100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya_2

ども、けいちゃんです。

夏も過ぎ去り、ボチボチ涼しくなってきましたね。

秋葉原店のうすきちと同じ事を言いますが、涼しくなるとヘッドホンを使いたくなります。

 

さて、iPhone7発売間近!

e☆イヤスタッフがオススメするBluetooth製品ブログも4回目。

私けいちゃんが紹介するBluetooth製品はこちら!!

商品画像

 

 

 

MASTER&DYNAMIC

Bluetooth PREMIUM HEADPHONE

MW60

 

めちゃくちゃスタイリッシュ!

フォーマルな服装にばっちりキマり、普段使いもできちゃう!

イイお値段がしますが、その分 品質も高級でワイヤレスヘッドホンもイイモノを選びたいアナタにオススメです。

 

 

 

◇MASTER&DYNAMICってどんなブランド?

Master_&_Dynamic_logo

アメリカはニューヨークに拠点を置く、創造的でプレミアムな音質を追及する高級オーディオブランド。

レザーや金属素材を巧みに組み合わせたスタイリッシュでプレミアムなイヤホン・ヘッドホンを展開しています。

 

 

 

◇使い方を教えてください!

Bluetoothワイヤレス製品はペアリングという、ヘッドホンとプレイヤーを無線で接続するための機器登録を行う必要があります。 

と、いってもめちゃくちゃ簡単なのでサラッとご紹介!

電源ON

まずはL側のスイッチをからに入れることで電源ON!

 

 

ペアリングモード

さらにスイッチをBluetoothマークの方へスライドし続けると白いLEDが明滅します。

これがペアリングモードです。

この状態でプレイヤーの設定からBluetooth機器の検索を行うだけ!

簡単でしょ?

 

 

 

◇どんな音質ですか?

しっとりとした音質で、耳当たりの滑らかな聴きやすいサウンドです。

いろんな曲を聴いてみましたよ!

↓↓↓

IMG_0664

 

試聴曲:THANATOS-IF I CAN’T BE YOURS- / エヴァンゲリオンオリジナルサウンドトラック

ジャンルはジャズに分類されます。もうね、この相性の良さったらハンパじゃないですよ!MW60がしっとりと滑らかなサウンドなので、ゴリゴリのロックよりもその場の空気を感じ取るようなジャズがオススメです。

ボーカルが艶やかでゆったりと鳴るウッドベースがなんとも心地よいです。

イヤカップはコンパクトですが、耳の大きい僕でもすっぽりと覆えるほど余裕があります。装着感は非常に快適です◎

 

 

IMG_0667

 

試聴曲:One more time ,One more chance / 山崎まさよし(ライブ音源)

ライブ音源も相性良し◎ ライブ会場のリバーブ感がよく出て、音の余韻・響きにウットリとしてしまいますね。

ボーカルは耳元で聞こえますが、くどくないトコロがまたイイ。しっとりと独特の空気をしっかりと伝えてくれます。

話題の映画「君の名は。」の監督 新海誠氏の作品「秒速5センチメートル」の主題歌でもあります。

試聴中思わず鳥肌がたってしまい目元が熱くなりました(笑)

 

 

IMG_0666

試聴曲:なんでもないや(movie ver) / RADWIMPS-君の名は。

僕はまだ「君の名は。」を観ていないので、実際に映画館で涙腺崩壊…とまではいかずとも溢れそうなくらい涙目だったねこちゃん(@eear_neko)に感想をきいてみた。「映画館の感動がよみがえるようでした」と、映画館のスケールの広さを体感できたようです!エンドロールが流れているときの充実感が再現されて心地よかったみたいです◎

落ち着いた曲調ながら壮大さがありますので、MW60との相性がよさそうですね◎

 

 

 

IMG_0665

試聴曲:前前前世(movie ver) / RADWIMPS-君の名は。

この曲もレビューしておきましょう!爽やかなロックで清々しいメロディがMW60のしっとりしたサウンドに合わないかな~とも思いましたが…アリです!

クリアなボーカルと、それぞれの音の分離の良さが際立っていて良い疾走感ですよ!

これは一度体感していただきたい!

 

 

◇こんな使い方もアリ!

ワイヤレスで快適に使えるヘッドホン。

でも常に使用しているわけではないですよね?

MW60はおしゃれなヘッドホンなので、持ち運んでいるだけでもおしゃれ!

レザーバッグと

バッグにかけてみたり。

 

 

インテリア

部屋のインテリアとしてかけてみたり。 

お部屋の雰囲気も、このヘッドホンを置くだけでグッとかっこよくなります!

 

 

 

◇こんな方にオススメ!

・通勤/通学をスタイリッシュにエレガントにキメたい!

・長く使うことで味の出るレザーが好き。

・ワイヤレスヘッドホンでおしゃれしたい!

・特にジャズ/クラシックをゆったりと楽しみたい。

 

いかがでしたか!

iPhone7の発売も間近、これからBluetoothワイヤレスの時代が加速していきます…!

どんなヘッドホンを選べばいいのか、お悩みの時に一度試してみてください。

 

 

さて次回は!!

72ea58f3ccebb1dee0ebbe46790c98171

「いや~乱世乱世!」でおなじみ、e☆イヤが誇るコメディアン!

シブツタ店よりマークがお送りいたします!

毎度ユーモア溢れる彼のブログ…今回はどんな面白い記事を書いてくれるのか!

期待大ですね!!

お楽しみに!!

 

<シリーズ一覧>

【スタッフオススメBluetooth製品:01】ゆき姉がオススメ!SOL REPUBLIC SOL SHADOW !
【スタッフオススメBluetooth製品:02】ターシーがオススメ!JBL Xtremeポータブルスピーカー!
【スタッフオススメBluetooth製品:03】うすきちがオススメ!DENON AH-GC20 EM!

 

 

↓店舗案内↓