ブログバナー

 

 

どうもお久しぶりです!

梅田EST店ねもってぃ二回目のブログになります!

 

 

実はまだ大阪にきて4ヶ月目の大阪素人なんです。

元々は関東住みで、よく秋葉原のe☆イヤホンにお客様として通っていました。

昔からイヤホンが好きで、色々なイヤホンと出会い、別れてきました…(買取)

eイヤからのねぎしが安定のコースでしたね。w

それにしても毎日チェックしていた、eイヤブログを今こうして自分で書いているというのは不思議な気分です。

 

 

さて!

今回は愛機紹介ということで現在所持しているねもってぃの愛機をいくつか紹介していきましょう。

 

 

まず初めにこちら

Astell&Kern AK120II

DSC_0135

 

これはもう音、サイズ、デザイン全てが好きすぎて一度は手放したものの新品で再度購入しております。スッキリ系の音で解像度が高くとても綺麗な音を鳴らします。ロックとの相性がめっちゃ良いんですよね、これ。強い癖もなくイヤホンとの相性も気にしなくて良い機種かなと思います。CS4398DualDACで、バランス接続したときの音も素晴らしく良いです。たまに浮気しそうになりますがやっぱりここに戻ってきます。これこそまさに愛機って感じですかね。ただ残念なことに生産終了モデルで現在は中古でしか手に入りませんが、何かDAPを探しているのなら一度は聴いて頂きたいおすすめの機種です。

 

 

続いてこちら!

148038615552207

カナルワークス canal Works CW-L12

 

この写真は梅田EST店スタッフかわちゃんに撮って頂いたものです。

カッコイイ…

 

 

【CW-L12の仕様】

ドライバー構成:2WAY/2ドライバ

インピーダンス:75Ω

感度:109dB

 

【CW-L12の特徴】

~キレのある低音とハリの有る高音でロックやポップをエキサイティングに楽しめる~

 

2ウェイ2ドライバの構成で元気よくロックを再生するCW-L10の流れを汲むCW-12は、同じく2WAY2Driverながら、ネットワーク回路をドライバ一体型にしてコンパクトにまとめ高いコストパフォーマンスを実現。

 

 

キャッチコピー通り元気でノリの良い音を聴かせてくれます。

 

EFFECT AUDIO Thor Copper cable【AK2.5mm4極バランス / カスタムIEM 2pin】

にリケーブルして聴いていますが、

純正ケーブルに比べ少し柔らかくなり聴きやすく、

でも元のバランスは崩さず上品な音になった気がします。

 

リケーブルをしてみたい!でも何を買ったらいいかわからない!

という方はThor Copperおすすめですよ。

 

CW-L12販売終了となっておりますが、

現在は2WAY/2ドライバの新モデルCW-L12a,CW-L12aEXがあります。

 

 

試聴機で確認しましたが、どちらも良い機種で特にCW-L12aEXは10万円以下でカスタムを検討中でしたらかなりおすすめモデルです!CW-L12と比べても高音域がよりクリアで、キレがとても良いサウンドでした。自分も欲しいくらいです…

 

 続いてこちら!

 DSC_0153

Pai audio PAI-FLAT

 

インナーイヤー型(オープンエアー型とも言いますね)ならではの音の抜け感、高域もすごく伸びるしボーカルもめちゃくちゃ綺麗です。間違いなく値段以上の音を出してくれますね。PAI-FLATで聴くfhánaはもう最高です。女性ボーカルよく聴く方はハマるんじゃないかなぁと思います。そしてなにより安い!自分がインナーイヤーが好きというのもありますが、試聴せずに買っても後悔しないんじゃないかというくらい個人的にはおすすめのイヤホンです。VE MONK+も中域がとても好きですが、より高域がほしければこれですね!

 

 

それでは最後に紹介させてもらいますのがこちら!

DSC_0138

なにこれ?ですよね

 

ZERO AUDIOカルボ シンゴロ ZH-BX510-CS + ortofon イヤピ + Song’s-Audio UNIVERSE PRO + NOBUNAGA Labs 2.5mmプラグにカスタムしてあります。

 

 

ZH-BX510-CSの音はそのままでもバランスが良く好きだったのですが、高域をもう少し伸ばしたい!バランス接続したい!となった結果こうなりました。高域は刺さるギリギリまで伸びバランス化したことにより音の広がりが良くなりましたね。所持しているイヤホンの中で一番のお気に入りです。とくに刺激的な高域がたまりません。あとオルトフォンのイヤピめっちゃ良いですよ。すっごい柔らかく音も良いです。色々なイヤホンで試しましたが、個人的にどんなイヤホンとも相性良い気がします。やや高いですがおすすめです。

 

 

 リケーブルできない3.5mmプラグのイヤホンだけどバランス接続で聴きたい!などその他お悩みがありましたら是非eイヤクリニックにご相談ください!

 

まだまだ紹介したいおすすめのイヤホンはありますが、また機会があればということで、梅田EST店ねもってぃ愛機紹介を終了させて頂きます。

それではまた次回スタッフの愛機紹介お楽しみに!