100px-ameblo-Distinction-anko

どうも!!!はじめまして!!!
あんこです!!!

初めましてなので自己紹介を。

 

 

あんこです。
ガーナ日本のハーフです。
見た目はバリバリ英語しゃべれそうですが
韓国語の方が得意です。
そうなんです、k-popはじめ韓国のアーティストだいすきです。
歌うのも好きです。
炭酸水もすきです。

こんな感じの人です^^

・・・え?どのアーティストが好きかですか?

そうですね〜めちゃんこいます!
自分でもびっくりするくらいいます!!!!

今の流行りはhommeとbroとかですかねー
去年の夏からずっとラッパーにはまってたんですけどいまはバラードきてますね。

冬だからですかねー。この季節にバラードはいいですよねー。

 

 

よし、本題

今日はアンダー¥5,000- / デザイン性 / リモコンつき

3つの条件で選び出した
3つのイヤホンを
3つのジャンルで

聴き比べします!!

それでは早速!聞く曲を紹介

〔hiphop系〕 iKON / anthem
〔バラード系〕 homme / ain’t no love
〔pops系〕christina aguilera,lil’ kim,mya&P!nk / lady mamalade

 

 

まずは

 

YAMAHA ERH-R22

image4

 

 

第一印象、、、、
え、、、、YAMAHAのイヤホン!???!
ピアノとかの楽器のイメージが強かったので
最初驚きました!

勝手なイメージでおとなしくクラシック向きの音かなーと思ってたんですが
結構ドンシャリで聴いてて楽しい音でした!
でもhiphopだとすこしパンチがたりないかなーという印象。
popsだと楽しくもボーカルもちゃんと聴けて
バラードはもう言うことなし。
声が近くて音の距離感もちょうどいい。
ゆったりとなめらかにきこえます。
バラードと(特にゆったり目の)まずpopsに向いてるんじゃないかなーとおもいます

 

 

 

お次は

 

AKG Y23U

image2

image3

 

 

第一印象
ちっさ!!!!!!!!!!!!
そしてスタイリッシュ!!!!!!

けっこう小さいので
耳の穴が小さめの女性の方とかにオススメです

イヤピースもxsまであって、かなり小型になります!

はですね。。。
こちらも小さい見た目で想像できないくらい大迫力!!!!!!!!!

でも疲れそうな音でもなく全体的にバランスがいい。

ちょっとパンチはたりないものの
hiphopやpopだと低音鳴らして欲しいところどんどん鳴らしてくれて

バラードだとちゃんとバックが引いてボーカルを前に出してくれる感じです。
とても気持ちいい。
全体的にバランスがいいので何にでも合いそう!!!!!

 

 

 

最後に

SOL JAX SB

image1

 

 

第一印象

なにこれかわいい。。。。。
何この。。。

肝心の音は。。。
the 低音!!!!!!!!
芯があるのに鋭すぎず包容感のあるティンパニみたいな低音が、、、もう、、!
hiphop聴いてるともう1人club状態
踊りたいと疼きだす体が止まらない!!!!
だからバラードは向いてないかも。。って
思ったんですが結構ゆったり鳴らしてくれます。
声も近めでハスキーな男性ソロとか聴くとしびれる。
でもやっぱりハイトーンのカンッッッって飛ばすところは惜しい感じがあります。
lady mamは結構はげしめのpopなのでかなり楽しく聴けました。
hiphopやクラブサウンド、アップテンポのpopsに向いてるかも、、

もともとリモコンつきですが3ボタンもあります。

 

image5

 

 

いや〜楽しかったです。
全部欲しくなりました。

ジャンルとかに合わせてイヤホン変えてみるのもありですね、、、、、、

以上あんこでした!

 

【店舗紹介】

▼大阪日本橋本店

▼秋葉原店

▼名古屋大須店

▼SHIBUYA TSUTAYA店

▼秋葉原カスタムIEM専門店