はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

最近気になる高級イヤホン!まとめてレビューしちゃいました!!

 

これだー!!

64 AUDIO U

64 AUDIOのユニバーサルモデルをまとめてレビューしてみたいと思います!

64-audio_adel_u_series

 

 


64 AUDIOとは


64 オーディオ

 

聴覚保護を目的とした世界初のADEL™テクノロジー搭載カスタムIEMを米国で製造・開発

 

2014年、1964 EARSとAsius Technologies LCCは、プロフェッショナルオーディオ市場向けにミュージシャンの聴覚障害リスクを最小限に抑えることを目的とする世界最高クラスのカスタムIEMの開発を始めます。そして完成したのが「ADEL™シリーズ」です。この「ADEL™シリーズ」は、64 AUDIOという1964 EARSの元々のメーカー名から販売される運びとなり、64 AUDIOは2015年9月1日、「A-Series(カスタムモデル)」と「U-Series(ユニバーサルフィットモデル)」の2つのラインナップを発表しました。ADEL™シリーズのIEMは、1964 EARSとしてこれまでに作り続けてきたプロフェッショナル向けのモニターサウンド、そして「3Dフィット技術」と名付けた全く新しいカスタムIEMの製造プロセスに加え、Asius Technologies LCCが提供する「第二の鼓膜」ADEL™テクノロジーを搭載した世界初のIEMです。ADELシリーズのIEMは、筐体に「第二の鼓膜」を持つことで、リスニングの中で人間の鼓膜にかかる有害な音圧を吸収し、これまでにない忠実なリスニング環境と高い安全性を提供します。


ドライバー構成はカスタムIEMと同じ


64audio_a12_pt01

Uシリーズの基本的な構成要素はカスタムIEM版と同じとのこと、つまり、店頭に並んでいるカスタムIEMの試聴機がUシリーズと同等と言っていいと思います。

 

カスタムIEM版のリンクはこちら!

 


各モデルの音質レビュー


 64audio_u12_pt01

※U12, U10, U8, U6は製品の筐体デザインはすべて同じです。
モデル名の確認は製品パッケージ若しくは筐体、またはノズルに印刷されているモデル名を確認することでどのモデルなのかを判断することができます。

 

64 AUDIO U6

6 Driver Universal IEM
バランスド・アーマチュア型(BA型)

 

64 AUDIO「U6」は、ツアーを行うミュージシャンや教会音楽の為に開発したユニバーサルフィットIEM (インイヤーモニター)です。このU6は、人間の鼓膜を保護するために開発された「ADEL? テクノロジー」をベースに設計されています。ADEL? テクノロジーが及ぶ作用は私たち人間の鼓膜を保護してくれる事に限らず、比類の無いリスニング体験を提供してくれます。

 

感想:U10と比較するとわかりやすいかもしれません。レンジの狭いU10って感じのサウンドです。ロック、ポップスに向いてるサウンドです。ややミッド、中音域を得意とする傾向にあると思います。定番のロックテイストです。万人に好かれそうな好印象。

 


64 AUDIO U8

8 Driver Universal IEM
バランスド・アーマチュア型(BA型)

 

64 AUDIO「U8」は、サウンドデザインとして低域に量感を与えたユニバーサルフィットIEM (インイヤーモニター)です。このU8は、人間の鼓膜を保護するために開発された「ADEL™ テクノロジー」をベースに設計されています。ADEL™ テクノロジーが及ぶ作用は私たち人間の鼓膜を保護してくれる事に限らず、比類の無いリスニング体験を提供してくれます。A8は、ベーシスト、ドラマー、キーボーディストなど低域の量感が必要で、臨場感あふれるサウンドを求めている人のために設計されています。

 

感想:迫力、凄みのある低音が個性的なU8.少々ごちゃついた感じの中音域ですが、個人的にはこのぐらいのゴツさ、というか、漢気みたいなものは欲しいですね。魅力を感じます。爆音大好き、低音大好き、な、お客様は、きっと僕と同じ意見ではないでしょうか?ヘヴィです。

 


64 AUDIO U10

10 Driver Universal IEM
バランスド・アーマチュア型(BA型)

 

64 AUDIO「U10」は、真に世界初の「リファレンス モニター」と言えるユニバーサルフィットIEM (インイヤーモニター)です。このU10は、人間の鼓膜を保護するために開発された「ADEL™ テクノロジー」をベースに設計されている為、単に他の「リファレンス モニター」を謳う製品と同様に評価することはできません。ADEL™ テクノロジーが及ぶ作用は私たち人間の鼓膜を保護してくれる事に限らず、比類の無いリスニング体験を提供してくれます。ミュージシャンやスタジオ関係者だけでなく、耳の肥えたオーディオファンにも推奨できるモデルです。

 

感想:正統派を貫く王道スタイル。いわゆるリファレンスモデルに相当するのがU10だと思います。ソニーでいうところのEX1000みたいなイメージで考えるといいかもしれません。低・中・高とバランスよく、音場も広い、解像度も高い、スーパーモデルのような美しいプロポーションですね。手堅いところだと思います。

 


64 AUDIO U12

12 Driver Universal IEM
バランスド・アーマチュア型(BA型)

64 AUDIO「U12」は、パーソナルオーディオ向けに開発した最高峰のユニバーサルフィットIEM (インイヤーモニター)です。このU12は、人間の鼓膜を保護するために開発された「ADEL™ テクノロジー」をベースに設計されており、開発期間は7年を有に超えています。ADEL™ テクノロジーが及ぶ作用は私たち人間の鼓膜を保護してくれる事に限らず、比類の無いリスニング体験を提供してくれます。12ドライバー設計のU12は、非の打ち所がない空間表現(ダイナミックレンジの向上)が大きな特徴で、臨場感溢れるサウンドやこれまでに聴くことが出来なかった音を一音一音、完璧に再現してくれます。

 

感想:サウンドのレンジが広いです。のびのびとした音の世界が最上位機種の余裕を感じさせます。クリアーに広がる立体的なサウンドが個性だと思います。高音の音抜けも良くて綺麗です。空間の広がりが豊かですのでEDMとの相性も良く感じられました。クラシック音楽ともいいですね。感動的な相性の良さでした。底の方から湧き上がってくるような低音の波を感じてください。

 


いかがでしょうか!?めちゃめちゃハイレベルな新作です!

ご試聴はe☆イヤホン各店で可能となっております!是非ご来店くださいませ!

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓