nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

こんにちは!たっちゃんです!

最近、「大容量でBluetoothの品質が良い小さめのプレイヤー」を探しています。

もうJayBird X2にハマっております。

 

では本題!

とうとう発売になりました!

 

本☆日☆発☆売

 

SENNHEISER 

HD800S

HD800s

 

<仕様>
・本体重量 約 370g
・型式 ダイナミック・オープン型
・周波数特性 4 ~ 51,000 Hz (-10dB)
・インピーダンス 300 Ω
・感度 102 dB
・接続ケーブル ケーブル長3.0 m (両出し)
・プラグ部 6.3 mm ステレオ標準プラグ( ストレート型 )
・バランスケーブル付属(XLR-4)

 

<特徴>

◆デザインはHD 800を引き継ぎ、

カラーはプレミアムマットブラック仕上げ

◆IE 800で初めて採用された革新的な技術

アブソーバーテクノロジーを採用し

サウンドクオリティが向上

◆別途バランスケーブルが付属

(ちなみにHD 800Sの「S」はバランスケーブルに対応したことから、

シンメトリー(対称的)の頭文字となる「S」からきているとの事)

 

こちらのHD800Sの付属品には

HD800には付いていなかったXLR-4タイプのバランスケーブルが付属します!

XLR

 

さらに、日本語以外の言語で書かれた電子マニュアルのデータが入った

USBフラッシュも付属いたします!(デザインが可愛いですね!)

USB

 

 

聴いてみた!!

 

今回はHD800SとHD800を比較したいと思います!

 

こちらのHD800SはHD800よりも落ち着いたような音作りになっていて

非常に聴きやすいです。

重心が少し下がりHD800よりも腰の据わった音になった印象です。

 

HD800の装着感でIE800に近いサウンドのように思えます。

IE800の開放型ヘッドホン版といったところでしょうか。

 

HD800+S

 

また、バランスケーブルが付属でついているので

アンバランス接続とバランス接続も聴き比べてみました!

 

バランス接続…素晴らしいです!!

左右の音の分離間が向上し、音場がさらに広くなりました。

さらに出力が高まったことでドライブさせやすくなり、音の立体感が出てきました。

 

店頭でご試聴をされる際はバランス接続でのご試聴を強くオススメいたします!!

コレは凄いぞ!!

 

 

こちらのHD800Sは

 

本日発売となります!!

またe☆イヤホンの店頭でもご試聴可能です!

ぜひお試しください!

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店

 

それでは名古屋大須店よりたっちゃんでした!ばいぴー