ブログバナー_ゆき姉

こんにちは!SHIBUYA TSUTAYA店ゆき姉です(o・ω・o)ノ

もう、夏ですね、、、。冷房という文明機器に早くも手を出し始めている私です。(だって暑いの苦手なんですもの、、、)

 

さぁ、今回のブログはですね、偶然にも七夕と言う事で、

7月7日【】の付く商品を【】つ集めてみました!!

 

まず、イヤホン編!!

 _DSC0634

Astrotec AM-700

メタルハウジングイヤホン!!ボーカルとサウンド両方楽しみたい方にオススメ!ちょい激し目の曲だと、ボーカルとサウンドが同じ位の音量で鳴っています。ですが、切ないバラード曲だと、歌詞は切ないのに、サウンドの演奏部分が強くなり、また違う曲質で楽しむ事ができます。デザインもコロコロしていて可愛らしく、シリコンイヤーピースと、ウレタンイヤーピース両方が付属しており、自分の好きな方をお選びいただいて、楽しむ事が出来ます。そして、レザー系のキャリングポーチも付属しているので、持ち運びも便利!この値段で、この音質、付属品….コストパフォーマンスは高いと思いますよ!!

 

 

イヤホン2つ目!!

_DSC0645

Pioneer SE-CL722T

このシックで光沢のある格好良いデザイン!ビジネスマンにピッタリだと思いませんか!?きしめん型のフラットケーブルを使用することで絡みにくさと、丈夫さを実現しており、ハウジング部分には、低音が聴きやすい亜鉛合金を使用しています。

音は低音強めで、元気の出る音、テンションを上げてくれる音を出してくれます。ちょっと元気のない時にこの子で曲を聴いてみてください!「今日も1日頑張ろう!」って気持ちになります!一緒にテンションアップを手伝ってくれる子ですよ♪

(試聴曲として、カスタマイZ 「COOLEST」を聴きましたが、今回のブログの商品の中で1番テンションが上がる音の鳴らし方をしてくれました。)

低音だけでなく、高音部分もちゃんと響かせてくれますし、引き締まったキリッとした音を出してくれるので、テンポ感のある曲に対しては万能タイプの子です!

 

 

イヤホン3つ目!!

_DSC0662

ZERO AUDIO ZH-BX700-CD

ZERO AUDIO の新開発フルレンジデュアルバランストアーマチュアスピーカーを採用。ケーブルはOFC(無酸素同線)を使用しており、ノイズなども軽減してくれる物になっております。

音質は、クリア&繊細!!本当に細かい所まで表現してくれます!しかも遮音性も高い!!ボーカルや楽器の音以外もちゃんと表現してくれます。(例えば、宇多田ヒカルさんの「花束をきみに」の息をフッと吹く音とかですね。)

繊細だけかと思えば、ちょっとROCK系だと、低音部分を支えてくれますし、さらに、ボーカル高目のROCK曲はその高いボーカルを潰すことなく、良い意味で活かしてくれるから迫力をそのままで楽しめます。この子….曲によって化けます!!GOOD ON THE REELの「水中都市」はボーカルの余韻が凄く分かりやすく、その余韻を受け取るのがとても上手いイヤホンでした。

 

 

 イヤホン4つ目!!

_DSC0655

final Heaven VII

高級感溢れるデザインですよね!それでこのイヤホン部分のデコボコしているデザイン、見た目の高級感だけでなく、音を共振させて分散を図る機能が付いているんです!と、いう事はですね、まるでコンサートホールで聴いている様な感覚にさせてくれるんです!!

音はもう、聴きやすい!キレイ!音が分かりやすい!全体のバランスが完璧です!!元々、私自身店舗の展示機でよく聴いていた子なのですが、電子音の曲をこの子で聴いた事が無かったので今回は、まずそこから聴いてみました。

入りの部分が電子音の音が多いパスピエの「つくり囃子」。ライブ感通り越して、曲の情景が浮かんできます。まさに、神社で着物を着た女の子が遊んでいる情景が浮かんできましたよ!壁||ω・)ジィ・・・・

それだけリアリティのある表現をしてくれるんです。自分が聴いている曲の想像力を掻き立てくれる子ですね。

少し曲調の違う花・花の「さよなら大好きな人」も、凄くマッチしていて、楽器の鳴らし方、魅せ方がとても上手いです。そして、おのさんとこじまさんのコーラス部分がそれぞれの個性ある歌声が鮮明に聴こえていて、良いですね。只、個人的に低音ボーカル×サウンドが低音寄りは少し縮小されて聴こえるイメージでした。ですが、高音ボーカル×サウンドが低音寄りの相性は抜群です!

 

 

続いて、ヘッドホン編!!

 

_DSC0604

audio-technica ATH-MSR7

耳をすっぽりと覆ってくれるイヤーパッドは低反発で耳に優しい作りになっているので、長時間のリスニングにも最適です!

そして、今話題のハイレゾ対応!!

音質は、高音域が凄くキラキラしています!ですが、低音が多めの曲(カスタマイZ 「COOLEST」)を聴いていても全体的にスッキリしており重くならず、少し軽めに聴こえるので、「ROCKが好き!でも低音強すぎは苦手…..」って方にオススメです!そして、シンバルの音がとにかく綺麗です!余韻もそうですし、空気感が伝わってくる感じが心地いいです。音場としては、横幅より縦幅の方がしっかりしている子なので、体に音が流れ込んでくるのが伝わりやすく、音を直に体感できる子ですね。又、西野カナさんとか、元々高音寄りの曲は、更にキラキラ聴こえて、まさにキラキラした恋愛ソングとは相性抜群ですよ!曲の流れを大切に、丁寧に表現してくれる子です。

 

 

ヘッドホン2つ目!!

_DSC0616

Pioneer HDJ-700 DJ HEADPHONES

DJ用ヘッドホン!R側のアームが前後それぞれに60度まで回転するので、片耳でのモリタリングも可能です。ビート感が分かりやすく、曲のリズムに乗りやすくしてくれる子です。音はフラットで聴きやすく、原音を忠実に再現してくれます。女性ボーカル曲は結構キラキラ感がありました。それこそ、倉木麻衣さんの「Wake me up」は聴いてて、爽やかでした。ボーカルより、サウンドが前に出ているイメージですね、色んな曲を聴きましたが、(試聴曲⇒宇多田ヒカルさん「花束をきみに」,カスタマイZ「COOLEST」,amazarashi「ライフイズビューティフル」)それぞれの曲の個性はちゃんと捉えているイメージでしたね、倉木麻衣さんだったら透明感だったり、カスタマイZでしたら大胆さだったりなど、わかりやすかったですね。

 

そして、ラストはコチラ!!

 _DSC0678

Ultimate Ears UE BOOM2 WS710【防水Bluetoothワイヤレススピーカー】

イヤホンとヘッドホンで7つ固めるのもありかと思ったのですが、1つだけ違うジャンルの商品を入れたいな、と思いこのスピーカーを紹介させていただきます。

音はもう爽やかー!凄く爽やかですっきりしており、聴きやすいです!まず、ボーカルが綺麗で、思わずリズムに乗ってしまうほど、口ずさんでしまうほどです♪サッパリしてて聴きやすいですし、曲の情感、息遣いが分かりやすいです。私自身スピーカーって昔の荒目の音のイメージしかなかったので、あまりしっかりした音のイメージは無かったのですが、今のスピーカーでこんなに音質良いんですね!!特に宇多田ヒカルさんの「花束をきみに」は曲の雰囲気をちゃんと理解している音を出してくれました。音全体はシンプルですが、その分1つ1つの音が聴きやすくわかりやすい音を出してくれますよ!

そして、今e☆イヤホンではスピーカーレンタルサービスも行っておりますので、イベントの多いこれからの季節に聴いてみては如何でしょうか? 詳しくは、こちらのブログでどうぞ!⇒

【レンタル】e☆イヤホンでワイヤレススピーカーを借りよう!

 

 7月7日7の付く商品を集めてみた!如何でしたでしょうか?

こんなにも商品名に7が付くものがあるとは思わず、私自身も驚きでした。勿論、7の付く商品以外の物も沢山ご用意しておりますので、渋谷でイヤホン、ヘッドホン、プレイヤーをお探しの方はぜひ、SHIBUYA TSUTAYA店まで遊びに来てくださいね♪

今回紹介したのは、こちらの商品ですね。

Webからのご注文はコチラから⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あのメーカーから出る商品にも7が付いてますよね…

そうです!AK70!!これもどんな商品なのか、、、。個人的にめちゃくちゃ気になってます(。-∀-) ニヒ

渋谷店でも予約受付中ですので、ぜひお待ちしてますよ!

 

 

 

そして、秋葉原ポタフェスまであと9日!!

詳しい情報はコチラから、ご覧ください⇒

ポタフェス2016ポタフェスページ

 

ポタフェス 2016 秋葉原


 

本日7月7日は七夕ですが、天の川は旧暦の8月9日の方が観測されやすいそうです。ですが、天の川は1年中、見られることが出来るみたいなので、お暇なときぜひ、夜空を見上げてみてくださいね!運が良ければ、夏の大三角形も見れるかもしれませんよ!!

それでは、SHIBUYA TSUTAYA店よりゆき姉がお送りしました(*´∀`*)ノ″マタネェ

Twitter⇒eear_yukinee  商品の事、店舗の事など呟いてます、フォローお待ちしてます!!

 

 

↓店舗案内↓