ+ cable(MMCX to 3.5mm)

 

両方ともバランスがいいのでこれまた悩みどころ。

ErosⅡ cableでリケーブルしたSE535は、

更に迫力が増すので小音量でダイナミックな迫力のある音を出します。

 

SE535で聞かれてる人で、迫力がもう少し欲しい!

女性ボーカルも聴くから高音も欲しい!

という人はこのケーブルで満足いくのではないでしょうか。

 

AresⅡ+ cableでリケーブルしたSE535LTDは、

迫力のあるSE535LTDを聴き疲れしにくいよう音を滑らかにし、

低音が少なかったSE535LTDに程よく低音を足した感じです。絶妙。たまらん。

 

長時間聴く人や、男性ボーカルロックなども聴く!

低音もう少しあったら完璧! という人はこのケーブルオススメです。

 


 

 

【結論】

私は、AresⅡ+ cableでリケーブルした

SE535LTDが欲しい。

 

という結果に至りました。

だってカラーのレッドが綺麗なんですもの!

 

AresⅡ+ cableでリケーブルしたSE535LTD

寧ろこのコンビだったらオールジャンル合うんじゃないかと思っています。

 

魅力を文字に書き起こしたら、物欲が抑えられなくなってきた…お金貯めよ

 

 

 

あと今SHUREでは冬のキャンペーンを開催しております!!

(これも伝えたかった!!!!!!)

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

SHUREの対象製品ご購入お持ちの方はwebから応募いただくと

マイク付きケーブル肩掛けバッグフライトケースなど

抽選で1500名様に当たります。

にしてもケーブルとか太っ腹だなぁ…

2017/1/22までとなっていますので是非ご応募くださいませ(・Д・)ノ

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

内容盛り沢山のBlogにさせていただきました。

 この記事でお役に立てればとても嬉しいです。

何かあればお気軽にご相談下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

今年も残すところ数時間…

皆様は今年どういった年でしたか?

私はいろんなしたいことに行動した1年でした。

来年はその行動した結果が良い方向に出るよう頑張りたいと思います。

 

来年もeイヤホンをよろしくお願い致します。

また梅田EST店で1/2お会いしましょう!!!

以上梅田EST店の神楽でした ( ´ ▽ ` )ノ !

 

神楽Twitter→

 

 

 

↓店舗案内↓