100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya_2

ども、けいちゃんです。

 

名古屋に来て約1年。
趣味が増えまして… ポータブルオーディオに加え自転車にハマり、次はカメラに手を出そうとしております。

 

「自転車で音楽も楽しみながらカメラを持って町中を走り回る」

ってのをやってみたい!
でもイヤホンで音楽を聴きながら自転車には乗れない世の中。 危ないしね。

 

“自転車を降りて、すぐに音楽を楽しむ”

そんな些細な願いを可能にしてくれるのが今回ご紹介する商品!!

B&O Play
BeoPlay H5
IMG_0501 のコピー

 

 

 

Bluetoothで接続するワイヤレスイヤホンです。
でも、ただのワイヤレスイヤホンではございません。
僕のようにイヤホンの付け外しを頻繁に行う方にピッタリなイヤホンなのです!

 

 

■どんな服装にも合わせられる、落ち着いたデザイン
IMG_0449 のコピー
本体はやや大振りですが、装着感は良いです。

 

IMG_0381 のコピー
撮影は名古屋大須店スタッフのまめちゃん(@eear_mame)

綺麗な写真をありがとう!

(あぁ…僕もカメラ欲しいぃぃ…)

 

 

■本体に内蔵された磁石でハウジングがくっつきます。
IMG_0399 のコピー
ハウジング同士をくっつけると自動的に電源オフ。
これがなんとも便利なわけですよ!

 

IMG_0504 のコピー
走行中は首からかけても落ちる心配がなく、自転車から降りたら電源を入れるだけですぐに音楽を楽しめちゃう。

また自転車に乗る時はハウジング同士をくっつけるだけ!

なんてスマートなの。

 

 

■付属の充電ケーブルがオシャレ!
FullSizeRender
充電用のUSBケーブルには専用の台座があり、これも磁石でくっつく仕組みになっています。
ケーブルを持ち運んで、PCから充電するもよし。
はたまた壁掛けにしてオシャレに充電するもよし。
充電してるだけなのにオシャレ。うむ、イイ。

 

 

■爽やかで透明感のある高音質。
IMG_0385 のコピー
なんといっても重要なのは音質ですよ、イヤホンですからね。
とてもスッキリしていて爽快感すら感じるクリアな音質は、ゴチャゴチャしたバンドものからアコースティック、ジャズなんかも楽しめます。
サウンドステージが広くてずーっと聴いていられる聴き心地の良さがあります。

 

駆動時間は最大5時間と少々短めですが、充電時間も約2時間と短い仕様。
ちょこっと出かける際には十分だと思います。

対応コーデックはSBC,AAC,apt-Xと「音がイイ」と言われるところはしっかり押さえてありますね。

 

ファッション×イヤホンブログ!
「自転車とイヤホン」いかがでしょうか。
是非皆さんもカメラを持ち自転車を駆り、快適なポータブルオーディオライフを送りましょう!

 

 

さて次回は!

da5c6b439248e2f711c53ee96ecb10a61

渋谷TSUTAYA店よりつっちがお送りします!

女性目線のファッションブログ、気にならないわけがない!

お楽しみに~!

 

けいちゃんでした~

 

↓店舗案内↓