100px-ameblo-Distinction-tocky

 ►どもども~

名古屋大須店のトキでございます。

 

前の記事で私が炒飯大好きな話をしましたが、

どん兵衛も大好きでこれも週に6回は食べています。

 

関東関西(関ヶ原附近)でだしの分かれているどん兵衛。

私は出身九州なのでずっと昆布のほうのだしで育ちました。

愛知にきてふと食べてみたらだしの違いに気づき、

調べたらかつおのだしで驚いたのを覚えています。

 

どっちもすごく美味いです。

 

そんなわけで、今回私がブログで綴るのが

店頭を見渡したらまずカラフルな色合いに目をひくのではないでしょうか??

 

JBL Active speakers

 

防水機能、充電用USBポート、ハンズフリー通話など高機能が

搭載された高音質のスピーカー。

 

まずJBLの紹介を…

1946年に創業された米国スピーカーブランド。その名は「」に人生を捧げた

天才エンジニア、ジェームス・バロー・ライジングイニシャルに由来しています。

彼の音に対する情熱によって生み出された結晶は、家庭用製品にとどまらず、

世界中の映画館、スタジアム、コンサートホールなどのプロフェッショナル達の世界で選ばれてきました。特に映画業界では世界中の映画館のスピーカーシステムにおいて、JBLはトップのシェア率を誇っています。

 

 

すごいんですね…JBLのスピーカーって!!

私も調べるまで知りませんでした!

 

 

今回紹介するスピーカーも

リエ豊富で、持ち運び便利なものから、見るだけでも楽しい

イルミネーション搭載のものまで色々な場面で使えるスピーカーばかり!!

中でもTKセレクトのスピーカー達を勝手にピックアップして特集していこうと思います~!

 

 

 ►JBL GO

 DSC04924

 

 

 

 

まずスマートフォン並みに軽い!こちらのポータブルスピーカー。

持ち運びできるコンパクトサイズなところも良し◎

 

DSC04928

(画像はなかたく店長から拝借)

 

ボディには耐久性のあるシリコン素材を使用してるので外での使用もガンガンOK

インドア、アウトドアどちらにも持って来いなスピーカーです!

 

音はスピーカーの大きさの影響もあってか、低音はあまり強く出ませんが

中高域が伸びやかなボーカルが聴きやすいスピーカーになってます。

 

見た目も可愛らしいのでちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか(*^o^*)

 

 

 

続いて…

 

 ►JBLPulse2

 tktk05

 

 

 

 

マルチカラーLEDを本体ボディに搭載し、音楽に合わせて発光パターンが変化

サウンドを光で演出するポータブルスピーカー!

 

高機能・高音質を継承しつつ、新機能の追加で更なる高性能を実現し、

生産終了となってしまったJBL Pulse

そして次に発売されたPulse2」!!

Pulse2になりどこが進化したのかと言うと…

 

イルミネーションテーマは前回機種の5種類から8種類にグレードアップ。

切り替えは、本体のコントロールパネルに加えて、今回はなななんと

スマートホン・タブレット用アプリ「JBL Connect」(無料)

からも操作可能になりました!

また、ライトをオフにしての音楽再生もでき、シーンに合わせてお使いいただけます!

JBLの持ち味であるクリアな中高域に加え、

低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載。

屋内外問わず、迫力のあるJBLサウンドを実現しました。

 

tktk04

 

私もこのイルミネーション搭載に惹かれてじわじわ狙っている商品です。

シルバー可愛いな~!

 

 

最後に…

 

 ►JBL Pebbles

 tktk01

 

 

 

 

ACコンセント不要!パソコンのUSBに接続するだけの簡単セッティング。

USB DAC内臓の高音質バスパワードスピーカー!!

 

USB接続時にパソコンが自動認識するので、

専用ドライバーソフトなどのインストールも必要ありません

 曇りのない音質解像度は高め中高域の伸びも綺麗で音圧もしっかりあります!

 

tktk02

 

なんとシルバーは台数限定カラー!

シルバーはケーブルも白でカラーリングに統一感があり、かなりシックです!

パソコンにも馴染みやすいカラーになっています(*^o^*)

 

ついでにこの人も買ったそうです!

 

 

matuyasan

名古屋大須店・中古スタッフのたっちゃん!!

たっちゃんコメント「PCに接続する際、USBケーブル1本というのが魅力的ですね!

PC周りというのはどうしてもケーブルなどでごちゃごちゃになりがちですが

このスピーカーなら問題ありません。出力が高く、定位感も優れています。

とりあえずPC用のスピーカーが欲しいと思って購入しましたが、

このPebblesには良い意味で期待を裏切られました(笑)

(写真に関しては触れないでください。調子の良いときの表情です。)

 

どの商品もすべて店頭でご試聴出来ますので、気軽に足を運んでくださいね~!

お待ちしております!

ではでは買取カウンターの中に居る人、TKことトキでした。