kyuui_バナー100px-ameblo-Distinction

 

こんにちは皆さま。いかがお過ごしでしょうか。

花火がしたくてしたくてたまらないきゅういです。

 

7月の半ば頃に私はなんだこのケーブルは!!と言うほどの

衝撃に出会いました。SO!!世で言う一聴き惚れ!!!

そんなケーブルに今日はスポットライトを当てたいとおもいます\(^o^)/

そのケーブルがこちら!!!!

 

WAGUNUS.

ワグナス

 

 

WAGNUS.のケーブルといえば、、

・10万円以上するケーブルがあったりと、ハイエンドユーザーの方からもその名前は知られ、WAGNUSといえばハイエンドというイメージを持たれる方も少なくはない。

・ハイエンドユーザーの方からファンが多く、ハンドメイドも行っているメーカーである。

 

しかし今回!

 

新しくリリースした「Lily」シリーズは16,800円とWAGNUSのなかでも割安でありつつも妥協のない高音質ケーブルで、

更にブログでのアンケート、展示会、USTREAM配信等でユーザーからの意見を元に開発されたのがLilyシリーズです。

 

 

WAGUNUS.が考える、本当にコストパフォーマンスの良いリケーブルとは。

本当に優れたコストパフォーマンスとは何か?

それに答えることを目標に開発されたリケーブルが今回新発表となりました、”Lily”シリーズとなります。

ケーブルを開発するに辺り弊社ブログにてアンケートを呼びかけ、ユーザー様の御意見を多く募集し、またUSTREAM配信や展示会での御意見交換を行いつつ開発にフィードバックをし、割安でありつつも妥協のない高音質さを目指し誕生した新しいリケー

ブルシリーズとなります。

Lilyシリーズは見た目にも美しい美麗ツイストのストライプカラーに加え、各々のカラーに伴う特徴的なサウンドを有しております。

ケーブル名も親しみやすい花の名前を採用しており「Water Lily(ブルー&ホワイト)」「Ginger Lily(オレンジ&グレー)」「Magnolia Lily(レッド&ブラック)」 それぞれ高域、中域(ウェルバランス)、低域に特化したサウンドキャラクターを持たせることにより、ニ

ーズにマッチしたエッセンスのあるサウンドをお求め戴けます。

また、WAGNUS.史上最も細い線材を使用した事によるフレキシブルさを実現したことで、より快適なポータブルオーディオライフをお楽しみ戴けます。

 

 

なので今回僕は、UE900Sでリケーブルしていきたいと思います!!

 

今回はELLEの風の日で試聴していきたいと思います!!

では、1番手!!!!

 

-Water Lily-
*高域特化型

Lily-高域 

聴いていると癖になる高域のきらびやかさ!!ほんとにキレイに伸びてくれます

低域がほしい方は若干物足りなく感じられるかと思いますが、

抜群にギターのキレがいい!!!そして耳に刺さる感じもない!!!ずっと聴いてれます。

900Sのフラットでどのジャンルでも合う良さを残しつつ高域の伸びが良くなり

さらに900Sの良さを出してくれています!!ケーブルの色も青色なので

900Sにはばっちり合いますよ٩( ”ω” )و

 

 

~試聴機展開~

UEカスタム2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

2pin 2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:あり 渋ツタ:なし

MMCX  2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:あり 渋ツタ:なし

Fit ear 2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

 

 

3.5mmプラグ全店舗試聴機なし。

 

 

-Ginger Lily-

*中域(ウェルバランス)特化型

Lily-中域 ブログ

シンバルのシャリシャリ感がたまらない。ロック好きにはたまらないちょうどいいシャリシャリ感!!!!!

ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅン!!!とボーカルが前に出てきます!!

ボーカル重視の方にオススメします!!こうもガラっと変わるのか!!!と言えるぐらいの音質。

900Sの純正ケーブルと比べると一目瞭然です。真横で歌われてるんじゃないかとなるほどの

ボーカルの生々しさ。息使いなどの表現力こりゃ文句なしです。聴き入ってしまう素敵ケーブル。

 

 

~試聴機展開~

UEカスタム2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

2pin 2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

MMCX  2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:あり 渋ツタ:なし

Fit ear 2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

 

3.5mmプラグ全店舗試聴機なし。

 

 

 

 

 

 

 

-Magnolia Lily-
*低域特化型

Lily-低音 ブログ

 上の2つに比べ低音にかなり迫力が出ます。ベースラインが聴き取りやすいです。

めちゃめちゃ元気で力強い音質なので、

クラブミュージックやEDM系のドンドンっと来る音楽にかなり合うと思います(`・ω・´)ぐっ

1番バランスはいいな~と思います!!!!低音で中高域もこもってる訳でもなく

皆様に好まれる音質だと\(^o^)/\(^o^)/

 

 

~試聴機展開~

UEカスタム2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

2pin 2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

MMCX  2.5mm

日本橋:あり 秋葉:あり

名古屋:あり 渋ツタ:なし

Fit ear 2.5mm

日本橋:なし 秋葉:あり

名古屋:なし 渋ツタ:なし

 

3.5mmプラグ全店舗試聴機なし。

 

3つ聴いた中で

私はWater Lilyが好みでした!!!!

ここまですべて音質の特徴が違うと聴いてて楽しいWW

ほんまにコスパ高い!!!!!

 

お取り寄せ商品となっておりますので

少しお時間頂くかとは思いますが、是非試聴して

ご検討くださいませ(´・ω・`)!!!!!

 

ではでは、きゅういでした(^^)/

 

↓店舗案内↓